2010年10月29日

10/24・salvation mission in Ⅴ1

今日は、寒いですね。オイルヒーター出しました。
でも、週末には台風が接近・・・? 
これも温暖化の影響でしょうかね?

こんにちは、なんちゃってPMCです。

先週、日曜日(24日)、ヴィレッジ1に行って参りました。
今回は、『合同ユニット様』の貸切ゲームです。
合同ユニット様のゲームには、去年参加させて頂き、
久々の参加となりました。

このゲームでは、自分を含め7名でチームを組み参加。
チーム名を、 『なんP・ノルトラインwf小隊』としました。(笑)
(ドイツ装備の方が多いので・・・3人ですけど・・・)

今回は、『salvation mission 』の題名の如く、
ARMYチーム(赤)とCIAチーム(黄)がそれぞれに、
missionが与えられ、それをクリアしながら、
謎の『ゴースト』から逃げながら帰還すると言うゲーム。

簡単にたとえると・・・

  『サバイバル・ゲーム』
        +

      『宝探し』

        +
      『鬼ごっこ』

ってな感じでしょうか?(笑)

『ゴースト』(鬼…笑)は、毎ミッションごとに2名選出され、
骸骨マスクを装着。 武装なし、不死身。
ゴーストへの発砲は不可。走っても、歩いてもOK
ゴーストに、タッチされたら『戦死』っというルール。
赤、黄チーム関係無く『襲ってきます』…(笑)

このゲームが、面白い!面白い!
missionに対して作戦を考えて、フィールドインするのですが、
ゲームが始まってみると、途中から『ゴースト』が襲ってきて、
チームで連携を取っているのがバラバラに・・・(笑)
逃げるのに精一杯!
逃げてる最中に黄色チームにうたれたり、一緒に逃げたり…(笑)
いつも『フラッグ戦』ばかりの自分には、新鮮でした。

そんなmissionの1つでは、フィールド中央の砦の上に陣取り、
ゴーストに追われて飛び出してくるCIAを1人、また1人と狙撃。
4~5ヒットは取れました。(微笑)
その時の相棒が、こちら↓
10/24・salvation mission in Ⅴ1
先日、戦線復帰した、M-14です。
次世代M4の純正ベベルギアを組み込んでいるので、
セミの切れが良く、G&G製 0.25gとの相性も良くて最高の狙撃銃。

10/24・salvation mission in Ⅴ1
今回は、ノーベルアームズのT-1ダットを装着。
オープンサイト感覚で使えました。

あとは、いつもの次世代M4。↓
10/24・salvation mission in Ⅴ1
なんだか、徐々に『ゴテゴテ感』が増してますねェ・・・(汗)

いつも、合同ユニットさんのゲームでは『エアコキ戦』が有るので、
これを今回は持参しました。
10/24・salvation mission in Ⅴ1
KTW イサカ M37ポリス。

10/24・salvation mission in Ⅴ1
今が旬っと言う事で、T-1ダットを装着・・・(笑)
あまり、活躍出来ませんでしたけど・・・(即、ヒットされちゃったので…)

ゲームは、主催様のスムーズな進行で進みましたが、
残念なことに、残り1ゲームっと言うところで、雨が本降りに・・・
そのまま、終了となりました。
でも、とても楽しく過ごすことが出来ました。
お昼休みには、主催様が司会となって、
参加者持参品のオークションが開催されました。
10/24・salvation mission in Ⅴ1
結構、お買い得な物が出品されてましたね。

是非、次回も参加させて頂きたいですね。
ご一緒された皆さん、有り難うございました。
また、参加させてください。
MOGURAさん、ALOHAさん、いしやんさん、エビ兄さん、
お疲れ様でした。 次回もよろしく御願いします。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。   





同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス
お疲れ様でした。
2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム
ゲーム参加再開!
新フィールド♪
新フィールドRAID・定例会
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2018/4/8 腹黒会ゲームinサバス (2018-04-13 07:30)
 お疲れ様でした。 (2017-02-12 21:05)
 2017/1/29 腹黒会貸切りゲーム (2017-02-11 22:43)
 ゲーム参加再開! (2012-10-01 00:01)
 新フィールド♪ (2012-05-14 00:45)
 新フィールドRAID・定例会 (2011-08-29 00:43)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:59 │Comments(8)ゲームレポート

この記事へのコメント
おはようございます。

先日は、お疲れ様でした。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!

今回は連携出来る機会がありませんでしたが、、、

次回こそ、宜しくお願いします。
(*^-')b ネッ!


もしご都合が良ければ、12/19(日曜)のAGITOにもお越し下さい。

詳細は僕のBlogにupしてま〜す。
Posted by いしやん at 2010年10月29日 07:46
日曜日、お疲れ様でした~

久々にお会い出来てうれしかったです!
セーフティのコンテナの上から見てましたが
動きがスキルアップされた気が。

次回お会いできるのを楽しみにしておりますよ。(多分年始の赤フロでしょうか)
Posted by エビ兄ちゃん at 2010年10月29日 09:45
ども!先日はお疲れ様でした~

いやいや、やっとゲームにご一緒出来ました~(チームは別でしたけどね。。)

日曜日は楽しかったなぁ~
やっぱりALOHAはインドアよか野戦のジャングルフィールドが好みデス。。

へたっぴなんでヒットあまり取れませんでしたが。。(*´σー`)

なんちゃってサンはどうでしたか~??

次回もご一緒できればいいですね。
交流を深めていければと思っとりまっす!
Posted by ALOHA at 2010年10月29日 09:58
日曜日はご苦労様でした!!

楽しまれた様で何よりです!
なんpノルトラインwf・小隊の皆様は装備や銃はもとより、マナーがとても良いと合同のみんなから太鼓判でした!!
またゲーム運びノリの良さも流石でした!!


ご都合宜しい時いつでもご参加下さいね喜んでお待ちしております!!

こちらこそ次回も宜しく御願い致します!!
Posted by masamasa at 2010年10月29日 16:22
>>いしやんサン。
どうも、お疲れ様でした。

当日は、現地に着くまで大変でしたね。
大事に至らずに良かったです。

お誘い、有り難うございます。
ちょっと、検討してみますね。
Posted by なんちゃってPMCなんちゃってPMC at 2010年11月01日 00:47
>>エビ兄さん様。

どうも、お疲れ様でした。

動きが良くなっているなんて・・・(汗)
そんな事無いですよ~。
ただ、現地を少しだけ知ってたからです。(笑)

新年の『お参り』は、義務なんで・・・(笑)
Posted by なんちゃってPMCなんちゃってPMC at 2010年11月01日 00:50
>>ALOHAさん。

どうも、お疲れ様でした。

実は・・・第一ゲームで、最初にHITを取った相手が・・・
ALOHAさんでした。・・・(汗)

次回は、味方同士になることを願ってます。(笑)
Posted by なんちゃってPMCなんちゃってPMC at 2010年11月01日 00:54
>>masaさん。
先日は、どうも有り難うございました。

お褒めのお言葉、有り難うございます。
次回も、現在、参加を検討中です。
その時は、よろしく御願い致します。
Posted by なんちゃってPMCなんちゃってPMC at 2010年11月01日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ