スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月30日

伏兵、現る!

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日で、9月も終わりです。
今の職場も残り半月。(ちょっとヤル気なしモード)
新しい職場への準備も始めなくては…(書類など)

昨日、お話した、M14ですが、今日の昼休みに、
テストレンジにてテストしてみました。
一応、説明書に従い、給弾口からシリコンオイルを
少量注入してから、多弾数マガジンを入れてテスト。
HOP無しの状態から徐々にHOP調整ダイアルを回して
行きました・・・こんなに回すの?ッてところまで回して、
HOPが掛かりだし、ダイヤルストップで鬼HOPicon14
今度は、ダイヤルを戻しながら調整していって、
少し戻す程度で適正HOPになりました。
『M14ってこんなに調整ダイヤル回すのかな?』
所有している方、どうですか?
まあ、どちらにしても、インナーバレルの交換を予定
しているので、分解はするのですけどね。 (^^)

さて、表題の伏兵は・・・↓
 
















KTW・イサカ M37 ポリスです。
あくまで、サブ・ウェポンとして手に入れたのですが・・・
まずは、レンジでダットのゼロイン調整を含めて、
初めての試射をしました。
『20mで当たればOKでしょッ!』なんて思ってたのが、
『ガシャ!』 (コッキングゥ~)
『ビィヨォ~』(発射!)
『スー・・・・カンッ!』(命中!)
『何?、このフラットな弾道!』
  
結論で言えば、
『めちゃくちゃ、使えますよ \(^▽^)/ これ!』
初速チェックでは、86m/sを記録。パワーもノーマルで十分です。
30mは、有効射程です。 頑張れば、35mも狙えます。
でも、さすがに、2発発射の場合は、20m前で着弾です。(笑)
あと、給弾方法の為に、全弾発射が出来ずに銃本体内に
BB弾が5~6発残ります。銃本体を逆さまにして、コッキングを
すれば、給弾されますが、少し注意が必要です。
あとは、割りばしタイプマガジンが少しネックですね。
でも、あのコッキングは、癖になります。(^_^)ニコニコ
今回は、手持ちのダットサイトを装着。
 
















赤羽・フロンティアさんオリジナルダットです。
十分な性能ですが、今後は、
オープンタイプのダットに変更しようと思ってます。

フェザーライトも買っちゃおうかな・・・  (・・*)。。oO(妄想中)
マルゼンのCA870でも良いかも・・・  (・・*)。。oO(妄想中)
やっぱりチャージャーかな・・・      (・・*)。。oO(妄想中)

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:07Comments(6)エアーガン

2008年09月29日

今も、とても眠いです。

今日は、寒い、雨の一日でした。
長袖シャツを着て仕事してましたが、
寒くて、ウィンドブレーカーも羽織ってました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は、月末恒例、SEALs定例会に参加してきました。
『涼しい』を通り越して、やっぱり『寒い』かったです。
(某店長さんは、朝、暖房器具のスイッチを入れたそうです。笑)
『ブログ見てます。』と数人の方にお声を掛けて頂きました。
有り難うございます。

朝6時に、初参加の『ヤナギくん』宅に到着。荷物を積込み、
出発!。 途中、コンビニによって、『ホットコーヒー』を買い、
幕張パーキングで朝食。8時には、SEALsに到着です。
師匠のT氏は、すでに到着済みで、準備中。
10時からゲーム開始です。
午前中は、4チームに分かれて、A、B別々のフィールドで
フラッグ戦。1ゲーム15分、休憩約5分で回ります。
昼食後、自由参加でハンドガン戦2ゲーム。
午後からは、2チームに分けて、フィールド全面戦。
1ゲーム20分。 フラッグ戦、4ゲーム。
大将護衛戦 2ゲーム。 セミオンリーフラッグ戦 2ゲーム。
結構なゲーム数でした。
(その為、写真撮影は出来ませんでした。すいません。)

大将護衛戦では、攻撃側のときに、Bフィールドの砦の
3階に陣取り、映画『プライベートライアン』のスナイパー、
『ジャクソン』のごとく、G36で、スナイピングしてました。
4ヒット取れましたが、最後は、下あごに被弾して終了。
今回は、顔面のヒットが多かったです。 (T△T)

メインは、G36Kと、メタフレM733。
M733は、G36Cサイズのインナーバレルに交換したので、
初速は、75位ですが、25mで程よくまとまってくれました。
T氏によると、まだ少しメタフレ自体の調整が必要らしいです。


















写真は、最近、調子のよくない、M14です。
昨日も、レンジで試射しましたが、HOPが掛からず、
20mで『ストンッ』と弾が落ちます。 ファーストロット
なので、初速は、80後半なのですが・・・
今後、調整(分解含む)に挑戦する予定です。

『ヤナギくん』も楽しめたようで、良かったです。
来月も、一緒に参加出来たら良いなっと思ってます。
あぁ~、カラダ全体が筋肉痛です。 (;^_^A アセアセ・・・

ではicon23今日は此の辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:10Comments(5)ゲームレポート

2008年09月28日

行ってきます。





























おはようございます。
外は、少し肌寒いです。
さて、これから、『ヤナギ君』を拾って、一路、千葉へ!
安全運転で行ってきます。  


Posted by なんちゃってPMC  at 05:29Comments(0)ゲームレポート

2008年09月27日

間に合ったけど…

明日の準備もほぼ完了しました。
気温が下がってきているので、服装が
難しいですね。(長袖もって行かなくちゃ)

こんばんは、なんちゃってPMCです。
今週の水曜日の晩にヤフオクで手に入れました。

















ギリギリ、今日の到着。
定例会の度にに、なぜか『新しい物』をかってしまう自分。
これは、大陸製のレプリカです。
箱まで、レプリカしなくても・・・と思いますが、

 
















エイムポイントタイプ レプリカ 3XMAG ブースター
ずっと欲しかった物です。
送料込みで。¥6,550-でした。相場的には安かったですね。
手持ちのダットサイトマウントとの高さの差が心配でしたが、
ちょうど、ぴったり合う、マウントベースがありました。
 
















メカメカしくなって、good!
さて、覗いてみると・・・
『?』 ダットが中央にありません。 右上方にあります。
レール部分を見てみると・・・        (ノ_-;)ハア…
レールとマウントの間に隙間が・・・



















 
















やはり、中華製品ですね。
マルイM4のレールをベースに作ったのでしょうか?
明日、もって行っても使えないですねぇ・・・  (T△T)
後日、マウントを考えないと。 G&Pから同じタイプのマウントが
出ているみたいです。
でも、最近流行の、サイドに倒れるやつにしようかな?

これだから、この趣味は、楽しいのかもしれませんね。

ではicon23、明日は5時起きなので、
11時までには床に就こうと思います。
明日、SEALs定例会に参加される方、
みんなで楽しみましょう。
おやすみなさい。


寝坊しないようにしようっと!

  


Posted by なんちゃってPMC  at 21:46Comments(0)装備品

2008年09月27日

2足歩行型は、いつ出来るのでしょう?

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ここ数日、急に秋めいて来ましたね。
昨晩は、すみません。m(_ _)m
入浴後、更新しようと思っていたのですが…
落ちました。(笑) 睡魔に導かれ、朝までスヤスヤ。
お陰で今日は元気でした。

さて、明後日は月1恒例、SEALs定例会!
今日は、仕事場のロッカーから装備を運び、
明日は、買出しをした後、準備をして、早く寝る。
これに尽きますね。

で、今日は雑談ネタをば…(笑)
あと、半月で乗らなくなってしまう、愛機です。(笑)

















『コマツ・バッテリー式リーチフォークリフト。』
男の子だったら、一度は『動かしたい!』と思いますよね。
このフォークリフトは、倉庫作業用というか、狭い場所で動く為の
フォークリフトです。(立ち乗りタイプです。)
一般の4輪タイプのフォークリフトと比べて、操舵するのが、少し
慣れないと難しいですね。(慣れないと、真直ぐ走らない!走らない!)
『リーチ』と言われる所以は、フォークの『マスト』が前後に動きます。
『マスト』を前に出した状態↓
 
















『マスト』を収納?した状態↓



















この機能が狭い場所で威力を発揮します。
運転台は、こんな感じです。↓




















レバー関係は、こんな配置です。


















①は、フォークの上げ下げのレバー。
②は、フォークの先を上下に動かすレバー。
③は、前述のマストを前後に動かすレバー。
④は、前進、後進のアクセルです。
これは、もちろん、ハンドルです。↓


















慣れてくると、戦車のように、
『超信地旋回』のような動きも可能です。
ブレーキは、足元にあります。


















ペダルを踏むと、ブレーキ『解除』
ペダルを放すとブレーキ『作動』になります。
クルマとは逆ですね。
このフォークリフト、タイヤは、ソリッドゴムで出来ていて、さらに、
サスペンション等も無く、非常に『乗り心地』は、『悪い』です。
長時間乗っていると、『腰』に来ます。

フォークリフトの運転には、一応、免許?が必要で、
『技能講習終了証』って言う物です。
この技能講習は、
一般の自動車教習所でも行っている所もありますし、
自分は、『コマツ』の教習所で講習を受けました。
31時間講習(内座学、6時間) 4.5日間でした。
受講料は。¥46,200-
興味がある方は、『コマツ教習所』で検索してみてください。

一応、学科試験があって、普通に座学を聞いていれば、大丈夫ですが、
『落ちる』方も居ます。試験に落ちると、実技講習が受けられないので、
注意してくださいね。
(自分のときも、2人が不合格で、半月後に再試験でした。)

『エイリアン2』に出てきた『パワーローダー』は、
いつ頃、製品化されるのでしょうかね?

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:39Comments(2)雑談ネタ

2008年09月25日

もう、10月になるというのに…

今日は20時まで残業でした。商品を預かっている、
出版社さん(児童書専門)の棚卸しが、今月末の為、
返本の整理をしておりました。
(今回が自分には最後なので、シッカリやらなくては。)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
残業終了後、近くの郵便支店へGOicon16
先日、ヤフオクで落札した商品を受け取りに。
o(^O^*=*^O^)o ワクワク

もう直ぐ、10月になるというのに…↓
 
















買っちゃたんです。(^∇^)アハハハハ!
HECKLER & KOHO 2008 KALENDER
 

















購入価格¥1,190-(送料込み)
LA-GUNSHOPさんのオークションでした。
(有り難うございました。)
G36K、MP5K PDW、USPコンパクト、とH&K製品の使用率が高い?
(師匠のT氏にはおよびませんが・・・あの人、ヘンタイだし・・・)
自分としては、以前から欲しかったのですが、タイミングが合わず、
買い逃してました。
まあ、ポスター代わりに使っていきますよ。
ちなみに、来月10月は・・・

















HK416 & XM230! やっぱ、カッコイイです。HK416。
マルイさん、次世代電動で何とかならないですか?
でも、これも出して欲しいかも??


















HK417。
なんだか、SIGっぽいかな?

ちなみに、SAT編集部様、2009年版のカレンダーって、
また、輸入していただけるのでしょうか?
今度は、速攻で買うんですけど・・・ どうでしょう?

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:04Comments(1)買い物

2008年09月24日

ちょっと、古いかな?

今日は、プチプチ・オフ会を実施しました。
(単に、初顔合わせと買い物ツアーですが。face02)
このブログを通じて、親交がさらに広くなりました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、赤羽・フロンティアさんの前で集合。
挨拶を済ませ、(たった3人ですが…)
買い物のあと、秋葉原GUNショップツアー(またかい!)
ちょっと、歩き疲れました…年齢かな?

この時期は、給料日前なので、大きな買い物は無し。
ですが・・・ ちょこっとした物を買ってきました。
 
















『フロンティア・オリジナル M4/XM‐177用チークピース』
特価¥1,000-(仕上げ不良の為)
外部ソース全盛時期(JACやMGC)には、こんなパーツが主流でした。
部品構成は、こんな感じです。↓



















 
















チークピースをストックに挟んで、ネジで止めるだけ。
確かに、チークピースの左右の合いは・・・ズレまくり。
塗装?もムラが多く、気泡などもあって、確かにB級品です。(納得)
28日までに、合いの修正と再塗装は間に合いそうに無いので、
取り敢えずは、現行のままで行きます。
ただ、幸いにも取り付けはシッカリ出来るので、OKです。
 
















昔は、このタイプのチークピースが好きでした。
今なら、マグプル等のストックをつければ良い
のでしょうが、ちょっとしたノスタルジーでしょうか?
このチークピースの欠点は、
装着すると、ノーマルサイトが使えません。
ダットサイト、スコープ使用専用になっちゃいます。face03
まあ、ダット使用が中心なんで、気になりませんけどね。

こんなM16、使ってる人は、ほとんど居ないでしょうね。(笑)

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。
ちょっと疲れたので、早めに寝ますゥ。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)カスタムパーツ

2008年09月23日

ちょっと、真似してみました。

今日は、全然!仕事する気がありませんでした。m(_ _"m)ペコリ
やはり、連休の谷間ですから、しょうがありません。
週末のゲームの事ばかり考えてました。(^^)ニコ

こんにちは、なんちゃってPMCです。
週末のゲームも楽しみなのですが、
26日に発売の『GUNNER DVD vol.10』も楽しみです。
巻頭特集のタクティカルレスポンス社のトレーニングは、
色々参考になりそうですね。  。('-'。)(。'-')。ワクワク

予告編や、画像等を見ていて思ったのが、
『白ポロシャツの人も居るのねぇ~』ってこと。
やはり、『トレーニング』だからでしょうね。
週末は、『白ポロシャツ』も着てみようと思ってます。
(普通にしてても、目立つからOK!)

あと、同じタクティカルレスポンス社のトレーニングで
ちょっと気に入ってしまったので、真似してみました。
終業後、近くの『カインズ ホーム』へicon16
買って来ました。↓
 
















ハイ、普通のビニールテープです。(¥30-/1個)
黄色は、家にあったので、赤、青、緑を買ってきました。
それで早速、真似てみました。↓
 
















ヘ(・_・ヘ)エヘヘ  ただ、マガジンに巻いただけ・・・
予告編で、AKのマガジンに赤色のテープが巻かれてるのが、
単純にカッコ良かったので、やってみました。
ついでに、黄色もやってみました。



















特に、『何?』って感じですが、
昨日のマーカーと同じで、その日のチームカラーにしてみようかな?
などと思ってます。
映画『ダイ・ハード2』では、ブランク弾と実弾のマガジンを
巻いてあるテープで識別する場面がありましたね。
(ブランク・アダプターが無しで作動?って突っ込みがありましたが…)
同じように、0.2gと、0.25gでマガジンを区別するってのもよいかもですね。
あと、もしフィールドで落としても目立つという利点もあります(笑)
これもちょっとした、『なんちゃってドレスアップ』です。

さて、明日は、プチプチオフ会です。
明日は天候も良さそうなので、自転車→電車で行こうと思ってます。
では、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:18Comments(1)

2008年09月22日

定例会の準備開始。

今日の起床は、9時半過ぎ。(寝たのは、1時半)
最近は涼しくて、熟睡ですね。
自宅近くに、大きな霊園が有る為、
昨日から、近くの幹線道路は大渋滞。
出かけるにも、還って来るのも一苦労。
23日まで続きます。(T△T)

そんな中、来週の定例会の為の準備開始!
今日は、庶民の味方『ダイソー』へ、お買い物。icon16

















買ってきたものは、こんな物。
左から、ベルクロ・ワンタッチバンド(3色)
クリームケース(角型・2個入り)
以上、ダイソーにて。
右の二つは、同じビル内にある、タムタム大宮店にて、
タミヤ・ネジ止め剤とBB弾収納ボトル(大)

ネジ止め剤は、メタフレ換装のM733のパーツで、少し緩いネジが
あるので、そのネジの緩み防止用。
(先日、家にあったのが、硬化してて使えなかったのよねぇ)

クリームケースは、化粧品用なんですが、


 

























  







ネジ止め剤や、モリブデングリス等を入れて、保管しておきます。
(多少は、硬化を抑えられると思うので)

ワンタッチ・バンドは、マーカーとして使うので買いました。
フィールド(SEALs)では、もちろんマーカーは支給される
のですが、両腕に2本巻きますが、
それでは足りないかな?、っと思ったので。
 
















1本は、そのまま使いますが、もう一個は、
ベルクロの硬い方のみを残してカット。
そして、自前のキラーキャップへ…



















 
















これなら、誤射はされないでしょう。(笑)
逆に言えば、『見つかりやすい』・・・・
まあ、装備がPMC装備ですから、もともと目立ちますから、
良いのです。
誤射ほど悔しい事はありませんからね。
(自分で、自分の指を撃ったりもしますが・・・笑)
本当は、4色(4チーム)に分かれるので、4色必要なんですが、
3色しかないんで、我慢です。

明日は、仕事です。(休みたかったなぁ~)
ではicon23今日は此の辺で失礼します。


 

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:39Comments(1)買い物

2008年09月21日

グリップだけは、HK416で!

関東地方は、夜から朝方にかけて、
台風は少しそれて通過したみたいでした。
暑い一日でした。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、予定通りに『また』パーツを買いに
秋葉原に行ってきました。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
(昔は、GUN関係といったら、御徒町だったのに…)
ッで、今日はこちらを買ってきました。↓face02

 
















VFC製 M4/M16用 HK416グリップセット。 ¥2,016-(スーパーラジコン秋葉原)


 
















VFC製 M4用 メタルスリングアダプター。¥1,176-(スーパーラジコン秋葉原)

最近、スーパーラジコンさんでは、少数ですが、
VFCとSTARのパーツを置いてくれるようになりました。
置いてあるショップさんも少ない中で、
結構、お買い得なお値段なので助かりますね。

HK416グリップセットの部品構成は、こんな感じ↓


















グリップのフタ?は、プラスチック製です。
純正グリップとの比較。↓
横から比較。



















後から比較。


















HK416タイプのがちょこっと細身かな?
握ってみると、やはり違います。 特にクビ?の部分の感覚が!
計ってみました。↓
 

















純正グリップ。 クビ部分の幅、29mm。


















VFC製 HK416タイプ。27mm。
差的には、ほんの2mmの差ですが、握り心地がちがいますよ。
実は、このグリップ、師匠T氏がVFC製 HK416を所有してまして、
ゲームの時に、数回試射させて頂いていたので、購入しました。
装着の図↓


















スリングアダプターも付けました。↓



















 
















グリップの装着は、純正ではあれほど苦労したのに、
モーターが、『ストンッ』っと入ってしまって、あっけなく完了。
後は、トリガーガード位の変更かな?っと思っていたところ、
フロンティアさんで気になるパーツが・・・(またこれが、マイナー物)
23日に、プチプチオフ会があるので、その時に購入予定です。
(今日も行ったけど、今日は見るだけでした。)

本当は、新宿の『AIRBORNE』さんに、非常に欲しいパーツが
あるのですが、ちょっと高価なんですよ。
(マルイ M.E.Uが1丁、が買えてしまう位)
それは、給料日後の27日(土曜日)に購入予定。
翌日の定例会には間に合わせたいんですよね。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。

  
タグ :VFCHK416STAR


Posted by なんちゃってPMC  at 00:34Comments(3)カスタムパーツ

2008年09月20日

お安くなったので、買えました。

こんばんは、なんちゃってPMCです。
そう言えば、先日の面接の結果ですが、
見事に合格。ッと言う事で、お仕事が替わります。
『転職』です。
来月の16日からですけど。
心機一転、頑張りますよ。(残業無い仕事なんです。)

昨日(19日)、メタフレM733、試射しました。
『無事、BB弾が発射されました。』(^_^)ニコニコ
ちょっと、給弾の調子が良くないですが、
HOPも効き過ぎる事も無く、綺麗な弾道です。
今回、インナーバレルを、G36Cの純正バレルに
しているので、初速もほんの少し位UPしてるかも?です。
(測定器、無いから判らないんです。ハイ。)

先日の赤羽~ツアーの最終地、秋葉原で買った物。

















『laylax・M16 エヴォリューションパーツセット・PROFIT』
購入価格 ¥2,352- (スーパーラジコン秋葉原)
これは、結構、使っている方が多いのではないでしょうか?
でも、これ『PROFIT』にリニューアルされて、
価格が下がったんですよね。
最初に出た、同じ商品は、定価¥5,800-(高すぎ!)
未だに、色々なお店で在庫が残ってますね。
間違って、買わないように、注意してくださいね。

内容は、『オーバーサイズボルトストップ』
      『オーバーサイズマガジンキャッチボタン』
      『エクステンデッドチャージングハンドルリリース』
      の3点セットですね。
















 
装着は、いたって簡単。
『ボルトストップ』と『マガジンキャッチボタン』は、
マルイ純正に被せて、留めるだけ。
『チャージングハンドルリリース』は、
マルイ純正のラッチをピンを抜いて、交換するだけです。

装着状態は、↓






































 
















この3つのアイテムの中では、
『オーバーサイズマガジンキャッチボタン』が
実用性が高く、非常に使いやすいですね。
もしかしたら、23日にT氏から、G&Pの『マルチ・マガジン・キャッチ』を
譲って貰えるかもしれないので、さらに近代化させていきます。

さて、明日はどうしましょうか?
気になってる、あの『パーツ』でも買いに行きましょうか・・・
午後には雨も上がるでしょうから。('-'*)エヘ

ではicon23今日は此の辺で失礼します。

  
タグ :laylaxPROFIT


Posted by なんちゃってPMC  at 01:11Comments(2)カスタムパーツ

2008年09月19日

憧れていたパーツです。

今日、予定ではM733の試射の予定でしたが、
憲兵隊の警備が厳しく、持ち出し失敗。(笑)
明日、再度、トライする予定です。

先日、訪れた『AIRBORNE』さんでの事。
店内には、数多くの海外製パーツがあり、
目移りしてしまいます。
この前、紹介した、キングアームズのマウントを
お会計しようと、レジに行く途中、レジ横の
ショーケースの上に『中古パーツ・新古品あり』
と貼ってあるカゴがあって、覗いてみると・・・
『!』 以前から欲しかったパーツが…

















AK等に取り付けている、
『サイドマウント・フォアグリップ』
いい値段するんだろうなぁ~と思って見て見ると・・・
『¥1,575-』・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
即、手に持ってしまいました。(笑)
ランドアームズ製かな?っと思っていたのですが、違うようです。



















 
















グリップの底にはフタがあって、電池を入れられて、
上部には、スリング用の穴あきプレートが付いてます。
このタイプだと、安くても新品で、¥6,000-弱はすると思います。
ランドアームズ製の安い物だと、¥2,000-弱からありますが、
仕上げが結構ダルでして・・・
でも、これはシャープな作りをしています。
で、早速、憧れていた仕様にしてみました。



















 



































これをしたかったんです。(^_^)ニコニコ
構えてみても、違和感無いです。
結構、構えやすいですね。
G36もバナナタイプマガジンですから、少しはマグチェンが
やり易いかもです。
ライトもつけてみようかな?
このパーツのお陰で、ミドル・スナイパー仕様は、お預けです。
ダット装備で行きますよ。28日は!

ではicon23今日は此の辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:46Comments(1)カスタムパーツ

2008年09月18日

My・テストレンジ

なんだか、台風がゆっくり来てますね。
それも、週末を狙っているかのように…
(自分は今週末は、ゲームは無いので良いのですが…)
こまった季節です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、予定通りにお昼休みに試射&調整。
ここが、自分のテストレンジです。↓



























右手に見えるのが、第3倉庫。
左手に見えるのが、第4倉庫。
その間を繋ぐ通路上がレンジです。(笑)
真ん中の緑に覆われた場所は、用水路(?)
になってまして、ザリガニがたくさん生息してます。
出来れば、20m先位に空き缶でも置きたいのですが、
『ヘビ』がいる可能性が大きいので、無理です。(ヘビ苦手です)




























さて、昼食を取ってから調整!、調整!
バッテリーを繋いで・・・
まずは、グリップ裏のイモネジで調整。
『キャーーーパンッ』ちょっと閉める。
『キャーーパンッ』、もうちょっと閉める。
『キューパンッ』 OK?かな・・・ もう一度、トリガーーを・・・

『・・・・』 えッ? もう一度、トリガーを・・・

『・・・・』・・・・・動かない?・・・・(汗)

『ヒューズが切れたか?』・・・いや、大丈夫。
『バッテリー切れかな?』
先月末の定例会以降、ほっぽってたからなぁ・・・
『しょうがない、家でバッテリー充電してからやるか』

帰宅後、バッテリー充電!
その後、バッテリーを装着して、トリガーを引いてみました。

『・・・』    動きません。  (-_-;ウーン

速攻、グリップの底蓋を外します。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

モーターのマイナスコネクターの配線が
外れてました。           
        m(。・ε・。)mスイマソ-ン

繋いだら、問題なく動きました。
モーターが奥まで動いたので、外れたみたいです。(汗)
配線の取り回し方を少し変えました。
明日、再度、試射です。って・・・・明日は雨?
(傘さしてやろうかな?)

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:52Comments(2)エアーガン

2008年09月17日

キャリハンにしか付きません。

今日、面接してきました。
結果は、18日に連絡があるそうです。
良い結果であることを祈るばかりです。八(^□^*) タノム!!

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日の異音の件、アドバイス有り難うございました。
家では、諸般の事情で調整できない為、明日、
職場で昼休みに調整したいと思います。
<(_ _*)>
先日の赤羽~ツアーで、以前からT氏からお話を聞いていた、
新宿のショップ『AIRBORNE』さんに行ってきました。
(元々、予定に無かったので、写真取り忘れました。)
こじんまりとした店舗ですが、とんでもない!
お宝の宝庫でした。(今後はちょくちょく行きます。)
で、ちょこっと衝動買い。↓


















King Arms製
キャリングハンドルスコープマウント。

定価 ¥9,450- →購入価格¥6,620-
以前から欲しかったパーツです。キャリハンにしか付かないですが、
だからこそ、良いのです。
お値段が、他のお店より¥1,000-弱ですが、安かったので…


















装着するとこんな感じです。
 

















このマウントも、ベース部分が貫通していて、
マウントを装着したまま、アイアンサイトが使用できます。
完成した、メタフレに装着すると・・・↓
 


















 


















 

















メタフレのお陰で、まったくグラつきません。
PMC用というよりは、デルタフォース用って感じですね。
ちょこっとずれてしまったかも…?
っま!、この趣味は時代考証なんかにかまってたら、
楽しめないですからね。 OK、OK!

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)カスタムパーツ

2008年09月16日

何とか完成です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
終わりました。  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
完成です。↓
 

















『なんちゃってXM177E2/パラ・レスキュー仕様』
あ!、セレクターのフタを付けるの忘れた・・・、でもこのフタ、
どうやって留めるの?  やはり、瞬間接着剤でしょうか?


















大きなキズも付かず。(小さいのは数知れず・・)
フレームの割れなども無く、完成しました。

コメントにてアドバイス頂いた皆さん、
有り難うございました。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

アジャスタブルリヤサイトは、マルイ純正を分解しながら、
組み立てました。
また、マガジンキャッチをつけたのですが、
位置がズレているようで、マガジンがしっかりロックされず、
手で引っ張ると取れてしまう状態でしたが、メカBOXの方を
少しずつヤスリで削り、位置修正。
しっかり、マガジンがロックするようになりました。
マルイ純正マガジンだと、左右に少しガタがありますが、
マガジンはしっかりロックされているので、
マガジンキャッチを押しただけで、『ストン』と落ちます。

全体画像。

















 


















ちょっと、良いかもです。(^_^)ニコニコ
フラットトップのM4系が多いからなのか、自分としては新鮮です。
ついでに、先日の赤羽~新宿~秋葉原ツアーで買ったパーツも
つけました。
それはまた後日UPします。

そして、バッテリーをつないで、試し作動させてみると・・・





『キャーーー、パンッ。 キャーーー、パンッ。』

( ̄□ ̄;)!!  音が変です。(汗)

何がダメなんでしょう?
さて、調整ですね。(そう簡単にはいきませんよね。やっぱり・・・涙)
Tさ~~ん。 見てもらえますかぁ~(絶対。見てくださ~い!!)

明日は、午前中に面接です。
ではicon23、今日は此の辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(4)カスタム製作

2008年09月15日

奮闘中です。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨晩(8時頃)からメタフレ交換に着手してます。
14日、11時の進行状況↓


















昨晩は、気が付いたら『ランク王国』が終わってました。
まずは、先日、コメント頂いた、ホームページを見ながら
分解しました。



















此処までは普通でしょうね。
 


















モーターも外せました。(笑)


















おっかなびっくりしながら…
 

















メカBOXの取り外しに成功。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

でも、この後が大変ですね。
削り~の、あわせ~の、叩き~のの、嫁ぎ~の・・・  ヾ(ーー )ォィ
昨晩、鋼鉄用ヤスリの必要性を感じ、
今日は、近くのドイト(ホームセンター)へ行ってから作業再会。
メカBOXが、
アッパーレシーバーに入らない入らない・・・(涙)

T氏などから、忠告を受けていたので、無理に入れたりせず、
当たる場所を削りながら、進めました。
現在は、ここまで進行中。 (*´ο`*)=3 はふぅん
 

















モーターが上手く収まってくれません。(涙)
あと、メタルチェンバーを組んだのですが、
チェンバー関係の部品で、
使用方法を間違ったのか、
取れなくなって破壊してしまった物があります。
金色のワッカです。↓




















このワッカ、どこに使うのでしょうか?
無くても大丈夫かな?。でもそんな事は無い筈・・・(汗)
メタルチェンバーだけ買い直すハメに・・・(ノ△・。)

以上、進行状況報告でした。
部屋、片付けないと寝れないな・・・。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:25Comments(3)カスタム製作

2008年09月14日

これ、買って来ました。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日(昨日)は、朝、8時半頃に起床して、
ポケェ~としながら、準備をして11時頃に出発。
いざ、赤羽へ!icon16
現地にお昼頃に到着。 駐車場から店舗まで歩いていると、
お店の前に『怪しい人影が・・・』 ドイツ兵T氏でした。
アンブッシュ(待ち伏せ)されてました。
昨日のブログから、時間を予測し、先回りされてました。
その後、一緒にフロンティアさんで買い物をし、
T氏も特に予定が無いとの事なので、急遽、
赤羽~新宿~秋葉原ミリタリーショップ巡りツアーとなりました。

その為・・・メタフレ交換作業はまだ始まっていません!
         m(_ _)mスマン

で、フロンティアさんで取り寄せしてもらった物は↓





















イサカ M37用マウントベース。定価¥2,940-



















結構、しっかりした作りです。本体には、ビス2本で固定。




















重さは、224g。結構重いです。
早速、本体に装着。 前後でビスの長さが違うので、
注意が必要です。
 


















しっかり固定できます。レールの幅は、約20mm。
定規で測ってみたら、19mmでした。
通常のマウントリングなら問題ないでしょう。
ただ、レールの間隔が均等では無いので、
取り付けマウントが固定されているダットサイト
等は注意が必要ですね。

それで、早速、取り付けてみました↓





































『西部警察・大門団長仕様』 (^_^)ニコニコ
この画像を見て、あのテーマソングと、
ショットガンの銃声が頭をよぎった方…
『私と同じ世代』かもしれません。face02

あ、ゲームでこの仕様のまま使う事はありませんよ。(真面目に)

さて、メタフレ組み込み始めなくては・・・
では、今日は此の辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(0)カスタムパーツ

2008年09月13日

さて! 始めますかぁ

こんにちは、icon23なんちゃってPMCです。
三日ぶりの登場です。ちょっとサボってしまいました。m(_ _)m
仕事が忙しかったのもあるのですが、先週、仕事場近くの
コンビニで、偶然に昔の仕事仲間と再会しまして、
それがきっかけになって、ちょっと人生?(ちょっとおおげさかな?)の
転機になりそうです。 その為、更新が出来ませんでした。
それはまた後日にご報告します。

今日(明日?)から三連休です。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
案の定、今日の終業時、『明日出れる?』のお言葉が…
速攻、『無理です!・・・』
よほど、予定など入っていないと思われてます・・・(悲)

巷では、マルイ・M4・PMC祭りのようですが!
では、始めたいと思います↓


















G&Pメタルフレーム組み込み作業!
(やっとかい!)
じっくり腰すえてやりますよ。
何せ、三日間あるんですから。
大丈夫、上手くいくって・・・
上手くいくよね?
上手く・・・・・・(-_-;ウーン

この写真のテイクダウンも初めてやったし・・・(汗)
(Tさぁ~ん、連絡つくよねぇ・・・)
奮闘しますよ! (^∇^)アハハハハ!

と、言いつつ、明日は、先日注文したパーツを買いに、
赤羽・フロンティアさんに行ってきます。
情報筋によると、アレが、週末特価になっているとの事・・・
買ってしまうかも?

では、icon23今日は此の辺で失礼します。
(写真の掲載の仕方を変えてみました。)
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:51Comments(0)カスタム製作

2008年09月09日

気持ちが傾いてきたぁ。

今まで、仕事で提出する書類を作ってました。
明日の夜までに上げなければ・・・
(ブログ、お休みしようかと思ってました。)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は、これ↓を買うかも…っと行ってましたが、




昨晩、とあるメーカーさんにパーツの在庫確認をしました。
帰宅後、メールをチェックすると…返信がありました。
『お答えします。〇〇〇セットの在庫はあります。よろしくどうぞ。』
との回答が・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ
やばいです。 『買っとく?モード』に入ってしまうかも・・・
ゲームで使ってる人は、たぶん居ないかもしれません・・・face03
答えは、約2週間先?かな?

ん~、最近、PMC装備と程遠いGUNが増えだしてるかも・・・
PMCって関係無くなっているような感じがしますが・・・。
『なんちゃって』なので、お許しください。
ペコリ(o_ _)o))

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:15Comments(5)エアーガン

2008年09月08日

なぜか、欲しくなってきた。

本日は、弟が息子(自分にとっては甥)を連れて遊びに来たり、
ちょっと忙しい日でした。(楽しかったですけどねぇ)
なので、メタフレ、まだ組んでません。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上。 ごめんなさい。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日、KTWのイサカ・ポリスを購入した事は、ご報告しましたが、
ここ数日、以上に欲しくなってきた物が・・・・






マルゼン・CA870シリーズです。(爆)
この前は、『ちょっと、好きじゃないから・・・』等と発言しましたが・・・(笑)
2丁も買う予算は無いので、どちらかなんですが・・・
やはり、可変HOP搭載のチャージャーですかね?
そのままでゲームOKそうですし。(マウントは使い難いみたいだけど)
さらに、ネットで探してみたら、マルイ電動ガンより、CA870を題材に
されているHPが多く、分解の仕方、メタルフレームの組み込み方など、
掲載されていて、G&Pのメタフレにして、あのゴッツイCQB仕様に
したいかなぁ~って思ってます。

でも、もう一つ、別に気になってる物もあるんですよ。
昨日、フロンティアさんで、見せてもらったんですが・・・
迷ってますね。(あまり、ゲーム向きじゃないかもしれませんが。)
もうちょっと、迷います。ハイ。
その、フロンティアさんから、今日、携帯に着信が・・・
『なんだろ?』っと思い、リダイヤルしてみると・・・
『昨日、注文した商品が、先にオーダーしていた物が入ってきた』
との事。
『?』と思いましたが、たぶん、倉庫に在庫があったのでしょう。
マイナーなパーツでしたから、在庫があってOK。
(でも、そのマイナーなパーツを持っていた、フロンティアさんが凄い)
来週末に引き取ってきます。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:04Comments(0)エアーガン

< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ