2009年09月17日

リアカンは、おもしろい!

なかなか、疲れが抜けませんでした。 ε-(´・`) フー
やはり年齢でしょうかねぇ?
月曜、火曜と仕事&バイトをこなしてきました。
今日は、バイトはお休み… なんとか体力回復です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
予定通り、SEALs・完全リアルカウント定例会に
参加してきました。
リアカンは、おもしろい!

今回は、いつも参加する筈の『ヤナギくん』が
『デートの為不参加』っと言う事で、テラさんと2名で参加しました。
(デートっと言うのは冗談で、単に『金欠』だったからみたいです…笑)

今回の参加人数は、約60名。 ほぼ前回と同じでした。
いつも一緒になる、オレンジさん、リポさん等は、合同ユニットさんの
ゲームに参加されていたので、不参加。
でも、夏休み?が終了した、腹黒さんやSKSさんが
参加されていたので、相変わらずの顔ぶれでした。

今回は、やはりマルイのL96が発売された直後っと言う事で、
ゲームに持参されてる方が多かったです。
その中には、いつも一緒にゲームをしているT君も含まれてました。↓
リアカンは、おもしろい!
    現用ドイツ装備 + ギリスーツ + マルイL96(OD)

完全に『スナイパー』でした。 この日は、前日の雨の影響で湿気が
多く、ギリスーツ装着は結構厳しかった様で、
午後には脱いでました。
そしてこのスナイパーのスポッター役を務めたのは…↓
リアカンは、おもしろい!

同じく現用ドイツ装備のテラさん。 この日は、HOPを改良した、
KSCのMP7と、G36で走り回ってました。
MP7ですが、快調に作動してました。 HOPを改良して有ったので、
時々、『鬼HOP』になりますが、結構な飛距離が有りました。

今回は、テラさん、T君と3人で連携を取りながらのゲームが多く、
非常に充実したゲームでした。
今までのゲームは、どちらかと言うと『どれだけヒットを取れるか』
重きを置いていたようで、弾の消費も多かったのですが、
リアカンを始めてからは、弾の消費も減り(撃っても5マガジン位)
『どの様にして、フラッグを取るか』に変わったことにより、
非常におもしろくなりました。(自分の中でですけどね。)

ゲーム中は、テラさんの『40mスナイプ』を後で目の当たりにしたり、
G36Kでバリケード越しでの30m ヘッドショットを決めた時は、思わず…
『よっしゃ!!』っと叫んでしまいました。(笑)
また、リアカンだからこその、マグチェンジ時に横から走りこまれて、
ヒットされたりと、緊張感もあり楽しめました。

スタッフの方とお話したのですが、ここ最近、リアカン定例に参加する
方が徐々に増えているそうです。 最初の始めた頃は、10人位の時も
有ったそうですが、次世代M4の発売もあり、リアカンに移行する方
が多くなり、将来的には、600発定例会との逆転現象がるかも?
っと言っておられました。
SEALsさんでは、今後も『リアカン定例会』を目玉定例会として、
運営して行くそうなので、『リアカン』に興味のある方は、
一度、参加してみてはいかがでしょうか?
楽しいですよ。

リアカンは、おもしろい!

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス
お疲れ様でした。
2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム
ゲーム参加再開!
新フィールド♪
新フィールドRAID・定例会
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス (2018-04-13 07:30)
 お疲れ様でした。 (2017-02-12 21:05)
 2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム (2017-02-11 22:43)
 ゲーム参加再開! (2012-10-01 00:01)
 新フィールド♪ (2012-05-14 00:45)
 新フィールドRAID・定例会 (2011-08-29 00:43)

Posted by なんちゃってPMC  at 01:08 │Comments(4)ゲームレポート

この記事へのコメント
お坊っちゃまがデートと聞いて、とんできました(・∀・)
月末定例は、彼女連れだって??!
Posted by ゆうき at 2009年09月17日 10:31
こんにちはm(_ _)m

私もリアカンにハマってしまった一人です(^-^)v
不定休なのでシールズさんのリアカン戦になかなか参加できませんが・・

敷居は少々高いかもしれませんが、もっとリアカン流行らないかな〜と思うこの頃です(@_@)
Posted by チョロッパー at 2009年09月17日 12:36
>>ゆうきさん。
いえいえ、あくまで冗談ですよ。
単に、予算が無かったようでして・・・
その証拠に、15日以降は物欲発散にまっしぐらの様です。

その意欲を少しは別の方向に向けてくれれば…
っと思います。 m(_ _)m
Posted by なんちゃってPMC at 2009年09月20日 00:24
>>チョロッパーさん。
こんにちは。
確かに、少し敷居が高いかもしれませんね。
でも、SEALsさんの定例会だと、
皆さんのマナーが良いので、すんなり入れる気がします。

其のうちに、当たり前になるかもしれませんよ。
リアカンが・・・(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年09月20日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ