スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月31日

2011・タミヤ モデラーズ・ギャラリー

何だか、台風が過ぎてから過ごし易い日が続いてますね。
大気の状態が不安定なのが気になります。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
28日の木曜日、終業してから行って来ました。
毎年、夏の恒例行事。
  「タミヤ・モデラーズ・ギャラリー 2011」

今年は、「レクサス・LFA」がゲートガーディアンです。


 4.8リットルV10エンジン、トランスアクスル採用のシャーシ、
カーボンファイバー製キャビン、
空力を追求したボディデザインまで専用に設計。
世界で500台の限定生産車です。街中では滅多に見れませんね。
(もっと、安くて楽しいスポーツカーを出してください… トヨタさん!)

会場は、昨年に比べると縮小傾向ですが、多くの製品や作品が
展示されています。



夕方、6時過ぎなので、ちょっとまだ空いてました。
この後、帰宅がてらに寄った方々が沢山来れれました。




タミヤの代表作品、1/35 ミリタリーミニチュアシリーズですね。


上期の新製品は、2点。
「イスラエル軍戦車 M1スーパーシャーマン」
「フィンランド陸軍 BT-42突撃砲」です。

会場には、沢山のダイオラマが展示されています。







1/35とは思えないほど精密に作られています。


こちらは、俳優の石坂浩二さんが会長を務める
モデルクラブ「ろうがんず」の展示スペースです。
メンバーの皆さんはシニアモデラーばかりですが、
とても素晴しい作品ばかりです。



こちらは、最近再販が始まった、「往年の傑作キットシリーズ」↓


   
ホンダ・シティーカブリオレ、バラード・スポーツCR-Xが再販です。
後には、いすゞ ビークロスもあります。
おじさん達には懐かしくてたまりません。(笑)

こちらは、RCのコーナーです。
 

 
1/10 アタックバギーです。もう、発売されました。

 
面白いことに、迷彩がステッカーで再現出来るようになってます。
(もう、すでに手元にはキットがあります。)

 

 

 
新作っと言うよりは、リメイク品が多い感じです。

そして、今回の限定販売RCボディーは、こちら↓

1/10 アルファロメオ155 V6 TI と1/10 ポルシェ911GT2 。
アルファは、2008年に発売されて以来です。
でも、両方共、目新しくないですねぇ・・・


もう1つは、1/10 トヨタTS020 GT-One です。これは久々です。
でも、3種とも良い金額しまして・・・ 買ったのは、アルファのみです。

で、今回の戦利品はこちら↓

 右上は、1/10 アルファロメオ155 V6 TI ボディー ¥4,200-
(ステッカー別なんで、それとの合計金額です。)


アウトレット品 1/20  ロータス タイプ79 1978 ¥2,100-
デカール無しですが、定価の半額です。
去年の新製品ですが、なぜか買ってなかったので… 購入。


 アウトレット品 ミニクーパー1275S ラリー ¥997-
こちらは、デカールも付いて半額以下です。


1/35 イタレリ・M988 コマンド・ヴィークル。¥1,600-
最近、店頭から消えていた物です。 普通のハンヴィーって、
これだけなんですよねェ… また、ハンヴィー増えちゃった。(汗)

こんな感じで、色々な製品や作品を見る事が出来て、
お買い得なアウトレット品なども購入できますので、
明日にでも、足を運んでみては如何でしょうか?
8月2日まで開催されています。

【タミヤモデラーズギャラリー】
7月28日(木)~8月2日(火)
東武百貨店池袋店 本館8F催事場(1~3番地)
午前10時~午後8時
最終日は午後5時まで 
       入場無料

ちょっと、長くなってしまいましたが・・・(汗)
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:56Comments(0)イベント

< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ