スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月31日

これから、夜戦に行ってきます。



こんにちは、なんちゃってPMCです。
これから、千葉・デザートユニオンに行ってきます。

チーム・プランクトンズ様主催の夜戦に参加させていただきます。
初ナイトゲームです。face02 (寝ないで居れるか…?)
終了予定時間は、1日 5:00です。
ご一緒される方、よろしく御願いします。

これから寺さんをピックアップしてから向かいます。
ではicon23、行って来ます。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 17:34Comments(0)雑談ネタ

2010年07月31日

7/25 『民兵vsPMC』戦

ここ2日程、少し過ごしやすい日でしたね。
でも、明日からまた酷暑になるみたいです。
体調に気をつけていきましょう。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
少し遅くなってしまいましたが、
7月25日に参加した『民兵vsPMC』戦のご報告です。

開催場所は、千葉のヴィレッジ1です。
自分は、2回目のフィールドです。
参加人数は60名+α 。ヴィレッジ1だとちょうど良い人数でしょうか。
セフティーエリアは、こんな感じでした。





タイム・テーブルは、この様な進行で…


8:00にゲートオープン、9:30から、もうゲームスタートでした。
当日も酷暑が予想されていた為です。
最近は、10:30スタート等のゲームが多かったので、チョット新鮮。
結構なゲーム数をしましたが、『え!、まだ11:00なの!』って言う、
声が結構聞かれました。

一応、予定ではシチュエーションゲームが3つ予定されてましたが、
『酷暑』っと言う事もあり、参加者の体調を最優先でゲームを進行。
その為、シチュエーションゲームは、『メディック・ゲーム』の裏表だけ
になりました。(皆さん、そうとう疲れてましたからね。)
でも、『やり足らない』ってことはありませんでした。

今回は、1ゲームを『PK隊員』としてカメラ片手に入ってみました。
いくつかをご紹介。
(マーカーは、赤が民兵。青がPMCです。)


ある、民兵Kさんの小道具です。
参加された方は解ると思います。(笑)


M4ばかりじゃありません。 M16あり、ドラグノフ、モーゼルあり!
左のウクレレは、もちろんKさんの小道具です。(笑)












皆さん、がんばってました。 暑いのに楽しそうでした。

自分のお知り合いも『激写』してみました。(笑)↓


この格好だと、PMCなのに… 民兵側だったヤンさん。
(メディック戦で、うしろを取ってヒット、取っちゃいました。)


いつもは、『ドイツ兵』のケイタソ君。 PMCでもG36Kです。


そして!、こういうイベントでは欠かせないKさん。
午後からは、
『上官の失脚でアフガンに派遣されたソ連の軍事顧問』の設定。
ゲームでも、軍事顧問になりきってます。(笑)↓


双眼鏡を片手に索敵する、ソ連軍事顧問。(笑)


戦況を分析中!


そして部下に指示を出してます。(笑)


民兵にRPGの操作方法を教えていたり…(笑)
本来、夏のゲームは『シーズンオフ』だそうですが…
我慢できなかったみたいです。(笑) 

そういえば、へんな民兵が一人いました。↓

なんか、どこかで見たような・・・


RPGと、AMD-65を抱えた『色白』な民兵。

その正体は・・・

陸上自衛隊の特殊任務で潜入していた、ヤナギくん。
結構、はしゃいでました。(笑)
今回、民兵側だったので、自分とは『敵対関係』だったのですが…
こやつ、自分を見つけて撃って来たんですが…

笑いながらながら撃ってくるんですよ!

怖い怖い!
(相当、恨まれてるみたいです。自分…face07)

はしゃいでた割には、帰りのクルマで『トイ・ストーリー2』を観ながら、
お菓子片手にずっと起きてました。(笑)
寝なかったのは、2回目かな・・・

VS戦は、2回目の参加でしたが今回も非常に楽しく過ごせました。
参加された方々も非常にマナーも良く。
主催者さん達の運営もスムーズでした。ありがとうございます。

そしてヴィレッジ1のフィールドマスターさんも色々していただきました。


地下水をポリバケツに流していただいたり
(これが、冷たくて気持ち良いこと!)
アイスの差し入れも2回もしていただきました。
有り難うございました。

今回の自分の装備です。

上下とも、『ユニクロ』です。
パンツは、¥1,980-のカラージーンズです。

ブラックホークのパトロールベルトに、応急的にマグポーチを装着。


右には、CQCホルスターにデザート・ウォーリァーを装備。
夏は、やっぱり腰マグが一番良いかもです。

参加者の皆さん、暑い中、お疲れ様でした。
次回も参加したいと思います。その時はよろしく御願い致します。

さて、明日は・・・初の夜戦に参加です。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  
タグ :vs戦民兵PMC


Posted by なんちゃってPMC  at 01:03Comments(1)

2010年07月25日

明日は、『民兵vsPMC』です。

先程まで、雷雨が凄かったです。icon05
お陰で、少し気温が下がったみたいです。face01

こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、明日はヴィレッジ1で行われる、
オレンジ・ワークス@KYK主催。
『民兵vsPMC』
に参加してきます。

もちろん、自分は『PMC勢力』の筈ですが…(笑)
服装は、『ユニクロ・ベース』の『なんちゃってPMC』です。
パンツは、ユニクロのカラージーンズ。上は、ポロシャツです。
一応、チェストリグは持って行きますが、急造の腰マグ装備です。
300発制限なので、リアカンでは有りませんが、腰にノマグ3本。
相棒は・・・


いつもの次世代M4。 アウターは、フロンティアの12inアウターです。
(インナーバレルは、ノーマル長です。)
あとは、その上に有る次世代G36Kと・・・↓


やっと、実戦参加の、D-BOY製 KAC PDW。
300発制限なんで、3本あればOKですからね。

参加予定人数は、約70人位の様です。
明日も酷暑の様ですから、水分をしっかり取りながら、
遊んできます。

参加される方、お手柔らかに御願い致します。(民兵側の方)
参加される方、一緒に頑張りましょう。(PMC側の方)…w

さて、4時半起きになったので、そろそろ寝ます。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)イベント

2010年07月24日

懐かしくて…、買っちゃった。

日々、真夏の天候ですが、いかがお過ごしですか?
只今、部屋の温度は34.8℃です。(暑ぅ…icon15)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
昨日は、ちょっと早めの『お給料日』でした。
先月は、なんとか小遣いが残りまして、8月に繰越出来ました。
っということで、早速今日はお買い物。
タムタム大宮に行ったところ、
店舗が入っているビルの2階で、
『お菓子横丁』なるイベントをやってまして、
駄菓子や懐かしのオモチャが販売されてました。
『懐かしいなァ~』っと覗いていたところ、
懐かしすぎて、買ってしまいました。(笑)

 
  『ソフト・グライダー』 ¥100-/1個
            ツバメ玩具製作所

写真を見て、『おっ、懐かしい…』っと思った方、
自分と同世代ですね。(笑)

 
    『グラマン F6F ヘルキャット』

 
    『メッサーシュミット Me109』

この他に定番の零式艦上戦闘機、P-51・ムスタング、スピットファイア
等が有りました。

中身は、こんな感じ↓

    部品点数 6点。 1分も掛からず組立できますね。(笑)


                 完成!
なんだか、昔に比べてチョット違うような…感じ。
胴体の造形がもう少し、
ズングリしていて『ヘルキャット!』って感じだったはずなんですが…?


オモリも、昔は平べったいタイプだったと思います。
この辺りは、時代の変化なんでしょうね。
小学生の低学年の頃は、これを買って校庭にあった『山?』の上から、
飛ばして遊んでました。
あと、紙火薬を鳴らすピストルで
『太陽にほえろごっこ』なんてのもやってましたね。(笑)

そう言えば、昔は学校の近くに必ず駄菓子屋さんって有りましたね。
自分が卒業した小学校、中学校の近くに有った駄菓子屋さんは、
残念ながら、閉店してました。
店先でプラモ作ったり、駄菓子食べたり、懐かしい思い出です。

この2個のグライダー、明日、ヴィレッジ1でゲームなので、
たぶん、遊びに来るであろう、マキ君にプレゼントしようかと思ってます。
駐車場広いから、遊べますしね。

さて、もう我慢できないのでエアコンかけて明日の準備します。
明日は、腰マグ装備にしようかなァ・・・
『民兵vsPMC』だし・・・、暑いしねェ・・・(汗)

ではicon23、またのちほど・・・

  


Posted by なんちゃってPMC  at 19:56Comments(0)雑談ネタ

2010年07月17日

ホリデー・ドライブ

とうとう、関東地方は梅雨明けしましたね。
これからもっと暑くなります、熱中症には気をつけましょう。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ほとんどの方は、今日から3連休でしょうか?
自分は、月曜日は仕事です。 
ゴミ収集に祝日は無いので…(笑)

さて、今日はドライブがてらにお買い物をしてきました。
目的地は、こちら↓

一部のマニアが愛用するショップさん。 『オスカー境店』です。(笑)

去年の秋に行った時は、鴻巣市から行ったので遠く感じたのですが、
今日は、自宅から出発して1時間少しで到着しました。
途中、タムタム大宮店や『道の駅』に寄りながら、のんびりと…(笑)

さすがに、中華製 エア・ガン本体は、在庫が少なくなってますね。
でも、パーツは相変わらずの在庫量でした。
目的のパーツのリストは決まってましたが、他にも欲しいパーツが
いろいろ有って迷ってしまいます。
で、迷った末にこちらを購入してきました。↓



 
         『MAGPULタイプ・RSA』 ¥1,260-
ノベスケ・ハンドガードだと、
スイベルが装着できる穴が有るのですが、
穴の径が合う合わないが有るので、
前から気になっていたこれを購入しました。
価格もお手頃ですし・・・(汗)


 『JM製 KAC PDW用 100rdsマガジン』 ¥1,470-/1本
春頃に、写真だけちょこっとUPした、D少年製 KAC PDW用に購入。
旧世代・M4用の多弾数マガジンが有るのですが…
リアカン派に転向してしまうと、チョットそれでは納得出来なくて・・・
実銃だと、口径が違いますしね。
コツコツと集めてます。 やはり10本は欲しいなぁ…


本体付属を含めて、やっと5本になりました。
あとは、ヤフオクで揃えましょうか・・・


そして、目的の1番目に入っていた、


 NOVESKE KXS フラッシュハイダー(14㎜逆) ¥2,415-

ショートタイプは、ドラえもんさんから2種類、購入したのですが、
なぜかノーマルタイプは、持ってませんでした。
次世代・M4に使う予定。   ・・・でしたがぁ・・・icon15
問題が発生しました。 どう解決しようかな?

オスカー境店さんは、赤羽ほどは近くないのですが、
さいたま市からそれ程遠くありませんでした。
来月は、ちょっと無理ですが、9月にまた行こうと思います。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:34Comments(0)買い物

2010年07月15日

NOVESKE 3本目

いつ頃、梅雨は終わるのでしょうか? そろそろ?
しかし、まだ大雨の危険もありますので、
注意が必要ですね。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、先日のブログでちょこっと紹介した次世代M4です。


この前までは、NOVESKE 10in オープンRASを付けてましたが、
バッテリーケースをPEQ-16に変更した為、
TOPレールの上が結構、キツキッでした。
そんな時、いつものドラえもんさんが出品してくれました。

 
   PRO&T製 NOVESKE 12in Free Floated RAS




マッド・ブル製とは違い、レールにはナンバリング。


右側、根元?には、NOVESKEの刻印があります。
購入価格は、送料込で¥6,680-。たぶん、ハニービー製のRASと
同じ物だと思うので、結構、お買い得でした。
(昨日も出品されたみたいですね。)

装着は、製造元が違いますが同じNOVESKEだから、ネジを外して
交換すればOKかと思ったのですが…
バレルロックの径が微妙に違いました。
マッド・ブル製のバレルロックの径が大きくて、装着不可でした。
その為、バレルロックもPRO&T製に交換しました。
ネジのピッチは加工せずに装着できました。
これにより、マッド・ブルのRASもネジを外すだけで交換できます。



NOVESKEだけで、RASが3本になってしまいました。(笑)
交換は、少し手間がかかりますが、気分で交換が可能です。




12inRASに、14.5inバレルだとこの様な感じで、バレルが出ます。
豚さんハイダーを着けると、ちょっとバランスが…? な感じです。
1in程、カットしようかな?っと思っていたところに、
ミリブロで商品紹介が出たので、あのショップさんに向かいました。
何を買いに行ったかは、次回っと言う事で…(汗)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  
タグ :NOVESKEPRO-T


Posted by なんちゃってPMC  at 23:52Comments(2)カスタムパーツ

2010年07月12日

セカンダリーを抜きやすく。

今夜は、テレビはすべて選挙速報ですね。
結果は明朝には判るので、BGVでDVDを流してます。
投票ついでに寄ったHARD・OFFで、『エネミー・ライン』と
『マイアミ・バイス』のDVDがそれぞれ¥480-だったので、
捕獲しました。(笑) 今は、『エネミー・ライン』鑑賞中。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、先日の土曜日は御徒町に行く前に、秋葉原でお買い物。
ウィーリー・ピートさんでこちらを購入してきました。


            『BLACK HAWK』
    『SERPA JACKET SLOT DUTY BELT LOOP』 
                ¥2,500-
CQCホルスター用のオプションパーツです。


形は、こんな感じの物です。 CQCホルスターを装着するには、
付属のネジでは規格が合わないそうなので、


こちらのネジ+ワッシャーのセットが必要になります。
(別途 ¥400-)

通常のCQCは、付属のパドルが付いていてこんな感じですが…



デューティーベルトに装着するとこんな感じですね。↓


この位置だと、ベストやプレキャリ等を着た時に
セカンダリーが抜き辛いですよね。 自分は、多少もたつきます。(笑)

そこで、パドルをDUTY BELT LOOPに交換すると…↓


グリップの位置を下げる事が出来ます。
位置的には、レッグホルスターよりは上になります。
この位置だとドローがしやすく、ベスト等にも干渉しません。

このパーツ、
通常は『ローエンフォースメント・デューティー2 ホルスター』に付属
しているもので、名前から、『法執行機関用』となっているので、
制服警官等用として販売されているようです。
それ程、高価では無く、使いやすくなるパーツだと思います。

最近は定例会参加よりも、
貸切ゲームの参加にシフトしている関係上、
『300発制限』などのゲームが多く、
セカンダリーを使用する機会が増えているので、
(復活戦などだと、なお更です)
『いつでも使える状態』にするのが重要になってます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

       


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)装備品

2010年07月10日

2足目を買ってしまいました。

今日は、蒸し暑かったですね。
予報がちょっと外れたみたいですね。
梅雨の時期は、予報が難しいそうです。
TVで天気予報士さんが言ってました。icon03

こんにちは、なんちゃってPMCです。
(この前、『なんPさん』って言われました。w)

今日は、買い物ツアーに行ってきました。(赤羽、秋葉原など)
先月末、少ないのですが『棒茄子』が出まして…(汗)
(ホント、少ないんですよ。 月給の半分以下…face07
                      月給だって少ないんですから…)

予算を立てて、購入してきました。(貯金もしないとねェ…汗)



去年、9月の写真じゃありませんよ。


『BATES・DELTA-8  COYOTE BROWN』

『BATES タイプ』じゃないです。(笑)

DELTA-8、買っちゃいました。face02
去年、9月に購入した、DELTA-6がとても良かったんです。
インディビジュアル・コンフォートシステムが良いですね。
カカトの痛み(足底筋膜炎)がこれを履くと和らぐんです。
最近は、普段履きでDELTA-6を使ってます。
もちろん、ゲームでもしっかりグリップしてくれます。

もう少し早く購入したかったのですが、6月中旬まで欠品だったので、
購入できませんでした。
BATESから新製品の『C3-8』が発売されて、同じカラーの
COYOTE BROWNが来週末には入荷するみたいで、
迷ったのですが…  DELTA-8を選択しました。
『C3-8』の通気性の良いブーツってのも興味ありますけどね。


DELTA-8だと、足のくるぶし部分までしっかりガードしてくれますね。
普段履きにはちょっとハードかもしれません。
今月は、25日にヴィレッジ1でゲームの予定なので、
それまでに『慣らし』をしなくては、ですね。


DELTA-6も、少し汚れてきました。 洗濯って、水洗いでOKかな?
洗剤とかは使わない方が良いのかな?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:34Comments(0)装備品

2010年07月09日

7月3日 GGチーム主催ゲーム

こんにちは、なんちゃってPMCです。

巷は、マルイ・グロックG18Cの発売で盛り上がってますね。
自分は、KSCのG23Fを持ってるので、
それ程、興味は無いのですが…(笑)
あの飛距離と集弾性能でフルオートってのは、怖いですね。
KSC G23Fは、HOP調整がシビアで時々鬼HOPになるのが、
ちょっと困ります。

さて、少し遅くなりましたが、7月3日のゲームの報告です。
今回、プランクトンズさんのお誘いで、
GGさんのゲームに参加させていただきました。
当日は天候が心配でしたが、取り越し苦労に終わりました。
でも、非常に湿度が高く、ムシムシする中でのゲームでした。
参加人数は、60人弱。 SEALs全面ですとちょうど良い人数。
フラッグ戦や、大将戦など、10ゲーム弱を行いました。

ホームでのゲームっと言う事で、この日は好調でして、
各ゲームで3~4ヒットを取る事が出来ました。
スタートと同時に、フェンス沿いを全速力で走り、
大きく迂回をしてフラッグ付近まで侵攻したりと、
楽しくゲームが出来ました。
(ゲームに集中してしまったので、ゲームの画像は無いですぅ…)


ゲーム終了後、ジャンケン大会がありました。
マルイ・グロック26や、レプのスペクターDR等の豪華賞品!
まあ、自分は当選しませんでしたけど…(笑)
我がチームの副主将、てらさんが、勝ち抜いてG&Gのバイオ弾を
手にしてました。 
てらさんをご存知の方々は、皆口々に、
『G&GのBB弾を獲得なんて、てらさんらしい』っと言ってました。(笑)

当日の自分の装備はこちら↓

CWU-27P フライトスーツに、GENESIS製のリーコン・チェスト。
(サバフリで¥3,000-でGETしたやつです。)
この装備でも汗だくでした。 ホント、腰だけ装備が一番かも。


このGENESIS製 コマンド・リーコン・チェスト・ハーネスですが、
M4マガジンの場合、1ポケットに3本収納OK、合計12本を携行OK。
AKマガジンも同じ様に、12本携行できます。
G36マガジンは、1ポケットに2本収納OK、合計8本を携行できます。
G36マグの場合2本収納でもキツイことは無く、縦横余裕が有り、
取り出しもスムーズに行えます。
G36用でベスト等をお探しの方には、お薦めです。

当日持参のGUN達は、こちら↓



M4ですが、また少し進化?してます。(笑)

詳しくは、次回報告します。(汗)


そうそう、ラジコン好きの方に情報を…
今夜、7月9日(金)
24:20~24:50(関東圏)
「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系列)で、
「タミヤのRC」が特集されます。
普段はめったにお目にかかれない貴重なマシンや
発売直前の新製品を肴に、ゆるくて熱いタミヤ談義を繰り広げるそうです。
空耳アワーも楽しみですが…(笑)

お時間ある方、面白いかもしれませんよ。

では、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:53Comments(0)ゲームレポート

2010年07月03日

明日はゲームです。

どうも、ご無沙汰しておりました。m(_ _)m

なんちゃってPMCです。
6月末で無事に夜間バイトが終了しまして、
昨日から、アフター5を満喫しております。(笑)
バイトは1ヶ月の休養後、8月末をもって引退を決意。
9月からは本業一本になります。
夜は自分の時間にしようと思ってます。
ブログの更新も今月は良いペースで出来そうです。
(独身だから出来る贅沢ですね。(*_ _)人ゴメンナサイ)

そんな7月が始まりましたが、早速、明日はゲームです。
千葉・SEALsでの貸切ゲームにお誘い頂いたので、
参加させていただきます。
先月の13日以来です。
全面貸切、0.2g弾限定、多弾数マガジン不可、っと言う事で、
コアなゲームになりそうです。

明日は、次世代M4、次世代G36K、の通常装備に、
ODフライト・スーツにチェストリグ装備です。
レンジ試射用に、WE HK416 GBBとVSR-Gスペックを持参。
VSRは、昨日発売された、マルイ・SUPERIOR 0.28g BB弾の
試射用です。
とりあえず、1箱だけ買いました。
(噂では、某エアガンメーカーのBB弾のOEとの話もあるので…)
どの様な感じか、試してきます。

天気が少し心配ですが、遊んできます。m(_ _)m
準備も完了したので、この辺で…

あっ!、次世代M4ですが、現在はこんな感じです。



ノベスケ 12インチRASを装着しました。PEQ-16だと、
レイル長が足らなかったので、交換しました。 
細かい仕様等は、日曜日にでも・・・

では、今日はこの辺で失礼します。


   


Posted by なんちゃってPMC  at 00:19Comments(2)雑談ネタ

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ