2009年06月01日

Li-Poバッテリーを体験。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
日曜日、少し時間が取れたので、まとめて投稿を書いてました。
(*_ _)人ゴメンナサイ    今回は予約投稿です。

先日のSEALs定例会で、M4A1 ソーコムデビューを迎えました。
っが・・・
1ゲーム目から、ちょっとソーコムの様子がオカシイ・・・
フルオートでは問題無く快調にBB弾を飛ばすのですが、
ノマグ使用だったので、無駄弾を撃たないようにセミオートで、
撃っていると、弾切れでもないのにストップ!・・・?
マガジンを抜いて、再度装填後にトリガーを引いても・・・ン?
っで、セレクターをフルオートにしてトリガーを引くと・・・
少しサイクルが遅くなってましたが、発射OK。 ・・・?

ゲーム後、テラさんが、『ソーコム、どう?』っと聞いてこられたので。
症状を話すと・・・・
『バッテリーが逝ったかも・・・』

(・_・?)・・・
昨日、1200まで充電できたのに・・・(汗)

Li-Poバッテリーを体験。
でも、やはり、逝ったみたいです。 インテレクト1400。
ゲームデビューの時(昨年3月)に買った物なので、
そろそろ寿命だった様です。 始めて間もない頃だったから、
結構な、『ばら撒き』してましたからね。 お疲れ様でした。

で、『これ、使ってみれば?』っとテラさんが渡してくれたのが、これ↓
Li-Poバッテリーを体験。

    『EP POWER Li-Poバッテリー 7.4v 1,200Ah 15C』

早速、ソーコムに取り付けました。↓
Li-Poバッテリーを体験。
長さは、ミニバッテリーより少し長めだったので、通常のバッテリーを
入れる、アウターバレル下には収納できませんでしたが、
ハンドガードとアウターの横の隙間にちょうど入りました。

早速、レンジで試射したのですが・・・

先程までと違って、まったくの別物になりました。 ソーコムが・・・(驚)
別物っと言うよりは、正常な性能を発揮しただけなんですけどね。(汗)
ソーコム、良いですね。 箱だしで、40mは普通に飛びます。
リコイルショックも、確かにWAのガスブロに比べたらアレですが、
しっかり構えないと、当たりません。
更に、『給弾ストップシステム』はとっても良いです。
マガジンチェンジが楽しくなります。 多弾マグは、要りません。

今回、Li-Poバッテリーを初体験しましたが、やはり、導入決定です。
早速、ヤフオクをチェックしてます。 
たぶん、あの出品者の方から買うでしょう・・・
14日までに間に合わせないと!

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
自分の必需品
PELTOR Tactical 6S
ESS・アイプロテクション
リアカン派の宿命。
新装備、調達。
三足目です。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 自分の必需品 (2012-03-31 22:53)
 PELTOR Tactical 6S (2011-12-26 00:02)
 ESS・アイプロテクション (2011-12-25 01:31)
 リアカン派の宿命。 (2011-12-23 01:09)
 新装備、調達。 (2011-07-10 00:07)
 三足目です。 (2011-06-27 01:10)

Posted by なんちゃってPMC  at 07:10 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
おはようございます!

おっ、いよいよリポ導入ですね

メカボ内部がノーマルならば7.4Vでしょうね

私は11.1Vを使う(と言うか11.1Vしか持っていない…)ので、軸受けをベアリングにしたり、ピストンのラックギアをカットしたりと手が掛かります…
しかし11.1Vのサイクルアップは魅力ですね
Posted by あんでぃ at 2009年06月01日 09:11
リポ・バッテリー、箱出し電動ガンなら7.4V-定格15Cまでなのでご注意を。
(先日、お貸ししたのはG&Pの製品です:http://www.gp-web.jp/index.php?md=pr&id=GP863A)

これ以上の電圧・定格の物は、あんでぃさんの言う通りメカボ内部に手を入れてやらないと厳しいですね。


またよく行く秋葉原のラジコンショップに置いてあるものは、
最近になって定格25Cのものが主流になり、電動ガンに扱い易いものが少なくなりつつあります。

リポ・バッテリー購入の際は定格に注意してください。
また以後の取り扱いにも!
Posted by テラ at 2009年06月01日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ