2011年04月11日

WE HK416 アッパー分解

ここ数日、中古車情報をチェックしてます。
一昨日(土曜)、昨日(日曜)と販売店にも出かけてます。
(だから、ちょっと忙しいのです。)
今の愛車(MOVE)が10万㌔を越え、6月には車検。
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換は必項なので…
費用は、12~14万円位掛かる予想なんで…
いっその事、5ナンバーのワゴン系に変えようかと思ってます。
ワゴンなら、荷物もそれなりに載りますし・・・
あっ! でもこの先、ヤ〇ギくんは来れないかも知れないから…
買い換えなくても良いのかも…? (笑) 就職活動とかで…

こんにちは、なんちゃってPMCです。
では、WE HK416 GBB のアッパーレシーバーを分解します。


まずは、通常通りにアッパーとロアレシバーを分解します。


次にチャージングハンドルと、ボルトを取り出します。
チャージングハンドルは、途中で引っかかりますから、
ボルトを抜いてから引き出してください。


ボルトは、こんな感じです。 ローラーが付いてます。


次は、レイル・ハンドガード根元にあるネジを外します。
実物はボルトの先端で回しますが、ガスブロなので無理です。(笑)
ペンチ等でも回せますが塗装が剥げてしまうので、自分は、
マイナスドライバーで外しました。


ネジが外れると、レイルハンドガードが外せます。


今度は、ダミー・ガスピストンを外します。 
ただはまっているだけなので、バネを縮めれば外れます。


ダミーですが、良い雰囲気です。
さあ、やっとバレルのところまで来ました。


アッパーフレームの根元に有る、リングを外します。


特に工具は必要なく、正ネジになっているので、
反時計回りで回します。  最初は少し硬いですが、
苦ではありません。

 
この様に外れて、バレル基部が見えてきます。

 
アウターバレルは、簡単に外れます。

 
そして、インナーバレル&チャンバーユニットを引き出します。
きつくは入っていないので、素直に抜けます。

 
以上で分解完了です。
本来なら、チャンバー部分の分解もしたいのですが・・・
実は、すでに『RA-TECH・STINGER HOP UPキット』の組み込みを
デジカメで撮影しながら組み込んで有るのですが、
デジカメにSDカードを入れるの忘れてまして・・・
データがカメラの中で、移動する為のケーブルが見当たらない…。
探してるんですけどねェ・・・
なんとかしてみます。

ん~、そろそろ、ゲームしたいですねぇ…

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。




タグ :WEHK416GBB

同じカテゴリー(WE HK416 GBB)の記事画像
10.5in計画 始動
同じカテゴリー(WE HK416 GBB)の記事
 10.5in計画 始動 (2011-04-10 18:27)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:10 │Comments(2)WE HK416 GBB

この記事へのコメント
電ガンよりGBBの方が楽しそうですねw
Posted by パチもんGhostパチもんGhost at 2011年04月11日 19:00
>パチもんGhostさん。

>電ガンよりGBBの方が楽しそうですねw
そうでもないですよ…(笑)
今のところ、ゲームは全て電動ガンですし・・・
逆に、電動ガンの偉大さに感服しています。(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2011年04月24日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ