2008年07月23日

スナイパー仕様

久々の2連休明けの仕事始めはきついですねぇicon10
仕事の合間に飲む、缶コーヒー代が増えてます。
節約しなくちゃぁ。face03
こんにちは、なんちゃってPMCです。

お楽しみのゲームまであと5日、先月は天候が心配でしたが、
今回は心配無用、暑さ対策のみが悩みの種ですね。icon01
さて、今回は、マルイM14のスナイパー仕様です。
(本体は、以前紹介した、M14 RAS仕様です。)スナイパー仕様 スナイパー仕様





RASは、G&P製。マウントベースは、
フリーダムアート製ローマウントベースです。
スコープは、ノーベルアームズ製シュアヒット3-10×42
(30㎜チューブ)で別売のロングフードと、
対物レンズ側のみバトラーキャップ(OBJ31)
を装着してます。
マウントリングは、高さ15mmです。
この設定ですと、御覧のように非常にローマウントです。
フロントは、RASとの間隔が3~4mmぐらいでしょうか?

スナイパー仕様




後側は、ノーマルリヤサイトを一番下に引っ込めないと、
スコープ本体に接触してしまいます。
スナイパー仕様




でも、おかげさまで、非常にゼロインがやり易く、
気に入ってますね。このセッティングゥ~icon21(汗)
マウントリングの高さは、20mmがベストかもしれませんね。
今、使っているメッシュゴーグル(TYPE-ZERO)が非常に
使い勝手が良いので、今回はスナイパー仕様で行こうかと
思ってますが・・・(曇らないからなんですけど。)
PMCスタイルでスナイパーってどうなんでしょう?
ギリスーツを着るはずもなく…、迷彩服も着ないし…
居場所バレバレですよね。icon11
27日は、早めに行って、スナイパーポイント探してみます。
(私服で隠れる事が出来る場所ですけど。)

このシュアヒット、大変良い物で、レンズも明るく、
ミルドットも鮮明で、オススメです。(チョット高価ですが…)
実は、これは、数年前のフロンティアさんのガレージセールで
購入した物で、確か特別価格で¥8,000-だったと思います。
今度のセールでは何があるのか、今から楽しみです。face01

ではicon23今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
さすが、made in JAPANです。
End of Production・KSC M945
KSC 新製品速報!
Cz75D用メタルサイレンサー
ガスブロ、出ないかな?
月曜日なのに…
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 さすが、made in JAPANです。 (2018-04-15 22:46)
 End of Production・KSC M945 (2018-03-31 23:43)
 KSC 新製品速報! (2013-07-14 11:13)
 Cz75D用メタルサイレンサー (2011-01-16 00:05)
 ガスブロ、出ないかな? (2011-01-15 01:44)
 月曜日なのに… (2010-12-27 23:48)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:36 │Comments(0)エアーガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ