スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月09日

次世代M4の調子が…

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
4日、5日は、仕事でヘトヘトでしたァ…
(2日間で、可燃ゴミを・・・20トン回収! 1日5往復です。)
すべて、手積みですゥ・・・(汗)
6日からは、夜に自室の大掃除。
ベットの上を片付けないと寝れない状態…(汗)
そんな状況だったので、更新できませんでした。m(_ _)m

こんにちは、なんちゃってPMCです。

そんなこんなで、やっと落ち着いたので、久々に銃の整備です。
去年の5月に購入してから、ほぼメインで使っていた、
次世代M4なんですが・・・
ここ2回程のゲームで、弾道がおかしくなりました。(・_・?)
以前は、40mまでは有効射程距離だったのですが、
レンジで試射で、30mまで下がり、不調・・・(・_・)......ン?
寺さん曰く、『ノズルが汚れているのかも? さもなくば・・・』
っと言う事で、分解整備をしました。


SEALs工房のダイスケさんから、
『分解しちゃダメよ』っと言われてましたが、仕方がありません。


問題のノズル部分。 遊びも許容範囲のようですし、
オレンジさんが報告されている、
『ノズルの割れ』も有りませんでした。
メカボの分解までは、ちょっと手を付けられないので、
ノズルの先端から、綿棒を入れてクルクル回してクリーニング。
綿棒は、真っ黒になりました。

そして、組込。
心配だった、バレル部分も無事に再組込で来ました。y(^ー^)yピース!
初速を測ってみたところ、『90m/s』で安定してます。
(少し低いかな?)
あとは、弾道なので、今週末のSEALsリアカン定例会でテストです。

さて、明日はちょっと忙しくなりそうです。
先日、追突された自家用車(MOVE)をディーラーで
修理見積もりしてもらう予定。
さらに、赤羽で『ホワイト・ホール開催』っと言う事で・・・
『フロリアン』の自分としては、行かないといけません・・・(笑)
たぶん、大きな物は買わないつもりですが・・・
行ってみないと判りません。こればっかりは・・・(汗)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:54Comments(1)次世代M4 通常分解

< 2010年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ