スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月10日

ワンオフ・次世代M4 ショートアウター

さいたま市内も昨晩から今朝にかけて、雪が降りました。
昨年もほぼ、同じ時期に降ってますね。
今日は有給休暇だったので、朝一にスタッドレスに履き替えました。
(もちろん、自分でやりました。 30分位で完了です。)
週末も降るようなので、転ばぬ先の杖です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
朝一のタイヤ脱着作業の後、SEALs CUSTOM FACTORYへ…
オーダーを御願いしていた、次世代M4・ショートアウターバレルが
完成したと連絡が有ったのです。


ブラックが、次世代CQB-R純正アウターバレル(10.5in)
シルバーが、次世代M4 SOCOM アウターバレル改 (11.5in)

 
次世代CQB-R純正アウターバレルは、
旧世代M4アウターに良く有る、『クビレ加工』を御願いしました。
片側2㎜、両側で4㎜細くしてもらいました。
ノーマル状態だと、セパレートLi-Poが入るけれどキツかったので、
強度を考えていただいて、この数値にしました。


次世代M4 SOCOM アウターバレル(シルバー)は、
アウターの左右側面を2㎜ずつ、左右合計4㎜削ってもらいました。

 
左側です。

 
右側です。

最近、中華メーカーさんで同じ状態の次世代スチールアウターが、
発売されています。
最初は、そのアウターを購入かな?っと思いましたが、
折角、純正を持っているので加工を御願いしました。

アウター長は、フロント部のクビレを上手く処理する関係で、
11.5inの長さになりました。 10.5inだとオーソドックスすぎるし・・・w

Daisukeさんのお話では、
『純正アウターは最近芯ズレが多いので切削に少々苦労しました』
との事でしたが、2本とも綺麗に加工していただきました。
ありがとうございました。

で、早速組み込みました。(12日に使う予定なので・・・)




CQB-Rサイズだと面白くないので・・・、11.5inを装着。

今回は、組み込みに際して、こちらを一緒に装着。↓


『BumbleBee・HARDWARE製 真・月鋼 バレル・ベース』
タムタムさんのキャンペーンでお安くなっていたので、
前もって購入していました。

 
マルイ・純正RASで、左右に少し余裕が出来ました。

 
今回、ガスパイプは装着せず、その代わりにヒューズレスにせずに
ヒューズをアウターの上部に逃がすことにしました。
ヒューズケースは装着出来なかったので、
熱収縮チューブで覆いました。


そして、FIREFOX製 セパレートLi-Poを装着。
左右の幅に余裕があり、無理無く入れる事が出来ます。


アンダーのレールも無理無く閉まりました。 作動もOK。

ノーマルSOCOM CARBINEの状態で、初速は95m/sでしたが、
CQB-R純正インナーバレルをポン付けしただけなので、
初速は、90m/sになっています。シリンダーがフルサイズなので、
初速ダウンは仕方ないですが、屋内CQBでの使用が前提なので、
ちょうど良い初速かな?っと思っています。


初代・次世代M4と記念撮影。(笑)
やはり、『軽い!』です。(笑) 取り回しもし易いですし・・・。
ダットサイトも無しで行こうかな・・・?

12日の『AGITO遠征』が楽しみです。
天候が心配ですけどねェ・・・

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

《追伸》
工賃等に関しては、作業の内容によって替わりますので、
自分に問合せを頂いても、お答えできかねます。
是非、SEALs CUSTOM FACTORYへ問い合わせてみてくださいね。
http://force.militaryblog.jp/

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:21Comments(2)次世代M4用 パーツ

< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ