2008年10月22日
M14のチャンバー分解。
昨日は、先週末のヤフオクでの出品商品の
発送準備で忙しいのと、
仕事疲れ(結構、気を使うので…笑)で寝ちゃいました。
こんにちは、なんちゃってPMCです。
今週末の定例会に間に合わせるべく、M14の
パーツ交換の準備です。
チェンバーの分解をしました。
M14のチャンバーーです。M4系とはちょっと違いますね。

①まず、2箇所のピンを抜きます。 チャンバーがプラ製ですから、
細い六角レンチなどで押しながら、ピンを抜きます。
その時、下側のバネが外れますから、無くさない様にしてください。
②前のピンを外した状態。
前のワッカが外れます。
③バレルに噛んでいる、パーツを外します。
この状態で、インナーバレルが外れます。
でも、出来れば後方のピンを抜いてからのほうが、
チャンバーパッキンを傷めずに外せると思います。
⑤インナーバレルを引き出しました。
⑥後方のピンを抜いて、完全分解完了。
バレルの切り欠きがM4等とちょっと違うようです。
社外インナーバレルを選ぶ場合は、M14用のが
良いようですね。
さて、何とか資金調達も出来たので、
明日にでもパーツを買ってきます。
アウターバレルと・・・後はお楽しみです。
今度の仕事は、17時キッカリに終わるので、そのまま直行します。
(土曜日だけで組み込み完了させる自信が無いんですよね。笑)
では
今日は此の辺で失礼します。
発送準備で忙しいのと、
仕事疲れ(結構、気を使うので…笑)で寝ちゃいました。
こんにちは、なんちゃってPMCです。
今週末の定例会に間に合わせるべく、M14の
パーツ交換の準備です。
チェンバーの分解をしました。
M14のチャンバーーです。M4系とはちょっと違いますね。
①まず、2箇所のピンを抜きます。 チャンバーがプラ製ですから、
細い六角レンチなどで押しながら、ピンを抜きます。
その時、下側のバネが外れますから、無くさない様にしてください。

②前のピンを外した状態。
前のワッカが外れます。
③バレルに噛んでいる、パーツを外します。
この状態で、インナーバレルが外れます。
でも、出来れば後方のピンを抜いてからのほうが、
チャンバーパッキンを傷めずに外せると思います。
⑤インナーバレルを引き出しました。
⑥後方のピンを抜いて、完全分解完了。
バレルの切り欠きがM4等とちょっと違うようです。
社外インナーバレルを選ぶ場合は、M14用のが
良いようですね。
さて、何とか資金調達も出来たので、
明日にでもパーツを買ってきます。
アウターバレルと・・・後はお楽しみです。
今度の仕事は、17時キッカリに終わるので、そのまま直行します。
(土曜日だけで組み込み完了させる自信が無いんですよね。笑)
では
