2012年07月10日
分隊支援火器、キタァ~
こんにちは、なんちゃってPMCです。
更新が予定より遅れてしまって、すいません。
先週末、大好きだった猫ちゃんが生まれた家族のもとへ、
帰ってしまって、ちょっとショックが大きくて…
落ち込んでました。
今は、ちょっと時間が必要だと思っているので、
自分で出来る事に集中します。
では、本題へ・・・
5日(木)に我が家にやって来ました。
HKマークの入ったガンケースに入っているモノと言えば…
『VFC M27IAR (Infantry Automatic Rifle)・GBB』
情報が出てきた頃はですねぇ…
『HK416Dと何が違うの…?』、『あれ?HK416Cはどうしたの…?』
って思ってたのですが…(汗)
『えっ! 16.5inなの!』、『ハンドガードも長いの!』ってことで…(笑)
購入欲が満々になってました。(汗)
VFC BCM4 16inを購入してから、『ライフルレングス』の
ちょっと長いM4が好きになってるんですねぇ~
フレームは、通常のHK416Dですね。WEと比べると、新鮮です。
ちょっと長めのバレルとレイルハンドガード。
VFC HK416の特徴である、NEWタイプのストック。
やっと我が家に来ましたねェ…(笑顔)
右側の刻印は、『MADE IN TAIWAN』っとなってますが…
VFCの『お約束』で、ちゃんと『Germany』になってます。
マガジン・ウェル部分の刻印もちゃんと再現してます。
フロント、リヤサイトは、『KACタイプ』のフリップアップサイトです。
バヨネットマウントですね。ガスブロックは、ハンドガード内です。
ロングハンドガードなので、ナンバリングは多めです。(笑)
チャージングハンドルもちょっと大きめになってますね。
久しぶりの登場! WE製 HK416Dと記念写真。
WEは、ストックをヴォルターのレプに変更してます。
あまり長さの差が無い感じですねぇ…
一応、レシーバーとハンドガードのつなぎ目部分を揃えて撮影。
微妙な色の違いが解りますかね?
やっとVFC製の『HK416D』を入手です。
また、別のマガジンを揃えないと… GBBマガジンは高いから…
ちょっと大変ですね。
今回は、越谷のシステムさんで購入しました。
このM27 IAR、ハードガンケースが付属して、約4万円ちょっと。
通常のHK416Dが、通常のダンボールの化粧箱に入っていて、
約3.6千円位ですから…
ロングバレル&ロングハンドガード、そしてハードガンケースが付いて、
この価格ですから、お買い得ですね。
ガンケース付きは、『初期ロット特典』かもしれないよ…?っと言う
話も出ていますから、早目の購入が良いかもですね。
肝心の実射性能ですが…
昨日(8日)、こちらのフィールドで試射してきたので…
また、後日お楽しみで…(笑)
最近は、VFC製の購入頻度がUPしてますねェ…(汗)
では、今日はこの辺で失礼します。
いつも楽しく見させて頂いております。
VFCの M27IAR、とてもカッコイイですね!
ところで、VFCの製品はある程度の上級者でなければ、手を出すのは厳しいでしょうか?
購入後、『これだけはやっておけ』的な作業がありましたら、教えて頂ければ幸いです。