スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月17日

まさかの~『復刻!』

えェ~、本日(昨日か?)家族会議にて、決定いたしました。
愛車・ダイハツ MOVE(L600S) の改修(車検)運用です。
昨日も、2軒の中古車屋さんを巡り・・・
『おっ!コレは良いかも!』って物が有りましたが、
予算が確保困難と言う事で却下。 改修運用決定となりました。
地道に整備しながら、貯蓄していきます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、ちょっとラジコンネタです。
ちょうど、1ヵ月後に『静岡ホビー・ショー』が開かれます。
そろそろ、各メーカーの『新商品』アナウンスが始まってますね。
(なぜか、マルイ様は当日まで小出しですけどねェ・・・)
そんな中、『タミヤ模型』さんがラインナップを発表しました。

最近は『不景気』っと言う事もあり、『新規の新製品』は
少ないのですが、その代わりに・・・
『アラフォー・アラサー』をターゲットにした『復刻版』の
商品が多くなっています。


『RCのタミヤ』っと言える位、多くのRCが発売され、
この様に一冊の本が出来てしまう位なのですが、
ここ数年、自分の年代が子供の頃に買えなかったラジコンが
次々と復刻されています。↓



 
     『バギーチャンプ・2009』

   『ワーゲン オフローダー・2010』


      『アバンテ・2011』
アバンテなどは、定価¥57,540-もするのですが・・・『完売』です。
今月には、最近RC業界では『F-1ブーム再来』らしく・・・
『ロータス 99T』 『マクラーレン MP4/5、MP4/6』 『フェラーリ643』
の4機種が再販になっています。

そんな中で、新商品リストの中にこの機種の名前が・・・

 『アタックバギー 2011』

『まさか?』でしたよ! タミヤのHPにももう載っていません。
まだ、リストのみの発表なので、画像がありません。
で、こちらが、当時の『アタックバギー』の画像です。↓


        1984年12月に発売された物です。

こちらは、去年の『モデラーズ・ギャラリー』で展示されていた物です。



去年、このブログでレポした時に、
『再販しないですかねェ・・・』って書いたのですが、
『夢』が現実となりました!

タミヤさんですから、『当時のまま』っと言う事は無いでしょう。
たぶん、リファインして発売して来ると思います。
助手席に『M60』が載ってますが、もしかしたら『M249』になったり…
(それは無いかな? 笑)
もう、『100% 買います!』 予約始まったら、即予約します。(笑)
完成させて、デザート・ユニオンとかで走らせたら面白そうです。
(お昼休みとかですけどねェ・・・)
クルマの『貯金』しなくちゃいけないのに・・・ でも、欲しいです。

さて、明日は久々に『赤羽』にでも行こうかな・・・
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。
 

  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:10Comments(4)ラジコン

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ