2009年12月16日

買いました。G36KA2 次世代機

先程、買って帰ってきました。 face02

買いました。G36KA2 次世代機 
東京マルイ
  次世代電動ガン H&K G36KA2

買いました。G36KA2 次世代機
化粧箱は、黒を基調としたシックな感じです。
真ん中とサイドの『G36K』の商品表示は、
箱への印刷ではなく、ステッカーになっています。
これは、次世代M4と同じで手法なので、
バリエーション展開は、十分にありますね。

買いました。G36KA2 次世代機
マルイさんの、『こだわり』が読み取れるステッカーもあります。

買いました。G36KA2 次世代機
         『ご対面~ん!』

買いました。G36KA2 次世代機

買いました。G36KA2 次世代機
本体表面の仕上げは、現行世代機の『G36C』とほぼ同じですね。
『テカテカ』仕上げですね。(笑)
もしかしたら、現行世代機の金型使用か?っと思いましたが・・・

買いました。G36KA2 次世代機
刻印は、『G36KA2』っとしっかり変更されていますし、
セレクターも変更されていますが・・・

やはり『HK刻印』が・・・
箱にも『H&K』の『H』の文字も見当たりません。
(でも、取り説には、HK G36の開発史が載ってます。笑)

でも、それを気にさせない楽しさがあります!

早速、試射(空撃ち)してみましたが・・・

『良いです。』

次世代M4とは違ったリコイルですが、『良いです。』
先日、『ARES・H&K G36C』を試射する事が出来たのですが、
『リコイル』を比べると、マルイの方が強い印象です。
『ARES』の方が、表面仕上げの質感はとても良く
『ラッチ解除』や、『ボルトロック』も出来るのですが・・・、

『電動ブローバック』では、やはりマルイさんの方が上かと・・・。
(あくまで、個人の感想ですよ。)

あと、気になっていた『スコープ』ですが、
これもまた、『良い!』です。
綺麗に見えますし、アイリリーフも十分に考えられてます。

とりあえず、ファースト・インプレでした。
あとで、現行機とのパーツ共用などをレポ予定です。

今日は、仕事がお休みでした。
先週、土曜出勤の方が、忌引きの為にお休みだった為、
替わりに自分が土曜日出勤になり、今日が振り替え休日になりました。
(まったくの偶然です。笑)
先週の水曜日に赤羽・『フロンティア』さんで予約してましたので、
お昼頃に手にしました。

では、また後で・・・。






同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
さすが、made in JAPANです。
End of Production・KSC M945
KSC 新製品速報!
Cz75D用メタルサイレンサー
ガスブロ、出ないかな?
月曜日なのに…
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 さすが、made in JAPANです。 (2018-04-15 22:46)
 End of Production・KSC M945 (2018-03-31 23:43)
 KSC 新製品速報! (2013-07-14 11:13)
 Cz75D用メタルサイレンサー (2011-01-16 00:05)
 ガスブロ、出ないかな? (2011-01-15 01:44)
 月曜日なのに… (2010-12-27 23:48)

Posted by なんちゃってPMC  at 16:14 │Comments(7)エアーガン

この記事へのコメント
では、さっそくミリブロで1番早い「分解レポート」もお願いします♪


・・・フヒヒ♪
Posted by 【寺】 at 2009年12月16日 17:25
ど~も、ご無沙汰です。
とうとう出ましたね、で、早速ご購入ですね
(笑 おめでとうございます。

ところでリポバッテリーまだ運用しています?
私も導入を考えているのですが..
Posted by エビ兄ちゃん at 2009年12月16日 17:36
ARESの反動はどの程度でしょうか?
AK74MN≧G36C
でしょうか?
Posted by 朝夕食後 at 2009年12月16日 17:53
>>寺さん。

分解レポートは・・・

無理です。(苦笑)

知ってるくせに・・・
分解苦手な事・・・(汗)
Posted by なんちゃってPMC at 2009年12月16日 17:54
>>エビ兄さん。
こんにちは。
リポ・バッテリーは、運用してます。
っと言うか、最近はリポしか使ってません。(笑)

以前、膨らんだ時以降、特にトラブルも無く、
非常にレスポンスが良くて、手放せません。
Posted by なんちゃってPMC at 2009年12月17日 01:22
>>朝夕食後さん。
ここ最近は、AK74MNを試射してないので、
少し曖昧な感じですが、
たぶん、ご指摘の通りの比較かと思います。
次世代M4に慣れてしまっていると、
ARES・G36Cは、物足りない感じでした。
あと、やはりゲームで使う場合だと、ノーマル
ではちょっと難しいかと感じましたね。
メカBOXや、チャンバー部分のチューンは、
必項のようです。
Posted by なんちゃってPMC at 2009年12月17日 01:28
なんちゃってPMCさん。
ご親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます。
Posted by 朝夕食後 at 2009年12月17日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ