2008年09月21日

グリップだけは、HK416で!

関東地方は、夜から朝方にかけて、
台風は少しそれて通過したみたいでした。
暑い一日でした。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、予定通りに『また』パーツを買いに
秋葉原に行ってきました。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
(昔は、GUN関係といったら、御徒町だったのに…)
ッで、今日はこちらを買ってきました。↓face02

グリップだけは、HK416で! 
















VFC製 M4/M16用 HK416グリップセット。 ¥2,016-(スーパーラジコン秋葉原)


グリップだけは、HK416で! 
















VFC製 M4用 メタルスリングアダプター。¥1,176-(スーパーラジコン秋葉原)

最近、スーパーラジコンさんでは、少数ですが、
VFCとSTARのパーツを置いてくれるようになりました。
置いてあるショップさんも少ない中で、
結構、お買い得なお値段なので助かりますね。

HK416グリップセットの部品構成は、こんな感じ↓グリップだけは、HK416で!


















グリップのフタ?は、プラスチック製です。
純正グリップとの比較。↓
横から比較。

グリップだけは、HK416で!

















後から比較。
グリップだけは、HK416で!

















HK416タイプのがちょこっと細身かな?
握ってみると、やはり違います。 特にクビ?の部分の感覚が!
計ってみました。↓
グリップだけは、HK416で! 

















純正グリップ。 クビ部分の幅、29mm。
グリップだけは、HK416で!

















VFC製 HK416タイプ。27mm。
差的には、ほんの2mmの差ですが、握り心地がちがいますよ。
実は、このグリップ、師匠T氏がVFC製 HK416を所有してまして、
ゲームの時に、数回試射させて頂いていたので、購入しました。
装着の図↓
グリップだけは、HK416で!

















スリングアダプターも付けました。↓
グリップだけは、HK416で!


















グリップだけは、HK416で! 
















グリップの装着は、純正ではあれほど苦労したのに、
モーターが、『ストンッ』っと入ってしまって、あっけなく完了。
後は、トリガーガード位の変更かな?っと思っていたところ、
フロンティアさんで気になるパーツが・・・(またこれが、マイナー物)
23日に、プチプチオフ会があるので、その時に購入予定です。
(今日も行ったけど、今日は見るだけでした。)

本当は、新宿の『AIRBORNE』さんに、非常に欲しいパーツが
あるのですが、ちょっと高価なんですよ。
(マルイ M.E.Uが1丁、が買えてしまう位)
それは、給料日後の27日(土曜日)に購入予定。
翌日の定例会には間に合わせたいんですよね。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。





タグ :VFCHK416STAR

同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
テーマは、ODカラー
NOVESKE 3本目
やっと購入しました。
久々のクリンコフ
日本人って勤勉だぁ~
2個も…、どうしましょう?
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 テーマは、ODカラー (2010-09-15 00:50)
 NOVESKE 3本目 (2010-07-15 23:52)
 やっと購入しました。 (2010-06-10 00:13)
 久々のクリンコフ (2010-04-12 01:15)
 日本人って勤勉だぁ~ (2010-03-01 00:11)
 2個も…、どうしましょう? (2010-02-28 01:55)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:34 │Comments(3)カスタムパーツ

この記事へのコメント
スパラジはVFCのパーツを仕入れてくれるんですか!良い世の中になったなぁw

プチプチオフ会ですねwわかります^^
Posted by ヤナギ at 2008年09月21日 01:49
>VFC製 HK416タイプ

そのグリップには鍛えられました。えぇ・・・。
Posted by ドイツ兵[T] at 2008年09月21日 04:17
こんにちわ^^

HK416タイプのグリップいいですね^^
握りやすそうですね。

自分のM4にはマグプルタイプのグリップが付いてます。
あれもなかなか握りやすいくていいですよ。

グリップとスリングアダプターでまた近代的になってカッコイイです^^
Posted by りき at 2008年09月21日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ