2008年11月02日

M14用 PDI リアルアウターバレル412

皆さんは、3連休を満喫されていますか?
3日間は、天気が良いみたいですね。
明日、11月3日は埼玉県の入間市にある、
航空自衛隊・入間基地で
基地祭が開催されます。
西武池袋線・稲荷山公園駅下車で直ぐです。
『ブルー・インパルス』の飛行展示もありますから、
お近くの方はいってみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらからどうぞ
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/081006/index.html

行きたいけど・・・『仕事です。』
ブル・インの大きなハートが見たいな・・・

こんにちは、なんちゃってPMCです。
ちょっと遅くなりましたが、
M14にPDI製のリアルアウターバレル412を組み込みました。
M14用 PDI リアルアウターバレル412
M14・SOCOMよりは、少し長いバレルですので、バランスは良い
感じですね。 ノーマルのハイダーもそのまま装着できます。

M14の純正インナーバレル長は、500mmなので、このアウターを
装着すると、こんな感じでインナーバレルが飛び出します。
M14用 PDI リアルアウターバレル412
約40mm飛び出します。
この状態で、ハイダーを取り付けると、こんな感じ↓
 M14用 PDI リアルアウターバレル412
ハイダーの割れ目から、インナーバレルが少し覗く程度飛び出します。
この状態でも使用には問題ないですね。
PDIさんでは、450㎜のインナーを推奨しています。
今回は、インナーバレルを買う予算が無いので・・・これの登場!↓
 M14用 PDI リアルアウターバレル412
ダイソーで購入。パイプカッター(¥420-)ちょっと大きいサイズを
買ってしまいましたが、大は小を兼ねるということで(笑)

インナーバレルをカットします。
りきさんからの助言もあったのですが、実験を兼ねてと思いまして、
インナーバレルカットを実施しました。
カットは、簡単! 挟んで回して締め付けて、を繰り返します。
焦らずにゆっくり行うのが、成功の秘訣です。(っんな大袈裟な!)
メーカー推奨の450㎜にしようかと思ったのですが、
30mmカットで、470㎜にしました。
カット完了でこんな感じです↓
M14用 PDI リアルアウターバレル412
これならちょうど良い感じですね。
PDIのアウターバレルは、タイトに作られていますので、インナーを
カットした後、カットした部分をヤスリ等で整えないと、インナーが
入りませんので気をつけてください。
あと、切り口部分は、ルーター等で綺麗に整形したほうが、良いと
思います。(一応、弾の出口ですからね。)
初速は、83m/sでした。 弾のバラつきも無くていい感じでした。
今後、参式滑空銃身を装着予定なので、その時はSOCOM用の
バレルサイズ(430㎜)を装着します。

お遊びで、手元にあったG&G製のショートサイレンサーを付けて
見ました。↓
M14用 PDI リアルアウターバレル412
M14用 PDI リアルアウターバレル412
長いサプレッサーのが似合いますね。(笑)
M25・タクティカル マズルでも着けてみようかな?

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。





同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
テーマは、ODカラー
NOVESKE 3本目
やっと購入しました。
久々のクリンコフ
日本人って勤勉だぁ~
2個も…、どうしましょう?
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 テーマは、ODカラー (2010-09-15 00:50)
 NOVESKE 3本目 (2010-07-15 23:52)
 やっと購入しました。 (2010-06-10 00:13)
 久々のクリンコフ (2010-04-12 01:15)
 日本人って勤勉だぁ~ (2010-03-01 00:11)
 2個も…、どうしましょう? (2010-02-28 01:55)

Posted by なんちゃってPMC  at 20:55 │Comments(2)カスタムパーツ

この記事へのコメント
こんばんわ^^

毎度です~^^

アウターバレル組んだんですね^^
フロントサイトも変えたんですね。
これで「クレイジーホース」ですなぁ^^

(*゜ロ゜)ハッ!! インナーバレルが飛び出してしまいますか!?
確か412アウターにボルテックスハイダーの組み合わせなら飛び出さないはずですが・・・
僕の記憶違いのようで、間違った情報をお伝えしてしまい申し訳ありません・・・
自分も勉強になりました。

M14は長いサプレッサーの方が似合いますね^^
M25のマズルもいいかもです^^
Posted by りき at 2008年11月03日 00:49
>りきさん。
こんにちは。
イエイエ、大丈夫ですよ。ハイダーの中には
十分に収まっていましたので、情報としては
正しいと思いますよ。

>サプレッサー
せっかく、短くしたのに長くしたら意味ないですよね。(笑)
M25マズルは、VFC製を狙ってます。
(安そうなので・・・笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2008年11月05日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ