2009年10月04日

ガバメントもいじります

先日、会社の統括部長様から発表がありました。
近々、週休2日(土、日曜)が復活するらしいです。o(^-^)o
まだ、決済が通っていないので、確率は五分五分らしいですが…
土曜日が休みになれば、結構、助かります。
ゲームも行けるようになるし・・・
まあ、なったとしても11月からでしょうけどねぇ。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日も、赤羽に行ってきました。(もう、ほとんど日課です。笑)
最近は、M4用ばかりを買っていましたが、今日はこれです。
ガバメントもいじります

ガバメントもいじります 
  ライラクス・M1911A1用 リコイルスプリングガイドセットです。

昔、モデルガン全盛期の頃は、MGC GM-5に必ず装着してました。
        『ロング・リコイルスプリングガイド』
好きなんです。 このパーツ。 ミリガバにはちょっと似合いませんが、
M.E.Uなら結構、似合うと思って買いました。

それでは、装着です。
ガバメントもいじります
通常分解でスライドを外します。

ガバメントもいじります
外したスライドから、バレルブッシング、リコイルプラグ、
リコイルスプリング、スプリングガイドを外します。
(これは、本体の取り説に載ってますので・・・)

ガバメントもいじります
外したスライドに、このパーツを組み込みます。

ガバメントもいじります
リコイルプラグを後から挿し込み、バレルブッシングを入れます。

ガバメントもいじります
次に、スプリングガイドを2分割して、スプリングとガイドを入れます。

ガバメントもいじります

ガバメントもいじります
スプリングが収まったら、スプリングガイドの長い方をリコイルプラグ
の先端から入れて、スプリングガイドにねじ込んで完成です。

ガバメントもいじります

ガバメントもいじります

     スプリングガイドが入ったお陰で、ノーマルのスライドだと、
ガバメントもいじります
                           205グラムの重量でしたが、

ガバメントもいじります
29グラムの重量アップの234グラムになります。
多少ですが、フロントが重くなった分、バランスが良くなった感じです。

ガバメントもいじります
     MGC ナショナルマッチ(モデルガン)と記念撮影です。

ガバメントもいじります

ん~、アウターバレルもシルバーメッキにしたいです。
でも、結構な値段なんですよねぇ・・・
一昨日、高い買い物しちゃったしなァ・・・
地道にカスタムパーツを付けて行きます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
テーマは、ODカラー
NOVESKE 3本目
やっと購入しました。
久々のクリンコフ
日本人って勤勉だぁ~
2個も…、どうしましょう?
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 テーマは、ODカラー (2010-09-15 00:50)
 NOVESKE 3本目 (2010-07-15 23:52)
 やっと購入しました。 (2010-06-10 00:13)
 久々のクリンコフ (2010-04-12 01:15)
 日本人って勤勉だぁ~ (2010-03-01 00:11)
 2個も…、どうしましょう? (2010-02-28 01:55)

Posted by なんちゃってPMC  at 01:00 │Comments(1)カスタムパーツ

この記事へのコメント
はじめまして。
M.E.Uって格好いいですよね^^
そこで質問がありコメさせて頂きました。
この画像のM.E.Uは東京マルイのガスガンでしょうか?
それとも、MGCのモデルガンでしょうか?
私は、MGCのモデルガンにリコイルスプリングガイドを装着したいのですが、
可能でしょうか?
一緒に写っているナショナルマッチ(モデルガン)を拝見する限り、可能なように思うのですが。。。
是非、教えて下さい。
ヨロシクお願いします^^
Posted by tamanatsukokiyo at 2010年01月23日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ