スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月19日

元祖・トゥーハンドです。

昨日、愛車・MOVEの車検が終了しました。
今回は、『祝・10万キロ越え』ってことで・・・
『タイミングベルト・ウォーターポンプ交換』の儀式を行いました。
その他、ドライブシャフトブーツ(インナー・アウター)交換、
タイロッドエンドシャフト交換等など、航空機整備で言えばC整備級。
お陰様で、快調になりました。 その分、費用は19万円越え…face07
でも、アイドリング時の振動が収まらないので、
後日、エンジンマウントを交換予定です。(とり合えず、1箇所だけ)
まあ、次の車検(2年後)まで大事に乗っていきます。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
そんな車検で金欠状態の中、
『KARA』の新曲を予約しに行った先で・・・(汗)
欲しかった映画のDVDが発売されていました!


     『狼/男たちの挽歌・最終章』 
  (デジタル・リマスター版・原題 THE KILLER 1990年製作)
       DVD ¥1,500- 、Blu-ray ¥2,980-

『香港ノワール』っと言われた、『男たちの挽歌』シリーズの4作目。
監督は、ジョン・ウー。俳優 チョウ・ユンファの出世作ですね。
実際のところ、
『男たちの挽歌』 (1986年製作)
『男たちの挽歌Ⅱ』 (1987年製作)
『アゲイン 男たちの挽歌Ⅲ』(1990年製作)までが、
3部作になっていて、この『狼/男たちの挽歌・最終章』は、
まったくストーリーが違います。
でも、『ガン・アクション』で言えば、最高傑作かもしれません。
(あくまで、個人的感想ですよ…)

『二丁拳銃』っと言えば、今は『ブラックラグーンのレヴィ』ですが、
元祖はやはり、『男たちの挽歌のチョウ・ユンファ』です。
この4作目でもベレッタで『トゥーハンド』しまくりです。
あと、ユンファが『ドラグノフ SVD』を使います。(もち、狙撃にです)


最後の『銃撃戦』もジョン・ウー作品の集大成って感じで、凄いです。
(ジョン・ウー監督作品の象徴、『鳩』も出てきます。)
この『男たちの…』シリーズは、『マガジン・チェンジ』は存在せず…
『弾が切れたら、次の銃を使う』っという、バブリーな作品…(笑)
あと、『主人公は、何発も銃弾を喰らっても死にません…』
(決して、ゾンビ映画ではありません・・・笑)

20年前の映画ですが、『ガン好き』の方にはお薦めです。
(アラフォー、アラサーの方はすでに観てますよね。)
DVDでの発売は2004年以来です。(最近まで絶版)
今回は、『男たちの挽歌Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ』も再発売になってます。
そんなに高い金額では無いので、購入してみたらいかがでしょうか?
自分は、『Ⅰ、Ⅱ』は購入します。『Ⅲ』は観た事ないので…(汗)
『Ⅱ』は、最後の銃撃戦が半端ないっす。

さて、車検も終わったので…
来週末から押さえていた『物欲』が復活です。(笑)
月末まではバイトが有るけど・・・  ゲームもしたいなァ~

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 20:23Comments(0)映画

< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ