2010年04月12日

久々のクリンコフ

本日は完全に自宅待機をしてました。
外出は、近くのスーパーにおやつを買いに出た程度。
散歩みたいな物でした。(笑)
14時からは、1時間昼寝しちゃったし…(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
そんな休日だったので、久々にD少年のクリンコフを整備です。
(最近、ゲームに連れて行ってないなァ…)

久々のクリンコフ

購入直後は、マルイ純正・ファマス用ピストン組込だけだったので、
今回は、グリスの塗り直しとシリンダー交換を行いました。
シリンダーは、こちらを使いました。

久々のクリンコフ
  『SEALs工房製・NITRO CYLINDER』
結構前に購入していましたが組込が延び延びになってました。
2個購入していて、1個はクリンコフ。もう一個はM733に使う予定。

こちらのシリンダー、結構こだわって作られていまして、
ピストンの加速を良くするために、
シリンダー後部約19ミリがテーパー加工されています。
そして、シリンダーにグリスが残るように、鏡面加工ではなく、
ホーニング加工がされています。
久々のクリンコフ

ホーニング加工、判りますかね?
あと、マルイ純正シリンダーより内径が0.05㎜小さくなっています。
圧縮効果を上げる方法の一つとのことです。

久々のクリンコフ
作業は、『わが家の歴史』を観ながら一時間弱で完了です。
初速を測ってみたところ、93m/s(SⅡS ECO BB弾 0.2g)でした。
特別、初速は変わりませんが、弾道がどれ位変わったのか
来週のヴィレッジ1の定例会で試してみたいと思います。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
テーマは、ODカラー
NOVESKE 3本目
やっと購入しました。
日本人って勤勉だぁ~
2個も…、どうしましょう?
衣替えの準備、着々と…
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 テーマは、ODカラー (2010-09-15 00:50)
 NOVESKE 3本目 (2010-07-15 23:52)
 やっと購入しました。 (2010-06-10 00:13)
 日本人って勤勉だぁ~ (2010-03-01 00:11)
 2個も…、どうしましょう? (2010-02-28 01:55)
 衣替えの準備、着々と… (2010-02-22 00:06)

Posted by なんちゃってPMC  at 01:15 │Comments(0)カスタムパーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ