2009年05月18日

次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1

こんにちは、なんちゃってPMCです。

ここ数日は、アルバイト終了後にブログ更新をする前に、
睡魔に負けてしまい、布団の中にいます。m(_ _)m
仕事中は、更新内容の構成だとか、ネタだとかを
考えているんですけどねぇ・・・

今日は、来週、定例会に参加する予定なので、
選挙の期日前投票に行ってきました。24日が投票日なんで・・・
一応、義務ですからね。(さいたま市の方は、お忘れなく・・・)
天候が心配ですけどねぇ・・・

さて、先日購入した、
次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1
A.R.M.S. SILHOUETTE #41-B Folding Front Sight(レプリカ)
を、次世代 M4A1 SOCOM に装着してみましょう。

まずは、ハンドガードを取り外します。
次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1
これは、問題無く出来ますね。(笑)

次にフロントのバッテリー配線を外します。
次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1 
ヒューズBOXの部分と、その近くで配線を外せます。

次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1
特に、配線を剥いたりすることも無く、外せます。

配線を外したら、本体に有るフロントフレームロックピンを抜きます。
次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1
ピンポンチ等が有ると便利です。無い場合は、六角レンチなどでも、
代用できます。
抜きますよォ~
次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1
出来れば、プラスチックハンマーのが良いでしょう。
(これは、ダイソーで買ったハンマーです。汗icon10)

次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1
そんなに強く叩く事も無く、無事に取れました。
この後、
リヤのロックピンは、叩かないでくださいね!!

ただのダミーですから!

さて、メインイベントです。アッパーフレームを外します。
チャージングハンドルを引きながら、アッパーフレームを前に抜いて
行きます。
次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1 
チャージングハンドルを引いていないと、抜け難いですから、
注意してください。 
あと、デルタリング脇から配線を抜きますので、
これも配線を切らないように注意して抜いてください。

アッパーレシーバーを前にゆっくり抜いていくと・・・


次世代M4 SOCOM 通常分解 No.1
レシーバー分割が完了です。 これでインナーバレルが外れます。

G&Pのメタルフレームを組んだ物より、レシーバー分割は楽ですね。
M4 SOPMODの場合は、RASを外せば配線は関係ありませんから、
もう少し簡単ですね。

さて、ある方から、お買い物の依頼が来ましたので、
今日はここまでです。
次は、フロントサイトの取り外しからです。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(次世代M4 通常分解)の記事画像
次世代M4の調子が…
次世代M4 SOCOM 通常分解 No.2
同じカテゴリー(次世代M4 通常分解)の記事
 次世代M4の調子が… (2010-01-09 00:54)
 次世代M4 SOCOM 通常分解 No.2 (2009-05-21 00:14)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:01 │Comments(2)次世代M4 通常分解

この記事へのコメント
・・・で、分解前に撃ったのですか?(笑)
Posted by テラ at 2009年05月18日 21:12
・・・っえェ・・・、まだ撃ってません。(汗)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年05月19日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ