スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月30日

楽しかったですよォ!

大きな渋滞にも巻き込まれず、帰ってきました。
やはり、『彼』は今回も墜ちました。 大きな口を開けてすやすやと・・・
(すいません、内輪ネタです・・・ )

こんにちは、なんちゃってPMCです。

行って参りました。
『AK vs M4 第2戦』
こんなに、ゲーム中にお腹を抱えて笑ったのは初めてでした!
天気にも恵まれて、気持ち良くゲームが出来ました。
(ちょこっとですが、運営のお手伝いも出来ました。)
今回は、写真も撮って来ましたので、数日中に報告します。

今日の英雄は、この御三方に決定でした!



 



ソマリヤ、アラブから現地の方が来られてました。(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:14Comments(12)ゲームレポート

2009年03月28日

また、明日の準備中。

こんにちは、なんちゃってPMCです。

1週間振りの更新になってしまいました。(汗)
やはり、アルバイトは身体に来ますです、ハイ・・・
今日の土曜日は前もってバイトはお休みにしてました。
明日もゲームに参加するので・・・(笑)

明日は、いつもの千葉・SEALsで、
『AK vs M4 第2戦』
に、参加してきます。

ゲームに参加し始めて、先週の定例会で1周年を迎えましたが、
今回、初めての『定例会以外』のゲーム参加で、
初めての『2週連続』のゲームです。
前回の『AK vs M4 第1戦』は、
テラさんからお誘いを頂いたのですが、
祝日でお休みが取れなかったので参加できませんでした。
(まだ、有給休暇が貰えないので・・・来月からやっと貰えます。)

定例会と違った雰囲気になると思いますが、楽しみです。face02

明日は、たぶんAK側で参加する?予定です。SLR-106で!
でも、先週の定例会で壊れちゃったんですよねェ・・・(悲)
明日、現地でテラさんの協力の下で修理です。
一応、M733も持って行きますが、
ちょこっと初速に不満がありまして・・・

先程まで、バラしてましたぁ!

ピストンを、マルイ純正・FA-MAS専用ピストンに変更しました。
変更前は、76m/sだったんですが、
変更後は、84m/sに上がりました。
なんとかなりました。face01

さあ、また明日は、4時45分に起床です。
敵になるヤナギ氏をお迎えに行かねば・・・!

明日、参加される方々、よろしく御願い致します。m(_ _)m

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  
タグ :AKvsM4第2戦


Posted by なんちゃってPMC  at 23:36Comments(0)ゲームレポート

2009年03月22日

準備中です。

先程、22時30分頃に帰宅しました。
(今日のバイトは、ちょこっと楽な部署でした。ラッキー!)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、今日は仕事の合間を見て、My Kカー『MOVE』の
スタッドレスタイヤから、夏タイヤへの脱着交換。
(元タ〇ヤ館勤務だったので、30分位で完了。)
14時に仕事は終了。15時には帰宅して準備開始。
装備等も積み込み完了です。
今、横で充電器が動いてます。

明日は、残念ながら午前中位までしか、天候が
持たないようなので、メインアームは、M733と、
SLR-106Uの2つと、テラさんに預けてある、
MP5K PDWの合計3丁です。
後は、ハンドガンを4丁程・・・(なぜかいつも多くなります。笑)
PDW、ほぼカスタムが終了した様子・・・
爆音仕様になり、飛距離も延びたそうです。
これで、爆音小隊に入れます!!(笑)  楽しみです。

後は、天候ですねぇ~。
明日は、パンツ、靴下などフル着替え仕様で行ってきます。

朝6時にヤナギくんをピックアップです。
(彼、朝は元気なんですよねェ~、帰りは墜ちるのに・・・笑)

明日、参加される方、よろしく御願いします。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。


  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(0)ゲームレポート

2009年03月21日

月に1度のお楽しみ №2

さて、明日の弁当用の米砥ぎが終わりました。(仕事用です。)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
22日(日)は、毎月恒例のSEALs定例会です。
ちょっと天気が心配ですが・・・(天気予報よ、外れてくれ・・・)
いつも、フィールドに着く前にお楽しみがあります。face05

 
        『Pasar 幕張』
京葉道路、幕張パーキングです。(下り線側)
いつも、市川から貝塚まで京葉道路を使っていて、途中、
朝食を食べる為によってます。
前回(2月)の時の朝食↓

掛け蕎麦と、竹輪とさつま芋のてんぷらと温泉卵。


おむすびセットなどもあり、お腹が満たされます。
施設内は、座席も多く、非常に綺麗でゆったり出来ます。
これも楽しみの一つですが、私のお楽しみは・・・これ↓


自販機コーナーに有る、この自販機です。(笑)

 
うたい文句は、『1杯毎に豆を挽く、ミル挽き珈琲』なんですが・・・
この自販機、真ん中にTVモニターがありまして、お金を入れて、
ボタンを押すと、『珈琲ルンバ』のBGMが流れ、
珈琲を造っている様子が、TVモニターに映し出されます。(笑)


この自販機、サービスエリアで結構な数が有るみたいで、先日、
FM・J-WAVEのGROOVE LINEでピストン西沢さんが
話題にしてまして・・・
『あの映像は、録画じゃ無いだろうか?』
と話してました。(笑)
録画映像かどうかは、是非、ご自分で確認してみてください。

いつもこの自販機で飲む物は・・・
『抹茶セーキ』

お値段は、¥150-(220cc)、ちょこっとお高めですが、
美味しいので、毎回飲んでます。

さて、明日も仕事です。夜のバイトも入ってるので、ゲームの準備を
する時間があまりありません・・・(慌ただしいなァ~)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:51Comments(2)雑談ネタ

2009年03月19日

ガンダムではありません。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
月曜日、更新予定でしたが、仕事始めだった為、
睡魔に負けて就寝。(汗)
火曜日、仕事を済ませて、アルバイトに行きましたが、
行くちょっと前から、頭痛が・・・
暖かい日なのに、なぜか寒気が・・・
途中で早退しようかと思いましたが、バイト代の為に、
時間まで貫徹。
帰宅すると、頭痛は更に悪化し、吐き気まで・・・
即、寝ました。(汗)

今朝は、お陰様で無事に仕事に行けました。
やはり、年齢的に厳しくなってきてるのでしょうか?

さて、先週の日曜日にお買い物してきました。
先日の1/48 Fw190 D9 JV44 以来の買い物です。



    『IDF MERKAVA MkⅣ』
アカデミー製
1/35スケール 定価¥3,780-

最近の1/35スケールキットとしては、結構お買い得な価格です。

この戦車、『砲塔』は、単独で飛行できます・・








すいません。 ウソです。・・・・(笑)
IDF(イスラエル国防軍)の最新鋭戦車です。


決して、『ガンダム』とかには出てきませんが、
出てきてもおかしくない、デザインですよね。
このデザイン、多くの実戦を経験してきた、IDFがゼロから設計した、
完全新型戦車です。 このメルカバは、最初から乗員の生存性を
極端に重視していて、この四代目(MkⅣ)ではこれまで犠牲に
されてきた上面にもおよび、その為、この様な特異?な砲塔に
なっています。


パーツがぎっしり詰まってます。 メルカバのアイキャッチとも言える、
砲塔後部のチェーンカーテンは、エッチングパーツで再現。

異様?なデザインの砲塔上部です。この砲塔と車体のすべては、車内
の乗員4名を守る為に生まれています。

イスラエルと言う、複雑な歴史を背負っているお国柄の為、
現在行っている、国としての行為は、自分には賛成出来ない事も
ありますが、絶えず紛争を続けてきたイスラエルの主力戦車は、
現在の戦闘において戦車に何が求められているかを端的に
現在進行形で表しているようです。

また、部屋の肥やしが増えてしまいました。(汗)
いつ、完成させる事が出来るのか・・・

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:19Comments(4)プラモデル

2009年03月16日

記事が消えた・・・(悲)

今、記事をアップしようとしたのですが・・・

パソコンの操作を間違えて・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

記事が全て、消えました・・・(涙)

今日は、再度書く気が起きません・・・

明日、書き直します・・・

ごめんなさい。<(_ _)>  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:19Comments(0)雑談ネタ

2009年03月15日

なんでこれなのか?

今日もお仕事してまいりました。(夜間バイト)
通常の仕事は、月に一度の土曜休み。face02
しかし、不況の波がやって来ましたよ・・・
来月から、夜間バイトの時給が50円下がるそうです。(涙)
計算したら、20日出勤だと、19日分の給料・・・(1日少ない)
21日出勤しないといけないのか・・・
とりあえず、来月は1ヵ月の休みなので、5月からですねぇ・・・
頑張るしかありませんねェicon15

さて、13日が給料日だったこともありますが、
今日は、買い物に行ってまいりました。
今月もいつものように、定例会に参加するのですが、
まだ気温が低いので、ガスBLKハンドガンがイマイチ活躍出来ない
今日この頃・・・
エアコッキングGUNを買って来ました。

メーカーは、やはりマルイ製になりますが・・・


やはり、普通は、ガバメントとか・・・

グロック17とかァ・・・

ベレッタM92Fとかァ・・・

H&K USPとかァ・・・

そのあたりが定番だと思うのですが・・・

これを選んじゃったんですよねェ・・・↓










マルイ・H&K P7 M13 (HOP UP システム)
定価¥2,900- 
購入価格 ¥2,320-(赤羽フロンティア)

選択理由・・ 単に好きだからです。(笑)
昔、MGCのガスBLKを持ってたんですよ。結構、重さもあって、
お気に入りだったんですが、
高田馬場の某ショップに売っちゃいました。
(勿体無かったなぁ・・・)
このP7、グリップが太いので、手の小さい方はちょっと不向きですね。





お値段の割りに、良い雰囲気を持ってます。

 

スライドは、ヘアライン仕上げになっていて、安っぽくありません。
P7M13の特長である、『スクイズコッカー』は、グリップセイフティー
の機能があり、シッカリと作動します。

コッキングインジケイターも付いてます↓
これは、コッキングをしていない状態。
 
コッキングをした状態では、インジケーターが飛び出します。↓


 

本体の重量は、マガジン装填時で 329g。
本体よりも、マガジンの方が重さが有るみたいです。(笑)



初速も測ってみました。

 
トイテック 0.20g プラBB弾使用。

初速 45m/S  →0.2ジュール。
十分でしょう。(笑)

この前のポケットガンでも驚きましたが、試射してみると、
固定HOPですが、結構な飛距離ですね。(ガスBLKより良いかも?)
もう一つ、別な機種でも買おうかな?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:27Comments(2)エアーガン

2009年03月12日

交換時期が来たようで・・・

飛んでますねェ~ 花粉!
鼻と目が毎日大変です。

こんにちは、なんちゃてPMCです。
昨日、投稿しようと思って作業をしていたのですが、
デジカメのバッテリーが切れて、断念しました。
なので、今日はアップします。

一昨日、仕事中に壊れました。(涙)


   『LUMINOX SERIES 3900』 
シリーズ1(初期モデル)です。
購入のきっかけは、『NAVY SEALS』に惹かれたのでは無くて・・・
映画の影響でした。(笑)
この時計、2001年公開の『オーシャンズ11』で、ジョージ・クルーニー
と、マット・デイモンが使っていたからなんです。
特に、ジョージ・クルーニーが好きでして、『ピースメーカー』での
デヴォー大佐役は、渋くて良いです。

このSERIES 3900ですが、初期のモデルで、文字盤に
『NAVY SEALS』の文字が刻印されているのですが、
現行モデルでは、『NAVY SEALS』の刻印は無くなり、
『SWISS QUARTZ』になってしまっています。
ちょこっとですが希少品なんですねぇ~。

上の画像ではなんとも無いですが・・・


バンドを留める棒が仕事中に飛んだみたいです。(汗)
トラックに乗り込んだ時に気が付きました。

ベルクロのバンドが結構、ボロボロになって来ていたので、
そろそろバンドを替えようかな?っと思っていた矢先でした。
このベルクロのバンド、結構な値段でして・・・¥5,000位するんです。
今週末にでも、大宮の東急ハンズか、
ヨドバシカメラに行ってこようかな?
バンドを留める棒も必要ですね。 

自分は、腕時計も結構好きでして、20個程持ってます。
でも、ロレックスとかにはまったく興味は無しでして・・・
『sinn』、『TUTIMA』とかのメーカーが好きなんです(持ってないけど)
あと、クオーツより、自動巻き(オートマチック)が好きですね。
っと言いつつ、G-SHOCKも好きで、結構な数になります。(笑)
『イルクジ』、『ラバコレ』とかも持ってます。(結構、ミーハーです。)

最近、男性で腕時計をしてない方って多くありませんか?
自分は、出掛ける時は腕時計が無いとダメなタイプなんです。
腕時計って、男のおしゃれの重要アイテムだと思いませんか?

そう言えば、最近は買ってませんねェ~。
『sinn 256.P』なんて欲しいですね。↓



腕時計貯金でも始めようかな?
今後も、持っている腕時計も紹介して行こうと思います。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:26Comments(4)腕時計

2009年03月08日

爆音にしたいのに・・・

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ご無沙汰でございました。 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
いつの間にか3月も第一週が終わってますね。(汗)
年齢でしょうか?  夜間バイトが終わると爆睡でして・・・
身体にもガタが来ているのかも?
(右足のふくらはぎ、左腕の肉離れ等・・・)

さて、御休みの間に色々買ってますが、そんなに大きな買い物は
ありません。(大きな買い物はすでに決定済みですが・・)
そんななか、先日、ヤフオクで購入しました。



PBS-1サイレンサー(アルミ製)



AK74、AKS74等に使われているサイレンサーですね。
スチール製の物も出ているようですが、通常市販されている価格は、
スチールで¥6,000-台、アルミで¥10,000-台。
結構なお値段でして・・・ウオッチっはしていたのですが、
高くて買えませんでしたが、
これは、¥3,333-(送料込みで¥3,833-)
即決だったので、迷わず『ポチッ』っとしました。(笑)

取り付け部分は、いつもの14mmの逆ネジ仕様。
中にはスポンジが詰まっています。

早速、D-BOYSのSLR-106Uに装着。


 

特殊部隊チックでかっこ良いかも・・・(笑)



でも、爆音仕様にしたいのに・・・


サイレンサーなんて付けてどうするの・・・(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:58Comments(1)装備品

< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ