2009年10月04日
ガバメントもいじります
先日、会社の統括部長様から発表がありました。
近々、週休2日(土、日曜)が復活するらしいです。o(^-^)o
まだ、決済が通っていないので、確率は五分五分らしいですが…
土曜日が休みになれば、結構、助かります。
ゲームも行けるようになるし・・・
まあ、なったとしても11月からでしょうけどねぇ。
こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日も、赤羽に行ってきました。(もう、ほとんど日課です。笑)
最近は、M4用ばかりを買っていましたが、今日はこれです。
ライラクス・M1911A1用 リコイルスプリングガイドセットです。
昔、モデルガン全盛期の頃は、MGC GM-5に必ず装着してました。
『ロング・リコイルスプリングガイド』
好きなんです。 このパーツ。 ミリガバにはちょっと似合いませんが、
M.E.Uなら結構、似合うと思って買いました。
それでは、装着です。
通常分解でスライドを外します。
外したスライドから、バレルブッシング、リコイルプラグ、
リコイルスプリング、スプリングガイドを外します。
(これは、本体の取り説に載ってますので・・・)
外したスライドに、このパーツを組み込みます。
リコイルプラグを後から挿し込み、バレルブッシングを入れます。
次に、スプリングガイドを2分割して、スプリングとガイドを入れます。
スプリングが収まったら、スプリングガイドの長い方をリコイルプラグ
の先端から入れて、スプリングガイドにねじ込んで完成です。
スプリングガイドが入ったお陰で、ノーマルのスライドだと、
205グラムの重量でしたが、
29グラムの重量アップの234グラムになります。
多少ですが、フロントが重くなった分、バランスが良くなった感じです。
MGC ナショナルマッチ(モデルガン)と記念撮影です。
ん~、アウターバレルもシルバーメッキにしたいです。
でも、結構な値段なんですよねぇ・・・
一昨日、高い買い物しちゃったしなァ・・・
地道にカスタムパーツを付けて行きます。
では、今日はこの辺で失礼します。
M.E.Uって格好いいですよね^^
そこで質問がありコメさせて頂きました。
この画像のM.E.Uは東京マルイのガスガンでしょうか?
それとも、MGCのモデルガンでしょうか?
私は、MGCのモデルガンにリコイルスプリングガイドを装着したいのですが、
可能でしょうか?
一緒に写っているナショナルマッチ(モデルガン)を拝見する限り、可能なように思うのですが。。。
是非、教えて下さい。
ヨロシクお願いします^^