スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月23日

ちょっと、長いので…

2週間も間が開いてしまいましたァ…(汗)
なんとか、体調も崩さず生きております。m(_ _)m
今月は例の『夜間バイト』なので、帰宅後は、
お風呂に入って寝るだけみたいな生活でして…(汗)
管理画面にログインもしてませんでした。
ゲームにも今月は、まだ参加してません。
(夏眠ですね・・・笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。

少し前になりますが、次世代M4を仕様変更したので、レポします。

NOVESKE 12.658inを組み込んだ、次世代ソーコムですが・・・

 
14.5inバレルだと、豚さんハイダーがちょっと間抜けな感じ・・・
『切って短くするか?』っと思っていたところに、
我らが、『赤羽・フロンティアさん』が出してくれましたぁ!icon01


『フロンティア・オリジナル 次世代M4 12インチアウターバレル』
簡単な包装ですが、¥3,880-は助かります。
16インチアウターも出てます。それも欲しいですねェ。


ストレートバレルです。仕上げは、アルマイトだそうです。


嬉しい事に、ソーコムにも対応していまして、アウターバレル下面が
えぐれています。 これが有ると、配線が出しやすいので助かります。

早速、装着します。 装着する場合、各社が出している、
『ハード・バレルベース』は、必項ですのでお忘れなく。

インナーバレルは、M4純正サイズのままなので・・・


約4.5㎜位ですが、アウターから飛び出します。
この状態のままで、RASを装着。↓




0.658inの差なんでしょう。 アウターが少しですが中に入ってます。
この状態だと、普通のハイダーは装着不可ですので、
その時、持っていたエレメント製のショートタイプ・豚さんハイダー↓

こちらを装着したところ・・・↓




ハイダーの外径と、RASの内径がピッタリ一致。
なんとか装着出来ましたがァ・・・ なんだかイメージと違います。
ハイダーは、半分がRASの中に埋まってます。(汗)
最近、キング・アームズさんが、
CASV-M CQBってタイプを出してますが、
その長いバージョンですねえ・・・(汗)
これを変更する為に、先日、『オスカー境店』に買いに行ったのが、↓


    NOVESKE KXS フラッシュハイダー(14㎜逆)
だったのですが、こちらのハイダーの外径が少し大きくて、
RASの中に入りませんでした。

『やはり、純正アウターカットかぁ・・・』っと思っていたところ。
ヤナギくんが、
『秋葉原のエチゴヤさんで、延長アウター売ってましたよ』
っと情報を頂いたので、早速向かいました・・・が・・・、
延長アウターは、有ったのですが・・・長さが長すぎるゥ・・・
2inの長さなので、装着したら14in・・・
ノーマルアウターと同じじゃんicon15

『どうしようかなぁ・・・』っと店内を徘徊していると、
こちらが目に留まりました。


    『モスキート・モールド サイレンサーアダプター』
       『14逆ネジ→14逆ネジアダプター』
長さは、1in位でしょうか。 使えるかどうか不安でしたが・・・




ちょうど良い感じになりました。 ハイダーとRASの隙間は、
2㎜位でしょうか? やっとイメージ通りになりました。

あっ!全体の画像、撮るの忘れてました。
29日に、貸切ゲームに参加する予定なので、その時に撮ります。
来週末は、少しは涼しくなるのかなぁ・・・
バイトもあと7日で終了(引退)です。 ガンバリます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(0)次世代M4用 パーツ

< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ