2009年10月24日

コマンダー用 CQCホルスター

来月から、土日連休の週休2日が現実味を帯びてきました。
27日に全体ミーティングで正式発表の様です。
嬉しい反面、終業時間が17時に変更。(現在は、16時)
仕事量は、そのままなので増えた時間をどうするか…
毎日、パッカー車の洗車でしょうか?

こんにちは、なんちゃってPMCです。
9月末に購入したCQCホルスターのレポなどを…
コマンダー用 CQCホルスター
        BLACKHAWK CQCホルスター (正規品)

コマンダー用 CQCホルスター
          M1911 commander 用です。

       コマンダー用なので、M.E.Uを入れてみると…
コマンダー用 CQCホルスター
   スライド前部がホルスターから飛び出しますが、装着OK。
   トリガーガードもしっかりロックされます。

          次に、デトニクスを入れてみると…
コマンダー用 CQCホルスター
こちらも、問題無く装着できました。 普通のガバメント用に比べると、
ホルスターの長さが短い分、バランスは許せる範囲でしょうか?
オフィサーズACP用とかは、作られていないのでしょうかね?

      さて、次はデザート・ウォーリア4.3です。
コマンダー用 CQCホルスター
  もちろん、アンダーレールは取り外しての装着です。結果は…

コマンダー用 CQCホルスター
        残念ながら、入ってくれません。・・・(汗)
     奥まで入らず、トリガーガードがロックしてくれません。
              中を覗いてみると・・・

コマンダー用 CQCホルスター
       奥までとどいていません。 よく見てみると・・・

コマンダー用 CQCホルスター
ホルスターの出っ張りにスライドが当たって、前進出来ないようです。
原因は、スライドの形状違いです。
デザート・ウォーリア4.3は、ハイキャパ4.3のスライドなので、
スライド前部が四角い形状。
これに対して、コマンダー、ガバメントは、スライド前部がラウンド形状
で、ホルスターの出っ張りが固定に一役買っているのです。

このまま、デザート・ウォーリア4.3が付けられないのも悔しいので、
カッターとルーター、ヤスリを使って出っ張りを削除しました。
(カッターよりは、彫刻刃のが良いかも)
簡単な加工で済みました。

コマンダー用 CQCホルスター

コマンダー用 CQCホルスター
  コマンダー用ですから、4.3だとスライドの長さがピッタリです。
  特にグラつく事も無く、良好です。

通常のガバメント用であれば、
長さが有るので、ホルスターの出っ張り
が前になってつっかえる事が無く、
デザート・ウォーリアが装着できるかもしれません。
(あくまで予想です)
やはり、コマンダーサイズって使い勝手が良いですね。

さて、明日は久々の土曜日休みです。
また、赤羽に行っちゃうんだろうなぁ・・・(汗)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

 






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
自分の必需品
PELTOR Tactical 6S
ESS・アイプロテクション
リアカン派の宿命。
新装備、調達。
三足目です。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 自分の必需品 (2012-03-31 22:53)
 PELTOR Tactical 6S (2011-12-26 00:02)
 ESS・アイプロテクション (2011-12-25 01:31)
 リアカン派の宿命。 (2011-12-23 01:09)
 新装備、調達。 (2011-07-10 00:07)
 三足目です。 (2011-06-27 01:10)

Posted by なんちゃってPMC  at 01:33 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ