2009年07月26日

フル・コンプリート達成?

昨晩は、夕食に食べた焼き魚(ほっけ)があたったらしく、
胃の辺りがおかしくて… はやく寝てしまいました。(汗)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
いつもなら、今頃はSEALsさんのフィールドで片付け中ですが・・・
今月は、600発定例会はお休みしました。
さすがに、先月からの3戦連続ゲームがありましたからねェ。
(テラさんは、昨晩も夜戦参加してますので、何戦連続なのか・・)

先週は、ラジコンを買いましたが、その前に久々にプラモデルを購入。
(それも、予約までして買いました。)↓
フル・コンプリート達成?
フジミ模型 1/20スケール
マクラーレン MP4/6 HONDA
                  ’91 日本GP
久々に買ってしまいました。 F-1のプラモデルっと言うと、
『世界の田宮模型』のお家芸だったのですが、なぜか最近は・・・
その代わり、フジミ模型が元気です。 フェラーリのみのモデル化だけと
思っていたのですが、意外なモデル化です。

初回生産分には特典が・・・
フル・コンプリート達成?
この様な商法に弱い自分です・・・(汗)

中身は、タミヤに引けを取らない出来で、エンジンもフル再現です。
フル・コンプリート達成?
でも…、エンジンブロック等もシルバーメッキがかかってるのは・・・
接着や塗装が面倒ですねぇ~。

タミヤさんは、このMP4/6を 1/12スケールでキット化してますが、
1/20スケールでは、『コレクターズ・クラブ』というダイキャスト完成品
でしかモデル化されておらず、ラインナップから抜けてました。

これで、A・セナのマクラーレンが、『フル・コンプリート』出来ました。
フル・コンプリート達成?
細かく言えば、’89年の MP4/5が抜けてますが、MP4/4、4/5B、
4/6、4/7、4/8っと揃いました。
(MP4/13は、M・ハッキネン/D・クルサードで、Westカラーです)

これは、今となっては希少な初版の『MP4/4』です。↓
フル・コンプリート達成? 
16戦15勝の『最後のターボマシーン』ですね。
この頃は、ピケ、マンセル、プロスト、ベルガー、アルボレート等、
個性的なドライバーが数多く居ましたよねェ。

『Marlboro』のロゴが描かれてます。 今はタバコ広告規制の為、
箱絵やデカールに『Marlboro』はオミットされてます。
何度か再販されてますが、『Marlboro』のロゴは消えてます。
デカールにも『Marlboro』はありません。
モデル化されたのが、1988年11月。今から21年前です…
そんなに『積んであった』って事ですねぇ・・・(汗)

このMP4/4の箱には希望小売価格が印刷されてますが、
当時の価格は・・・
¥1,300-
そして、今回購入した、MP4/6の希望小売価格は…
¥4,500- ・・・(驚)
単なる、物価上昇でしょうか、それとも版権が高いのか・・・
プラモデルもすでに、『オトナの趣味』ですね。

今日、タムタム大宮店に行ってきたのですが、
また、買ってきてしまいました・・・(汗)
フル・コンプリート達成?
『NEWMAN PORSCHE 956』  ¥1,600-
長らく絶版だったのですが、なぜか新品で売ってました。
再販情報は、無かったけどなァ・・・
去年、ヤフオクに出品してしまったので、ちょうど良かったです。
(でも、すでに2個持ってるんですよねェ・・・汗)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。




同じカテゴリー(プラモデル)の記事画像
M1151 装備強化型ハンヴィー
F-111A  ARDVARK
マシーネンクリーガーに再燃
タミヤ・モデラーズ・ギャラリー
ガンダムではありません。
スポット生産品
同じカテゴリー(プラモデル)の記事
 M1151 装備強化型ハンヴィー (2011-06-26 02:02)
 F-111A ARDVARK (2009-10-25 00:05)
 マシーネンクリーガーに再燃 (2009-09-27 01:08)
 タミヤ・モデラーズ・ギャラリー (2009-08-01 16:41)
 ガンダムではありません。 (2009-03-19 00:19)
 スポット生産品 (2009-02-02 00:05)

Posted by なんちゃってPMC  at 18:19 │Comments(3)プラモデル

この記事へのコメント
昨晩から、今日の夕方までズッポリとゲームにはまってきました。
今日のSEALs定例会の調子は疲労困憊でダメダメ・・・なんて事は全然なくて、
夜戦で感覚が研ぎ澄まされたのと、変なスイッチが入って、キレキレでした♪\(゜∀゜)/

いやぁ、凄く楽しかった!
とても充実した週末でした♪
Posted by テラ at 2009年07月26日 21:11
>>テラさん。
やはり、600発定例に参加でしたかァ…
確か、来週もですよね。再来週も・・・

身体、いたわってくださいね。
(もう、若くないんですから…笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年07月26日 22:02
>>なんちゃってPMCさん

今週末は・・・
昼→夜→昼の可能性アリ!
Posted by テラ at 2009年07月27日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ