2010年09月20日

冬の為の準備?

やっと、秋っぽい感じになってきましたね。
『暑さ、寒さも彼岸まで』がピッタリ一致してます。
こんなに良い天気だったら、定例会でも行けば良かったです。
(もう、1ヵ月半もゲームしてません。face03)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
このニ連休は、家でのんびり・・・っと言うよりは、
掃除がメインでした。(ちなみに明日は、仕事です。)

そんななか、
タムタム大宮店に予約品を引き取りに言ったのですが・・・
ショーケースの中に、以前に買い逃した商品が再入荷してまして・・・
(買おう、買おう、っと思っていたのですが、無くなってました・・・)
昨日(土曜日)は、我慢したのですが・・・
今日は、無理でしたァ・・・(汗)

冬の為の準備?
 『SⅡS製 NATIONAL MATCH・HW 』
   希望小売価格 ¥6,279- 購入価格 ¥5,024-
エアーコッキング・ガンです。最近は、市場に無かったのですが、
ヤフオク等にも出てきてるので、再入荷したのかもしれません。
マルイ製とかに比べると、少し高価ですが・・・
これが、結構、良い感じなんですよ。

冬の為の準備?
中には、取扱説明書と本体と、
あとスペアマガジンが1本入っています。

冬の為の準備?
塗装は、結構綺麗な仕上がりです。
たぶん、某ガバメント専門メーカーさんより良いのでは?
っと思ってしまいます。(汗)
あのメーカーさんの値段は、もう・・・手が出ませんよ。(汗)

冬の為の準備?
アウターバレルは、シルバーメッキで金属製です。
マガジンに弾が無い時は、スライドを引くとスライドストップが
掛かって、ホールドオープンします。

冬の為の準備?
スライド右側に刻印は有りません。

冬の為の準備?
フレームには、『MADE IN TAIWAN』の刻印があります。

冬の為の準備?
スライド左側には、『COLT』の刻印、そして『NATIONAL MATCH』と
『AUTOMATIC CALIBER45』が刻印されてます。
少し残念なのが・・・ 刻印の位置が少し後方にずれているのと、
刻印が均一じゃない事ですね。

冬の為の準備?
リアサイトは、ボマータイプ。上下の調整は出来ますが、
左右の調整は出来ません。(上下できるだけでも善しとしましょう。)

冬の為の準備?
フロントサイトには、ホワイト・ドットが入っていて、別パーツの金属製。

冬の為の準備?
チャンバー上部には、『CAL.45』の刻印が入ってます。

冬の為の準備?
グリップは、『パックマイヤー風』のラバーグリップ(フェイクじゃない)
セイフティーは、金属製でアンビでワイドタイプ。
グリップセイフティーも金属製の、ビーバーテールで、ライブです。
(グリップセイフティーは、セイフティーとして機能してます。)

冬の為の準備?
      エアコキとは思えないディテールです。(笑)
    まあ、マルイ製に比べれば、倍の値段ですからね。

冬の為の準備?
マガジンも金属製で、フルサイズ。
幅は少し短くて、9mmパラみたいですけど。(笑)

冬の為の準備?
マガジンリップも金属製で、しっかりしてます。
装弾数は、12発+1発です。

冬の為の準備?
そして、『HW』っということで、測ってみたら・・・ 『746g』 
カタログ数値は、『740g』なので、合格。 結構、良い重さです。
ちなみに、マルイの『砂漠戦士』の重さは・・・

冬の為の準備?
『804g』 比較してみると、結構重いんですよ。 SⅡSが・・・(驚)

これで、あとは実射性能がどの位かが気になります。
コッキングしてみましたが、これが・・・
『硬い』です。 スプリングが硬いのでしょうか?
ちょっと、連射はしずらいかも知れませんが・・・
明日、仕事の休み時間で撃ってみます。(明日は出勤人数少ないし)

冬の為の準備?
   最後は、所有している『ガバメント・ファミリー』で記念写真。

      やっぱり、『ガバ』は『シングル・スタック』でしょう!

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。






同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
さすが、made in JAPANです。
End of Production・KSC M945
KSC 新製品速報!
Cz75D用メタルサイレンサー
ガスブロ、出ないかな?
月曜日なのに…
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 さすが、made in JAPANです。 (2018-04-15 22:46)
 End of Production・KSC M945 (2018-03-31 23:43)
 KSC 新製品速報! (2013-07-14 11:13)
 Cz75D用メタルサイレンサー (2011-01-16 00:05)
 ガスブロ、出ないかな? (2011-01-15 01:44)
 月曜日なのに… (2010-12-27 23:48)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:46 │Comments(0)エアーガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ