2010年09月11日

懐かしいVシネマ発掘。

えェ~、そんなにはまってませんから・・・
AKB48・・・σ(^_^;)アセアセ...
秋葉原は行きますけど、劇場は行った事有りませんし…
ネットのニュースとかで、取り上げられる事が多いので、
ちょっと興味が有るだけですから・・・(汗)

まあ、『おニャン子クラブ』世代なんで、あのプロデューサーに
また踊らされそうなのかもしれませんが・・・(笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先週の日曜日、暑い中で部屋の整理をしてきたら、
こんな物が発掘されました。↓

懐かしいVシネマ発掘。
『東映 V シネマ・クライムハンターシリーズ』
Vシネマの『第一弾』であり、
日本のGUNアクション映画の先駆けでしょうね。
監督は、「太陽にほえろ!」でデビューした脚本家・大川俊道。
これを撮影する前に、『あぶない刑事』 『ベイシティ刑事』を監督。
『あぶない刑事』 は、有名ですけど・・・
『ベイシティ刑事』を知ってる方は少ないかなァ・・・
GUNアドバイザー&スペシャルエフェクトは、納富貴久男さん。
『BIG SHOT』です。

懐かしく感じる方は、自分と同世代でしょうねェ・・・(笑)
確か、ブック・オフで買ったと思います。
パート1は、無かったんですよねェ・・・(当時)

懐かしいVシネマ発掘。
  『クライムハンター2 ・ 裏切りの銃弾』
        1989年作品

懐かしいVシネマ発掘。
ゲストに『カーク・ダグラス』の四男、『エリック・ダグラス』が出演。
演技は・・・ 大根役者でしたけど・・・(汗)
当時、MGCが発売した『電動ガスBLK・MP5K』をプロップ化して、
大きなレーザーサイトをマウントして大活躍してました。
最後は、御決まりの『ベレッタ92F』で対決ですけどね。
『S&W M29クラッシクハンター』や
『コルト・キングコブラ』なんかも出てきます。
(KSCとかは、無かった時代です。)

懐かしいVシネマ発掘。
  『クライムハンター3 皆殺しの銃弾』
        1990年作品
シリーズのラスト作品です。世良さんは、もちろんベレッタ92F。
パート1では早々に殉職してしまった、若き日の『ナニワの帝王』
竹内 力さんは、KTW製のスパス12&パイソンで準主役。

懐かしいVシネマ発掘。
先日、ニュースになった方(清水…)が、敵役で出演されてます。(汗)
劇中でも、お薬飲んでます・・・(汗) 銃は、デザートイーグル使用。
サニー役の吉田美江さんが、MGCのガスガン、『HK P7』を使用。
確か、MGC・コルト32オートを組み込んだプロップガンだったと
記憶してます。
MGCがモデル化したのは、
ダブルカアラム(13+1)のP7M13でしたが、
シングルカアラム(8+1)のP7M8で登場してました。
目玉は、トイテック製ベースのミニガンのプロップですね。

物語のラストでの銃撃戦で、
世良さんがジャムたベレッタをさりげなく、
リカバーするところがカッコ良かったです。

当時は、まだベレッタ92Fのモデルガン、ガスガンは無かったので、
このベレッタがベースになってました。↓

懐かしいVシネマ発掘。
     『スズキ・ベレッタ92SB』
これは、ACG(アメリカン・コレクター・グループだったかな?)名義で
再販された、スズキ製の92SBです。
発火方式が、センターファイヤー式に変更されてます。
今、販売されているマルシン製92Fのベースモデルです。

懐かしいVシネマ発掘。
モデルガンなので、もちろんABSですが、ヘアラインが綺麗です。
実銃用のパックマイヤーブリップが装着できます。(要加工)
購入して相当時間が経ちますが、錆びも浮かず、綺麗です。
(購入は、1989年)
当然ですが、『未発火』です。たぶん、このまま持ち続けるでしょう。

『クライムハンター』は、去年、DVDBOXで再販されていますので、
興味のある方は、買ってみるのも良いかと思います。
それよりも、『ベイシティ刑事』をもう一度観たいですね。

さて、明日は久々に赤羽でも行こうかと思ってます。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(映画)の記事画像
海兵隊!万歳♪
これから、試写会♪♪
元祖・トゥーハンドです。
吹き替えが入ってます!
眠いなか…
ゆっくり鑑賞。
同じカテゴリー(映画)の記事
 海兵隊!万歳♪ (2011-08-26 01:34)
 これから、試写会♪♪ (2011-08-25 17:05)
 元祖・トゥーハンドです。 (2011-06-19 20:23)
 吹き替えが入ってます! (2011-02-26 18:04)
 眠いなか… (2010-12-12 22:26)
 ゆっくり鑑賞。 (2010-09-01 22:45)

Posted by なんちゃってPMC  at 01:26 │Comments(2)映画

この記事へのコメント
お久しぶりです。

クライムハンター私も大好きな作品でDVDボックス買いました。「蘇る銃弾」と言うボーナス映像は必見ですよ。
ベイシティ刑事もう一度観たいですねDVDボックス化を熱望。ホルスターを「ジョンのパンツ、マギーのドレス」なんて言っていましたね(笑

またフィールドでお会いしましょね!
Posted by インプ555 at 2010年09月11日 18:17
>インプ555 さん。
ご無沙汰しております。

DVDボックス、欲しいのですが・・・手が出ません。(汗)
ガン本体やパーツは、見境無く買うんですけどね…(汗)
本当に、ベイシティ刑事は、再度、観たいです。

今月末、もしかしたら、お逢いできるかも知れませんね。
Posted by なんちゃってPMC at 2010年09月14日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ