2009年11月02日

久々にSLRをいじる。

昨日、今日と連休でした。
今月から、土日休日になるので、31日は、有給休暇消化です。
一応、3月末まで、インフルエンザにでも罹らない限り、
有給休暇は、使わないと思うので…。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ここ数ヶ月、ケースの中に眠っていたSLRを久々にいじります。
(ここ数週間で、急に姿を見なくなってきました。D-BOYのAK)
『いじる』っと言っても、先日購入したこれを装着するだけですけど。

     AKS-74U M-83スタイル メタルRISキット。
もちろん、中華製パーツなので、取り付け説明書など・・・有りません。
(昔のクルマのパーツと同じですねぇ…
     さすがに、最近は改善されてますけど、クルマのパーツは…)

     パーツは、上下のRISとイモネジが2本だけです。
  画像等を色々調べて見て、なんとか取り付け方法が判りました。


     2本のイモネジは、アッパーのRISにねじ込みます。
     そして、ねじ込んだ方を後方にして組み込みます。↓




  前後がちょうど、上手い具合に合いましたが…、グラグラです。
  で、そのまま、アッパーのRISを組み込みますが…

  アッパーRISの前後に隙間が出来てしまい、固定が出来ません。
  色々、試行錯誤した結果、ノーマルのハンドガードを分解。↓




      中に入っていた、金属製のパーツを外します。
      この金属パーツ、外すのに難儀しました。結果・・・
      再組み込みは、出来なくなりました。…(汗)
      壊れはしませんでしたけどねぇ・・・(汗)
      そのパーツをアッパーRISに移植します。↓



        そして、このRISの状態で組み込みます。


これで、前後の隙間が無くなりました。
でも、ただ組んだだけでは、グラグラで固定が出来ません。
固定するには、初めに入れたイモネジを締めます。↓


イモネジを締める事で、アッパーのRISにテンションが掛かり、
前方に押され、上下のRISがしっかり固定されます。

        そして、組み込み完成です。 \(^▽^)/




ノーマルでも結構、ゴッツイ印象でしたが、さらにゴツさが増しました。


折角のRISなので、手持ちの物を付けてみました。
G36で使っていた、サイドマウント・フォアグリップと、
マルゼンのフラッシュライト。 あと、M2タイプのパチコンプです。


ゴテゴテです。(笑) さらに重いこと重いこと・・・(笑)
折角、コンパクトなのに振り回しづらいですね。

今月は、SLRも使おうかな? マガジンが足らないので、
リアカン定例は無理かもしれないけれど・・・

あッ!、そう言えば・・・先日、手に入れたA&KのM249 Minimi・・・
いまだ、何も手をつけていません。(汗) メカBOXも開けてないし・・・
やはり、ネックは、チャンバーですねぇ・・・
クラッシック アーミー製のチャンバーを付けるか・・・
純正加工か・・・
それとも、例のPOMチャンバーを手に入れたほうが良いのか・・・。
でも、POMチャンバーは、価格がネックですねぇ・・・
後から、購入されたあんでぃさんの方が、早いですねぇ・・・(汗)

…っと思いつつ、あんでぃさんのレポを期待してる自分がいます。(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。







Posted by なんちゃってPMC  at 00:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ