スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月04日

赤い悪魔の相棒

こんにちは、なんちゃってPMCです。
予定では、ドラグノフ SVD パートⅡの予定でしたが、
ちょっと、予定変更します。 m(_ _)m


       映画・『遠すぎた橋』
戦争映画では、有名ですね。
(大作だけど、駄作という評価も有りますが・・・)
この『マーケット・ガーデン作戦』は、イギリス軍 モントゴメリー元帥が
立案した作戦で、空艇部隊と機甲部隊が連携して、5つの橋を奪取。
一気にドイツ本国まで攻め込もうとしたものでした・・・が、失敗。
5つ目の橋、アルンヘムで英軍の第1空挺師団が壊滅するなど、
連合軍の中では、珍しく失敗した大作戦でした。

この作戦では米国の第82空艇や、第101空艇が参加していますが、
立案者が、モントゴメリー元帥でしたから・・・
主役は、英国空艇部隊でした。
その英国空艇部隊の相棒と言えば・・・↓


今日、香港からパラシュート降下で到着。(ウソですけどね。・・・汗)
昨今の、外交問題で到着が遅れているっと言う話でしたが、
今回は、9月30日発送、10月3日の夜には郵便局に到着しました。


 『AGM STEN MK-Ⅱ サブマシンガン』
      話題の『ストック in バッテリー仕様』です。




      買ってしまいましたァ・・・(汗)
以前、ハドソンのSTEN MK-Ⅱのモデルガンは持っていましたので、
所持は、2回目です。
(ハドソンのは新宿 アンクルさんで買い取り・・・、今、後悔face07)

第一ロット?では、リポ・バッテリー仕様でしたが、
第二ロットは、ストックの中にAKタイプ・ウナギバッテリーを
入れる仕様に変更になっています。


AGM製?の8.4vニッケル水素バッテリーが付属しています。
これが・・・↓


スッポリ、ストックパイプの中に入りました。
(そう言う仕様だから、当たり前ですけどねェ・・・笑)

そして自分は、『もしかして行けるかも?』っと思っていたことをテスト!
(結構、考えている人が多いのではないでしょうか?)


 『エン・リポ 7.4v が入るんじゃないか・・・?』



      結果は・・・









 『無理でしたァ!!』

パイプの太さが足りません。 
エンルート製は、無理でしたが、イーグル模型が発売している、
AKタイプのリポ・バッテリーなら入るかもしれません。
でも、イーグル模型のリポって、11.1v仕様なんですよねェ・・・
本体への負担が心配です。

取り急ぎ、今日はこんなところです。
細かい処は、また後日にレポします。

これを持ってゲームする時は、普通のシャツとズボンで、
レジスタンス風ですかね?
イスラエル兵ってのも有みたいですけど・・・(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:57Comments(0)AGM・STEN MK-Ⅱ

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ