2008年10月11日

マルイ M14 分解実践編①

今日から、富士スピードウェイで、
日本グランプリが始まりました。
今年は、天候が良くなれば面白いレースが期待できそうです。
(まだ、一度も言った事無いんですがね。 87年から見てます。)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
この前、M733にメタルフレームを組み込む時に、
分解を写真で収めようと思ったのですが、
手間取ってしまって、出来ませんでした。
なので、今日から数回に分けて、マルイM14の
分解を写真を織り交ぜて、紹介して行こうと思います。
(初心者が行う、初めての分解です。)
参考書は、先日、手に入れたアームズマガジン 05/11月号。

①まずは、説明書に従い、テイクダウンを行います。
 (前回、10月10日のブログを参照。)

②フラッシュハイダーを取り外します。
 純正は、すでに外してしまい、PDI製ボルテックスハイダー
 が付いています。 ネジは、14mmの逆ネジなので、
 時計回りで回します。
マルイ M14 分解実践編①

















③次に、G&P製RASハンドガードを取り外します。
レールトップにある、六角皿ネジと、左側面にある、マウントベースと
共締めになっている、六角ネジを外します。
マルイ M14 分解実践編①

















上のねじと左のネジを外すと、簡単にRASが外れます。
外れると、こんな感じです。↓
マルイ M14 分解実践編①

















RASと、フリーダムアートのローマウントベースを
装着する場合、G&P・RASキットに付属している、ワッシャーで、
隙間部分を調整して、取り付けています。
マウントベースを装着しない場合は、付属のワッシャー(厚手)で、
隙間を埋めます。
マルイ M14 分解実践編①

  















③次に、ガスシリンダーの下側に、穴があって、
その中に、M3イモネジが入ってます。
マルイ M14 分解実践編①

 















六角レンチ・1.5 で緩めます。
マルイ M14 分解実践編①

















そうすると、ガスシリンダー部分が前方に抜けます。
マルイ M14 分解実践編① 


















ちょっと、アップするのが、疲れて来ました。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
続きは、明日アップします。

明日は、赤羽いってこよっと。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。





同じカテゴリー(M14 分解実践)の記事画像
M14のチャンバー分解。
マルイ M14 分解実践編③
マルイ M14 分解実践編②
同じカテゴリー(M14 分解実践)の記事
 M14のチャンバー分解。 (2008-10-22 00:02)
 マルイ M14 分解実践編③ (2008-10-13 00:19)
 マルイ M14 分解実践編② (2008-10-12 00:03)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:52 │Comments(4)M14 分解実践

この記事へのコメント
こんばんわ^^

まいどです~
順調に進んでるようですね^^
頑張ってください!!
Posted by りき at 2008年10月11日 01:27
分解完了して良かったですね^^
M14分解できたら、大抵の物は大丈夫ですよ^^
自信もって大丈夫です!
これからもカスタムや分解整備などなど頑張ってくださいね^^
応援してますよ~^^
Posted by りき at 2008年10月11日 02:09
こんにちは~。

M14使っていたときの小技を。
Hop黒に長めのM3ネジの先端を削って純正よりも5ミリくらい長いホップネジをつくるんです。

純正の長さだとちょっと短いんですよね~。

0,25弾で内部ノーマルで~45まで真っ直ぐいきますよ。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2008年10月11日 10:29
>>オレンジさん。
どーもです。
お返事遅くなり、すいません。

チューンの内容。ドイツ兵さんに聞いて、
理解できました。(笑)
挑戦してみます。 (ガッツ)
Posted by なんちゃってPMC at 2008年10月16日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ