スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月30日

明日はナイトゲーム参加です。

『ゴールデン・ウィークってなんですか?』
『働いている人だって、多いんだから! (`ヘ´) フンダ!!! 』
っと、『その働いている人』の1人です。(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
毎年の事ですが、『土曜、日曜だけお休み』です。
そんな中ですが、明日はナイト・ゲームに参加して来ます。
『第2回 SEALsオフィシャルチーム・ナイトゲーム』です。
去年の12月に行われて以来のナイト・ゲームです。
(自分は、ナイトゲームは3回目になります。)
今日は仕事帰りにちょこっと買い物してきました。


左の『トレーサー』と右の『バイオ・蓄光弾』は、前回購入済みです。

 
購入したのは、『VSR-10 G-SPEC マズルアタッチメント』です。
VSR-10 G-SPECにトレイサーを装着しようと思いまして。

『チーム・SEALs』の夜戦は、ほとんど撃たないんです。(汗)
『ワン ショット・ワン キル』みたいな感じで…
VSR-10 G-SPECは、結構有効なプライマリーになりそうなんで、
今回は持って行きます。
夜戦自体、そんなに撃たないですよね。
撃ったら、居場所判っちゃうし・・・(汗)

あとは、次世代M4 CQB-R、M14カービン、従来型G36K・RASです。
マガジン(ノーマルマガジン)も、各6本装備です。(VSRは、3本です。)
たぶん、これでも多いかもしれません。
従来型G36K・RASは、久々の登板です。作動音が静かなんで・・・
次世代機は、『カシャカシャ』うるさいのですからね。


あとは、トレーサー用の単4電池です。前回、スイッチを切り忘れて、
すぐに電池がダメになってしまったので、『ダイソー』で購入です。
一応、4挺全てにトレイサーを装着出来る様にしていきます。

さて、天気も持ちそうなので、楽しみです。
AM10:00頃に出発して、途中テラさんを乗せて寄り道しながら
SEALsに向かいます。(準備も有るので、ちょっと早めです。)
ちなみに、ヤナギくんはバイトの為、不参加です。
明日、参加される方、よろしく御願いします。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:03Comments(0)雑談ネタ

2011年04月25日

お疲れ様でした。SEALs定例会

24日 SEALs600発定例会に参加された皆様、
お疲れ様でした。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
朝、出発時点では風が少し強く、心配でしたが、
現地は、風も穏やかで快晴のゲーム日和でした。
半袖のポロシャツを持参して正解でした。

セーフティーの入り口には、張り紙がありました。

『満員御礼』っとの事なので、140人オーバーだそうです。

 
セーフティーの入り口まで、来場者の方のクルマでいっぱいです。


参加人数は多かったのですが、スタッフの方の誘導で、
皆さん、座席に着く事が出来ていました。

弾速測定も順調に進み、ゲームスタート!
今回は、赤チーム、黄チームの2チームで全面使用のゲームで、
自分達は、黄チームでした。
ゲームは特に問題も無く、
非常にクリーンなゲームだったと感じました。
あと、自分が感じたのは、『マルイ純正・ハイサイ』の多い事多い事!
製品化された時に、予想はしてましたが…

あれは、脅威ですね。(笑)

自分達、『リアカン組』はゲームスタート後、
ラインが落ち着くまで、フラッグ地点で待機してから移動……(汗)
他の方の弾数が減ってから・・・ 地道にHITを取ってました。(汗)
トータルで、14ヒット位はGET出来ました。


お昼は復活した『SEALsカレー』 今回は、チーズ+ロングソーセージ。
恒例の『おかわり』もありました。
自分は食べ過ぎると午後が動けないので、『おかわり』は辞退です。

今回は、こちらの3挺で参加しました。(ゲーム参加は、2挺です。)


次世代M4 ノベスケ仕様。(中身ノーマル・リポバッテリー使用)
特に大きな変更は有りません。 弾は、G&G製 0.25gを使いました。
弾道が安定して、フラットに飛びます。


マルイ・次世代SCAR-L(箱出し・ノーマル リポバッテリー使用)。
これも、G&G製 0.25gとの相性が良く、飛距離は40~45mです。
SEALsさんの場合、試射レンジが50m有るので、
HOP調整とダット等のゼロインをしっかり出来るのでセミ多用でも、
少ない弾数で、結構のHITが取れます。ヴィレッジ1も同じですね。


KJ WORKS・KC-02 ホークアイ(ガスブロ)です。
今回は、レンジでの試射がメインでした。
フロント・サイトは、トロイ・タイプのフリップアップサイトに変更。




ノーベル・アームズのコンバット・MkⅢと、リア・サイトは、
マルイ・KNIGHT‘S M4 SR-16に付属のフリップアップ・リアサイト。

今回は初試射っと言う事で、期待と不安で一杯でしたが… 結果は…
『ゲームで十分使えます!』
海外ガスブロに多く見られる、
『鬼HOP』も無く20~30mの弾道は、フラットです。
また、適正HOPに調整すれば40~45mは有効射程。
ガス・ワンチャージで22発は打ち切れます。
ブローバックは小気味良く動き、弾道の乱れは少ないです。
M4ガスブロに比べて、『反動』にガス圧をあまり使っていないので、
この弾道が最後まで続くのでしょう。
ゲーム、精密射撃の両方に使えるガスブロですね。
『マガジン』揃えますよ! 今期の夏は面白くなりそうです。 これは!

最後に・・・

今日、一日、大きな声で、進行を勤めてくれたスタッフ『UMAさん』
お疲れ様でした。

あと、フィールドで『セクシーな婦警さん』が居られました。
詳しくは・・・
SEALs CUSTOM FACTORYのミリブロでアップされるかと…
乞うご期待!・・・?(笑)

あッ… こんな時間です。 さあ、今日は『給料日』です。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:52Comments(0)ゲームレポート

2011年04月24日

明日は、SEALs・600発定例会

今日は、雨が降ったり太陽が出てきたり…?
変な天気でした。(さいたま市ですけど…)
お陰で、明日は晴れるみたいです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

天気が徐々にずれて来たようで、明日は晴天。
気温も平年並みで、20℃位まで上がるようですね。
ちょこっと、タムタム大宮店に偵察に行った位で、
あとは、明日の準備と掃除をしてました。積込みも完了してます。


『SEALs・600発定例会』に参加してきます。
情報では参加定員が一杯になったみたいです。100名以上ですね。
でも、スタッフさんの運営が手際良いので、サクサク進むでしょう。

明日は、次世代M4・ノベスケ(久々の出撃!)と次世代SCARです。
マガジンは、リアカンで14本。420発で頑張ります。
(SCARとG&G製 0.25g弾の相性がすっごく良いんですよ)
あとは、コレを持って行ってレンジで試射します。↓


マガジンは付属の1本のみです。 
実際、試射してみてから考えます。
ゲームに使えなかったら、マガジンを揃えても… ねェ… 
一応、先日購入したノーベル・アームズのダットサイトの装着と、
アイアン・サイトは、フリップ・アップタイプに変更しました。
写真は明日、撮る予定です。

明日参加される方々、よろしく御願い致します。
あまり、前線に進んで行くことは無いかもしれませんが…(汗)
楽しく過ごしましょう。m(_ _)m

さて、明日は5時半起きなので、そろそろ寝ます。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。



   


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(0)雑談ネタ

2011年04月21日

何個目かな…?

今日は、『有給休暇取れるかな…?』っと思ってましたが…

『ダメ』でしたぁ…

まあ、そんなに忙しい日では無かったので良かったですが、
来週の水曜日も出勤確定なので、5月ですかね。次は…

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先週の日曜日、久々に赤羽に行ってきました。
『赤羽・フロンティア』しか行きませんけどねェ(笑)
3月は行ってませんから、本当に久しぶりでした。


久しぶりだから・・・ッと言う訳ではないのですが・・・
『フロンティア 1号店』が、移転して『フロンティア本店』になってます。
『シューティング・レンジ』のすぐ近くです。
いつも、クルマを停めているコイン・パーキングの斜向かいなので、
逆に自分は、便利になりました。
旧店舗より広くなり、中古品、プラモデル等が見やすくなってます。
また、新しく『装備品の中古』が展示されています。
あとは、以前置いてあった『特選パーツ』と、
『オリジナル・カスタム』が、1号店に移動してますので、
注意してください。

見やすくなった『中古品』のショーケースを見ていると、
『実物 Aimpoint Comp M2  ¥40,000-』が気になりましたが…
ここ最近、買うか迷っていた物が中古で並んでいたので・・・ 購入。


   『NOVEL ARMS・COMBAT Mk3 ダットサイト』
箱無し、現品のみで・・・ ¥3,500- でした。
新品で、実売価格が¥6,500-位なのでお買い得でした。
『KJ-WORKS・KC-02・HAWK EYE』に使用したかったので・・・


この価格帯で、『キル・フラッシュ』が標準装備。
ダットの明るさ調整は、11段階調整です。


正面の『対物レンズ側』です。レンズは、少し青みがかっています。
レンズサイズは30mm。
レンズサイズがちょっと大きい、40㎜の『COMBAT Mk3 WIDE』
もあります。
そちらは、どちらかと言うと『競技向き』のような気がします。


ダットサイズは、『4 M.O.A』でゲーム向きだと思います。
NOVEL ARMSのダットは、にじみも少なくて使いやすいです。
青色のレンズも、実戦で使ってみると気になりません。
『COMBAT T1』と『SURE HIT 0432 IR ACOG』を使っているので、
3個目の『NOVEL ARMS製品』です。
情報だと、『SURE HIT 130ACOG Type』(1倍ダットサイト)が
生産終了らしい?ので・・・ 買っておこうかな・・・?

           そんな事、言ってますが・・・

      光学機器系(ダットサイト系)がこんなに・・・(汗)

今週末の『SEALs 600発定例会』に参加することにしました。
2ヶ月ぶりです。楽しみですが、天候が心配・・・です。
天気予報、外れれば良いのに・・・

あと、4月30日(土)の『TEAM・SEALs 夜戦』は・・・ 考え中です。
この『オフィシャル・チーム ゲーム』は、『フィールド主催では無く』
『オフィシャル・チーム主催』です。
でも、『チームメンバー』で無くても参加出来ますので、
『いつも1人でゲームに参加してるけど、そろそろチームに・・・』
とお考えの方は、『下見』のつもりで参加してみてはいかがでしょうか?
詳しくは、フィールドにお問合せください。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:45Comments(2)装備品

2011年04月17日

まさかの~『復刻!』

えェ~、本日(昨日か?)家族会議にて、決定いたしました。
愛車・ダイハツ MOVE(L600S) の改修(車検)運用です。
昨日も、2軒の中古車屋さんを巡り・・・
『おっ!コレは良いかも!』って物が有りましたが、
予算が確保困難と言う事で却下。 改修運用決定となりました。
地道に整備しながら、貯蓄していきます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、ちょっとラジコンネタです。
ちょうど、1ヵ月後に『静岡ホビー・ショー』が開かれます。
そろそろ、各メーカーの『新商品』アナウンスが始まってますね。
(なぜか、マルイ様は当日まで小出しですけどねェ・・・)
そんな中、『タミヤ模型』さんがラインナップを発表しました。

最近は『不景気』っと言う事もあり、『新規の新製品』は
少ないのですが、その代わりに・・・
『アラフォー・アラサー』をターゲットにした『復刻版』の
商品が多くなっています。


『RCのタミヤ』っと言える位、多くのRCが発売され、
この様に一冊の本が出来てしまう位なのですが、
ここ数年、自分の年代が子供の頃に買えなかったラジコンが
次々と復刻されています。↓



 
     『バギーチャンプ・2009』

   『ワーゲン オフローダー・2010』


      『アバンテ・2011』
アバンテなどは、定価¥57,540-もするのですが・・・『完売』です。
今月には、最近RC業界では『F-1ブーム再来』らしく・・・
『ロータス 99T』 『マクラーレン MP4/5、MP4/6』 『フェラーリ643』
の4機種が再販になっています。

そんな中で、新商品リストの中にこの機種の名前が・・・

 『アタックバギー 2011』

『まさか?』でしたよ! タミヤのHPにももう載っていません。
まだ、リストのみの発表なので、画像がありません。
で、こちらが、当時の『アタックバギー』の画像です。↓


        1984年12月に発売された物です。

こちらは、去年の『モデラーズ・ギャラリー』で展示されていた物です。



去年、このブログでレポした時に、
『再販しないですかねェ・・・』って書いたのですが、
『夢』が現実となりました!

タミヤさんですから、『当時のまま』っと言う事は無いでしょう。
たぶん、リファインして発売して来ると思います。
助手席に『M60』が載ってますが、もしかしたら『M249』になったり…
(それは無いかな? 笑)
もう、『100% 買います!』 予約始まったら、即予約します。(笑)
完成させて、デザート・ユニオンとかで走らせたら面白そうです。
(お昼休みとかですけどねェ・・・)
クルマの『貯金』しなくちゃいけないのに・・・ でも、欲しいです。

さて、明日は久々に『赤羽』にでも行こうかな・・・
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。
 

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:10Comments(4)ラジコン

2011年04月15日

先週の土曜日は…

ここ数日、やっと『春~!』な日になって来ましたね。
お昼休みのお昼寝が心地良いです。
(先日は、寝すぎて頭痛が酷かったです…汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先週の土曜日は、気になった中古車が展示されている、
東所沢のディーラー系販売店まで行ったので…
帰りは、川越の某店舗さんに寄って来ました。


         『ケイ・ホビー』さんです。
ここ最近、ちょくちょく覗きに行ってます。最近は、『中華パーツ』等も
取扱いを始めたらしく、おもしろいグッズが色々あります。
中古パーツも結構、良い物が有って重宝します。
そして、購入してきた物がこちら↓


①マルイ製 M-14 ノーマルマガジン 5本(中古)
②VFC製…? KNIGHT‘S タイプ ショート・フォアグリップ(中古)
③新品・パラ・コード(FGカラー) 5m (¥200-)


パラ・コードでカスタム?されていて、程度も良く、即買いでした。
(1個・¥900-、新品2本分で5本は、お得でした。)
実は、先々週に行った時に5本が並んでいて、
予算の都合で、3本だけ購入したのですが・・・
先週行ったら、まだ残っていたので購入しました。
『マルイ純正』って言うのも良かったです。
やはり、『ノーマル・マガジン』って人気は無いのでしょうか?
自分、各ショップさんで中古マガジンを見るときは…
『ノマグは・・・』っと見てしまいます。
まあ、『リアルカウント』に慣れてしまったからなんでしょうね。
ちなみに、フィールドのSEALsさんのイベントのフリマでは、
『多弾マグは売れず、ノマグだけは売れる』っと言う、
現象が見られます。 やはり『リアカンイベント』をやっている
フィールドだからでしょうね。


ちなみに『M-14用』は、コレで13本になりました。
(マルイ 10本、キング・アームズ 3本)
ゲームでは、使っても『6~7本』なのでコレで十分ですね。


下の3本は、キング・アームズ製のプラ・マガジンなんですが、
ちょっと、『弾上がり』が良くありません。
オイルを吹いたりしてますが、良くなりません。
まあ、マルイ製が揃ったので予備に廻します。

M-14も最近は、撃ってませんねェ・・・
24日(日)は、ゲームに行こうかな・・・?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。



      


Posted by なんちゃってPMC  at 01:19Comments(0)買い物

2011年04月11日

WE HK416 アッパー分解

ここ数日、中古車情報をチェックしてます。
一昨日(土曜)、昨日(日曜)と販売店にも出かけてます。
(だから、ちょっと忙しいのです。)
今の愛車(MOVE)が10万㌔を越え、6月には車検。
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換は必項なので…
費用は、12~14万円位掛かる予想なんで…
いっその事、5ナンバーのワゴン系に変えようかと思ってます。
ワゴンなら、荷物もそれなりに載りますし・・・
あっ! でもこの先、ヤ〇ギくんは来れないかも知れないから…
買い換えなくても良いのかも…? (笑) 就職活動とかで…

こんにちは、なんちゃってPMCです。
では、WE HK416 GBB のアッパーレシーバーを分解します。


まずは、通常通りにアッパーとロアレシバーを分解します。


次にチャージングハンドルと、ボルトを取り出します。
チャージングハンドルは、途中で引っかかりますから、
ボルトを抜いてから引き出してください。


ボルトは、こんな感じです。 ローラーが付いてます。


次は、レイル・ハンドガード根元にあるネジを外します。
実物はボルトの先端で回しますが、ガスブロなので無理です。(笑)
ペンチ等でも回せますが塗装が剥げてしまうので、自分は、
マイナスドライバーで外しました。


ネジが外れると、レイルハンドガードが外せます。


今度は、ダミー・ガスピストンを外します。 
ただはまっているだけなので、バネを縮めれば外れます。


ダミーですが、良い雰囲気です。
さあ、やっとバレルのところまで来ました。


アッパーフレームの根元に有る、リングを外します。


特に工具は必要なく、正ネジになっているので、
反時計回りで回します。  最初は少し硬いですが、
苦ではありません。

 
この様に外れて、バレル基部が見えてきます。

 
アウターバレルは、簡単に外れます。

 
そして、インナーバレル&チャンバーユニットを引き出します。
きつくは入っていないので、素直に抜けます。

 
以上で分解完了です。
本来なら、チャンバー部分の分解もしたいのですが・・・
実は、すでに『RA-TECH・STINGER HOP UPキット』の組み込みを
デジカメで撮影しながら組み込んで有るのですが、
デジカメにSDカードを入れるの忘れてまして・・・
データがカメラの中で、移動する為のケーブルが見当たらない…。
探してるんですけどねェ・・・
なんとかしてみます。

ん~、そろそろ、ゲームしたいですねぇ…

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  
タグ :WEHK416GBB


Posted by なんちゃってPMC  at 00:10Comments(2)WE HK416 GBB

2011年04月10日

10.5in計画 始動

『復帰します』って言ってから、結構、間が空いてしまいました…
すいませんですゥ… (*_ _)人ゴメンナサイ
本当は昨晩、記事を書いていたのですが、なぜか画像のUPが重く、
さらにもうすぐで書き終わるって時に、キーを押し間違えて・・・
全て消えまして・・・ 
諦めて寝ちゃいました。 ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は色々動き回ってまして、ちょこっと忙しかったのですが、
そんな中、いつもの如く…『営業所』に荷物を引き取りにいきました。


    今回は、ちょっと長めの商品を落札。中身はですねぇ・・・


   『WE HK416 GBB用 インナーバレル&チャンバーセット』
  一応、HK416から外した『中古品』との事です。(¥2500-即決)


コレで、やっと『WE HK416・10.5in ショート化計画』が始動です。


以前、購入時にレポしましたが、WE HK416 GBBのアウターは、
2ピース構造(14㎜逆ネジ)になっているので、
10.5inに変更可能なのですが・・・
インナーバレルが独自規格なので、部品供給に不安も有り、
安易に『インナーカット』っと言うわけにも行かず・・・ 停止中でした。

でも、これで実行できます。 思いっきり、『カット』します。(笑)
次は、アッパー部分の分解のレポです。
もうすでに、デジカメでの撮影も終わってますので、すぐレポします。
(実は、昨日はこのまま分解レポを書いていて、消えたのよォ・・・)

ところで、WE社は近々…
『オープンボルト』に変わるみたいですよねェ…
HK416も『変換キット』が出るのでしょうか?
なので、マガジンも買い足すのを止めてます。(今は、2本所持)

もしかしたら、VFC製 HK416 GBB に乗り換えちゃうかも… face03

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 18:27Comments(0)WE HK416 GBB

2011年04月03日

約20年振りの再会です。

今日は、夕方から姪っ子が遊びに来てましてお相手してました。face02
一才と6ヶ月なんで、仕草の全てが可愛いです。face05
帰ってから、疲れがどっと出ましたけどねェ・・・(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今回は、『やっと手にした…』こちらをご紹介。

 
  『KJ-WORKS・KC-02・HAWK EYE』
昨年の12月中旬にいきなり発表されたセミオート・ガスブロですね。
自分と同じ世代で、昔からこの趣味を続けてこられた方は、ご存知。
タニオコバで発売されていた、『KOBA 10/22』の再販です。

当時は、実銃ストックが装備されて、『10万円以上』の価格でして…
欲しくても買える物では有りませんでした。
今回は、その『KOBA 10/22』の金型がKJワークスに売却されて、
お手軽な価格で復活となりました。

購入はWE G39Cに続き、越谷の『GUNSHOP SYSTEM』さん。
初回入荷分は購入出来ず、再度取り寄せてもらいました。


左機関部です。

右機関部です。

グリップ部分と、ストック部分です。この部分だけ見ると・・・
マルゼンの『CA870・チャージャー』か、『APS・SR2』の様ですね。

トップレール部分です。レールはプラ樹脂製です。
前後サイトは、LMTタイプですが、脱着には六角レンチが必要です。

HOP調整ダイヤルがトップレール上にあります。
『KOBA 10/22』の時は、後期型で初めてHOPが搭載されて
小さな穴があり、六角レンチで調整していたそうです。

マガジンです。装弾数は22発です。
ちょこっと試射してみましたが、元が22口径なのでボルトも小さいく、
反動は小さいですが、キビキビ動きます。
あとは、海外製ガスブロの『鬼HOP』かどうかが気になります。
それは今月末にでもテストしてみます。

この『KC-02・HAWK EYE』、『KOBA 10/22』の再販ですが、
実は・・・ 元祖はこちらです。↓


今は無き、『MGC』の1989年カタログですが・・・


こちらに掲載されている、
『ルガー10/22ブラック・パンサー』が元になっています。
上の『ルガー10/22スポーター』は、そのバリエーションで、
この後に、4x40スコープを標準装備、サイクロンバレル搭載の
『ルガー10/22 SSSスペリオール』 ¥48,000-が出て来ます。
自分は、『ルガー10/22ブラック・パンサー』を購入してました。
なので・・・『約20年振りの再会』なんですねぇ・・・


グリップ部分に直接ガス缶を装着したり、
現在の『多弾数マガジン』の元祖となる、『500/25・バナナマガジン』
を標準装備していたり・・・
それまで『シューティング・マッチ路線』を進んでいた、
MGCが『サバイバル・ゲーム路線』に進み始めた頃の製品です。
この頃から、命中精度は良かったんですよ。
ちなみに、隣のページには・・・


懐かしの・・・『キャリコ M1000』が載ってます。
これ、買った事が有る方は・・・たぶん、同世代ですねぇ・・・(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。     


Posted by なんちゃってPMC  at 01:37Comments(0)KJ-WORKS KC-02 ホーク・アイ

2011年04月01日

復帰します。

まず始めに3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
地震発生以降、色々な事があり、色々考える事もあり、
更新が出来ずに居ました。

地震発生時は、仕事中でトラック運転中でしたが、
ちょうど信号待ちだったので被害に遭うこともありませんでした。
さいたま市内でしたが、とても怖かったです。
目の前の新幹線の高架が凄く揺れてました。
幸い、家族、友人には被災した方は居らず、安心しました。

部屋は、模型用の缶スプレーが数個落ちた程度で、
GUN関係の破損等はありませんでした。
買ったばかりの液晶テレビを固定していなかったので、
帰宅するまで心配でしょうがありませんでした・・・。

帰宅後、ヤ〇ト運輸さんでの夜間バイトがあったので
向かいましたが、主要幹線道路は大渋滞で、
いつもは30分で着くのが1時間以上掛かりました。
その影響は荷物にも現れ、
発送する荷物が各センターから到着出来ず、
地方への発送時間の21時を大幅に過ぎてました。
帰宅時も、1時間近く掛かりましたね。

自家用車のガソリンも、15日には厳しくなり16日からは、
片道12キロを自転車通勤に変更。
(帰宅時、北風が強いときは心が折れそうになりました。)
夜間バイトは、14日から『自主休業』になりました。
(自転車で通える距離ではないので・・・悲)
24日には、やっと給油が出来たのでバイトも復帰して、
通常の生活に戻りました。

報道で、被災地の現状を見るたびに悲しい気持ちになり、
『ブログは、更新出来ないよ…』っと思ってました。
(最近、寝ているときに自分が逃げる夢を良く見ます。)
でも、あまりネガティブになってもいけないと思い、
今、自分に出来る事をやりながら、『普通の生活』
をして行こうと思っています。
新年度にもなったので、今日から復帰します。m(_ _)m


こちらは、今回通勤に使用した愛車です。
ちょうどこのブログを始めた頃に、通勤用に買った物です。
ホームセンターで買った、お安いマウンテンバイクタイプです。

この愛車の欠点が、『サドル』でして・・・
一応、『スポーツ車』なのでサドルが小さくて、硬い・・・
お尻が痛くて痛くてしょうがなかったので・・・


ママチャリ用のサドルを買って、交換しました。(笑)
お陰で、快適です。(笑)
今月は夜間バイトはお休みで、気候も良くなってきたので、
2~3日は、自転車通勤を継続しようと思っています。
ガソリンの節約にもなりますし・・・
ダイエットにも有効ですしねェ…(笑)


       ミリネタでは、やっと『コレ』を手に入れました。 
             近々、レポ上げます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:24Comments(4)雑談ネタ

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ