2018年03月31日

End of Production・KSC M945

今週は、暖かい日が続きましたね。
もう、雪は大丈夫かな?っと思い、
今日は愛車の夏タイヤへの履き替えをしました。
夏タイヤチェックすると、そろそろ交換時期・・・(-_-;)
夏までに何とかしましょうかね。(コンパクトカーなのに、55扁平)

こんばんは、なんちゃってPMCです。
先週の爆裂祭で購入した、KSC M945。
なぜか今週発売されたアームズマガジンで実銃のM945の記事が…

実銃もコレクターアイテムみたいですねぇ。

End of Production・KSC M945
こちらは、我が家に眠る? KSC M945シリーズ。

End of Production・KSC M945
KSC M945 カスタム・キャリーストレート ABS

End of Production・KSC M945
『V12ポート』と呼称される、反動を軽減させるための、
6ホール2列のガス噴射ホールを搭載したカスタムガン。限定品。
数年前のKSCさんのイベントで入手しました。

End of Production・KSC M945
こちらが『V12ポート』ですね。
M945と言えば、『鱗』の『スケイルドスライド』が特徴ですが、
こちらはストレートのセレーションで、キャリーガンってことなので、
リヤサイトが固定タイプです。
End of Production・KSC M945
左は、先日購入のデュアルトーントーンです。

End of Production・KSC M945
本来なら、メインとなる『M945 スケイルド ABS シルバー』が
欲しいのですがね~

End of Production・KSC M945
そして、こちらが去年の夏、APSカップ東京本大会で催された、
展示即売会で購入した・・・

End of Production・KSC M945
『M945 コンパクト・スパイダー』icon14

End of Production・KSC M945

End of Production・KSC M945
もう、手に出来ないと思ってましたが、即売会会場で発見!
即購入でした。数も少なかったようで即完売でした。
販売価格も、破格の¥6,000-でしたしね。

End of Production・KSC M945
この銃、いわば実銃の存在しない架空の銃なのですが、
一応、元ネタが有りまして、
若い世代の方には馴染みが無いかもですが、
S&W M39をベースとした『デベルカスタム』が元ネタで、
それをKSC流に、45口径版として作られたのがこれです。

カラーが、『プレミアムメッキ』っと言うものですが、
簡単に言うと、『シャンパンゴールド』で、とても綺麗です。
特徴である、スライド両側面の軽量化フルートと
スケルトングリップが施されています。

このM945シリーズ、
KSCさんのHPでは『ヒストリーアーカイブ』の中にありまして、
『End of Production』→『生産終了』となってます。
(デュアルトーンと カスタム・キャリーストレートは販売中)

余談ですが、MK-23 SOCOMとか、G26C(セミ/フル)も
生産終了なんですよね・・・
G26Cは欲しいのになぁ・・・

確かに、システム7エンジンでも無いですし、HWでも無い。
作動も最近元気なモデルが多いだけに少し大人しく感じます。
知名度も今では、今一つ・・・ 仕方ないのでしょうか?

でも、生産終了の一番の理由は、
この綺麗なメッキが出来なくなった事がホントの事の様です。

自分のような、MGC製のS&W M59/M39が憧れで、
TVドラマ 『マイアミ バイス』のM645に夢中なった年代には、
M945は、手元に置いて起きたい銃の一つです。

End of Production・KSC M945
たぶん、もうヤフオクとかには出さないで、
時たま手に取ってニヤニヤしてます。

では、今日はこの辺で失礼します。




同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
さすが、made in JAPANです。
KSC 新製品速報!
Cz75D用メタルサイレンサー
ガスブロ、出ないかな?
月曜日なのに…
ちょっと、はまってます。
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 さすが、made in JAPANです。 (2018-04-15 22:46)
 KSC 新製品速報! (2013-07-14 11:13)
 Cz75D用メタルサイレンサー (2011-01-16 00:05)
 ガスブロ、出ないかな? (2011-01-15 01:44)
 月曜日なのに… (2010-12-27 23:48)
 ちょっと、はまってます。 (2010-10-31 01:52)

Posted by なんちゃってPMC  at 23:43 │Comments(0)エアーガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ