2011年04月11日
WE HK416 アッパー分解
ここ数日、中古車情報をチェックしてます。
一昨日(土曜)、昨日(日曜)と販売店にも出かけてます。
(だから、ちょっと忙しいのです。)
今の愛車(MOVE)が10万㌔を越え、6月には車検。
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換は必項なので…
費用は、12~14万円位掛かる予想なんで…
いっその事、5ナンバーのワゴン系に変えようかと思ってます。
ワゴンなら、荷物もそれなりに載りますし・・・
あっ! でもこの先、ヤ〇ギくんは来れないかも知れないから…
買い換えなくても良いのかも…? (笑) 就職活動とかで…
こんにちは、なんちゃってPMCです。
では、WE HK416 GBB のアッパーレシーバーを分解します。
まずは、通常通りにアッパーとロアレシバーを分解します。
次にチャージングハンドルと、ボルトを取り出します。
チャージングハンドルは、途中で引っかかりますから、
ボルトを抜いてから引き出してください。
次は、レイル・ハンドガード根元にあるネジを外します。
実物はボルトの先端で回しますが、ガスブロなので無理です。(笑)
ペンチ等でも回せますが塗装が剥げてしまうので、自分は、
マイナスドライバーで外しました。
ネジが外れると、レイルハンドガードが外せます。
今度は、ダミー・ガスピストンを外します。
ただはまっているだけなので、バネを縮めれば外れます。
ダミーですが、良い雰囲気です。
さあ、やっとバレルのところまで来ました。
アッパーフレームの根元に有る、リングを外します。
特に工具は必要なく、正ネジになっているので、
反時計回りで回します。 最初は少し硬いですが、
苦ではありません。
この様に外れて、バレル基部が見えてきます。
アウターバレルは、簡単に外れます。
そして、インナーバレル&チャンバーユニットを引き出します。
きつくは入っていないので、素直に抜けます。
以上で分解完了です。
本来なら、チャンバー部分の分解もしたいのですが・・・
実は、すでに『RA-TECH・STINGER HOP UPキット』の組み込みを
デジカメで撮影しながら組み込んで有るのですが、
デジカメにSDカードを入れるの忘れてまして・・・
データがカメラの中で、移動する為のケーブルが見当たらない…。
探してるんですけどねェ・・・
なんとかしてみます。
ん~、そろそろ、ゲームしたいですねぇ…
では

2011年04月10日
10.5in計画 始動
『復帰します』って言ってから、結構、間が空いてしまいました…
すいませんですゥ… (*_ _)人ゴメンナサイ
本当は昨晩、記事を書いていたのですが、なぜか画像のUPが重く、
さらにもうすぐで書き終わるって時に、キーを押し間違えて・・・
全て消えまして・・・
諦めて寝ちゃいました。 ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は色々動き回ってまして、ちょこっと忙しかったのですが、
そんな中、いつもの如く…『営業所』に荷物を引き取りにいきました。

今回は、ちょっと長めの商品を落札。中身はですねぇ・・・

『WE HK416 GBB用 インナーバレル&チャンバーセット』
一応、HK416から外した『中古品』との事です。(¥2500-即決)

コレで、やっと『WE HK416・10.5in ショート化計画』が始動です。

以前、購入時にレポしましたが、WE HK416 GBBのアウターは、
2ピース構造(14㎜逆ネジ)になっているので、
10.5inに変更可能なのですが・・・
インナーバレルが独自規格なので、部品供給に不安も有り、
安易に『インナーカット』っと言うわけにも行かず・・・ 停止中でした。
でも、これで実行できます。 思いっきり、『カット』します。(笑)
次は、アッパー部分の分解のレポです。
もうすでに、デジカメでの撮影も終わってますので、すぐレポします。
(実は、昨日はこのまま分解レポを書いていて、消えたのよォ・・・)
ところで、WE社は近々…
『オープンボルト』に変わるみたいですよねェ…
HK416も『変換キット』が出るのでしょうか?
なので、マガジンも買い足すのを止めてます。(今は、2本所持)
もしかしたら、VFC製 HK416 GBB に乗り換えちゃうかも…
では
、今日はこの辺で失礼します。
すいませんですゥ… (*_ _)人ゴメンナサイ
本当は昨晩、記事を書いていたのですが、なぜか画像のUPが重く、
さらにもうすぐで書き終わるって時に、キーを押し間違えて・・・
全て消えまして・・・
諦めて寝ちゃいました。 ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は色々動き回ってまして、ちょこっと忙しかったのですが、
そんな中、いつもの如く…『営業所』に荷物を引き取りにいきました。
今回は、ちょっと長めの商品を落札。中身はですねぇ・・・
『WE HK416 GBB用 インナーバレル&チャンバーセット』
一応、HK416から外した『中古品』との事です。(¥2500-即決)
コレで、やっと『WE HK416・10.5in ショート化計画』が始動です。
以前、購入時にレポしましたが、WE HK416 GBBのアウターは、
2ピース構造(14㎜逆ネジ)になっているので、
10.5inに変更可能なのですが・・・
インナーバレルが独自規格なので、部品供給に不安も有り、
安易に『インナーカット』っと言うわけにも行かず・・・ 停止中でした。
でも、これで実行できます。 思いっきり、『カット』します。(笑)
次は、アッパー部分の分解のレポです。
もうすでに、デジカメでの撮影も終わってますので、すぐレポします。
(実は、昨日はこのまま分解レポを書いていて、消えたのよォ・・・)
ところで、WE社は近々…
『オープンボルト』に変わるみたいですよねェ…
HK416も『変換キット』が出るのでしょうか?
なので、マガジンも買い足すのを止めてます。(今は、2本所持)
もしかしたら、VFC製 HK416 GBB に乗り換えちゃうかも…

では
