スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月13日

買ってみました…続き。

終わりました。仕事icon22  でも、残業でしたが…face07
いやぁ~、この季節の倉庫作業はキツイですね。
今日は、パソコン実用本がみっちり入った、13㌔のダンボール箱。
1,400個をパレットに手積み… マルイ M14が軽く感じます。icon10

こんにちはicon23なんちゃってPMCです。
では、昨日の続きを…
UFC製 MP5 ダットサイト。装着写真です。





ダットサイト自体は金属製でしっかりしてます。
レンズは少し青みがかっていますが、観ずらい事はありません。
もちろん、ちゃんと上下左右の微調整できます。
コンパクトで良い感じです。…がface07
非常に、サイティングがしずらいのです。予想はしてましたが…
こんな感じです。↓





フロントサイトのリング?と、ダットのレンズは
ちょうど、同じ位置になりOKなのですが、リヤサイトとかぶります。
自分の予想では、フロントサイトとリヤサイトで照準した時に、
フロントサイトの中央部分にダットが位置する事を想像してました。icon10
リヤサイト自体の位置が高くて、
ダットのレンズが下になってしまいます。
ダットを点灯させてみました。↓





リヤサイトを外すとちょうど良いかな?↓





でも、全体的にチョット変ですね。↓






ゲームでも実際に使ってみましたが…
リヤサイト外してみたり、着けてみたり、ラジバンダリ…(汗)
ん~、自分的には、『無し』ですかね。
鑑賞用には良いかもしれません。
もし、ゲームで使うなら、前後のアイアンサイトをカットしてですね。
実銃にもサイトレスのモデルが在ったような?無かったような?
たぶん、今後は、この組み合わせになりますね↓
 





マルイ製ローマウント
      +
ノーベルアームズ製MP-30マウント
      +
旧ハッコー製・タクティカル9

このMP5 ダット、どうしましょう?

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:18Comments(3)装備品

2008年08月12日

買ってみました…

明日、仕事をすれば盆休みface05
っと、忍び寄る上司の方…申し訳無さそうなお顔で…
『13日、仕事来れるかな?』
私も、申し訳無さそうな顔で…
『すいません。予定入れちゃいました。』(予定無いけど…)
お休みしますよ。face03
以前の職種で学びました。
『休む時は、休む。
自分が居なくて会社はまわる。』


こんにちは、なんちゃってPMCです。
巷は、『M.E.U ピストル祭り』の様ですね。face02
(北島選手、金メダル獲得!じゃ無いのねここは・・・笑)
自分は後日(結構、先の話)になるでしょう。『M.E.U』は…face06

ところで、先月のゲームの前日に購入した物…





『UFC MP5 ダットサイト』
メーカー希望小売価格 ¥7,140-
購入価格 ¥5,780- (赤羽・フロンティア)
以前、このブログで『レポします。』と言ってた物です。





現物はコンパクトなのに…
『箱が大きすぎ』です。





前後のディテールはこんな感じです。
装着状態、使用感は…後日に続く(笑)
MP5 PDWが会社のロッカーに置きっぱなしなので・・・
明日もって帰ってきます。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。
  
タグ :UFCMP5PDW


Posted by なんちゃってPMC  at 00:23Comments(0)装備品

2008年07月26日

準備中です。パート2

やっと、天気予報が的中しましたね。
今日の夕立はすごかったです。
雲の動きが今までと違ってました…
竜巻に注意の情報も出たようですし。
映画『ツイスター』のような雲でした。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
そんな夕立の中…給料日の今日。
近くの『ドイト』へGO!icon16





『Firstcom スピーカーマイクロホン FS-21』
以前、紹介したケンウッドの省電力トランシーバー用です。
購入価格は¥1,980-。ネット通販や、ヤフオクなどで
いろいろ探していたんですが、結構な価格でして…
先日の買い物中に発見しました。





左側のは、ケンウッド純正のスピーカーマイクです。
大きさは、純正より少し大きいですね。
純正は、赤のLEDが付いてますが、FS-21には有りません。
使用感ですが… すいません、電池が無くてわかりません。icon10
明日、買ってきます。face03

27日は、私と師匠のT氏、あと師匠のお仲間のO氏とで、
申し込みをしていたのですが、O氏が残念ながら参加出来ないので、
私と師匠の2人になりました。それもあったので、
今回はスピーカーマイクを1個追加しました。
師匠との連携が楽しみです。
(連携出来るかなぁ…いつも自分は、勝手に前進しちゃうから・・・icon10)

さて、明日は仕事ですが、予定通り、終業後に赤羽行ってきますicon16
ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:21Comments(1)装備品

2008年07月22日

マイ・ブーツ! (笑)

梅雨が明けましたが、こちらさいたま市は今日、一日曇り空でした。
(今日、ゲームだったら良かったかも?)
床屋に行ったり、¥100-ショップに行ったり、結構動きました。
こんにちは、なんちゃってPMCです。

ゲームの現場や、このミリブロを見ていると、皆さん、
色々なブーツを使っておられます。
本格的なコンバットブーツが多いようで、
自分としては、ハズカシイのですが…
これが、今使っているブーツです↓





『ヤ〇ト運輸・埼玉ベース正式採用ブーツ』
㈱シモン製・ハイカットタイプ安全靴です。face03
半年前位まで、夜間にアルバイトをしてまして、その時に、
支給(強制的に買わされたのですが…w)された物です。
¥3,000-位だったと思います。ベルクロのテープが
少しかっこ悪いのですが、意外と履き易くて使ってます。(笑)
初ゲームの時は、アディダスのスニーカーでした、
それでも問題無くゲームは出来ました。この安全靴でも
十分ゲームは出来ます。
つまり、『履き慣れた靴ならOK!』って事だと思います。
(さすがにサンダル等は不可ですが・・・、北ベトナム軍コスは…?)

最初から、コンバットブーツを揃えなくても大丈夫なんです。
最初は履き慣れた運動シューズでOKなんですね。
今、自分は靴屋さんなどを時々回って、
手頃なトレッキングシューズを探してます。
普通の休日にも兼用で履けるようにです。
これからゲームに参加しようと思っている方は、
参考にしてみてくださいね。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:12Comments(4)装備品

2008年07月19日

マグプルです。

今日(19日)にも梅雨明けするかもしれないそうですね。
本当の真夏がやって来ますね。icon01
エアコンの無い倉庫で仕事をしている自分は、汗だくです。icon10
明日も仕事だ! こんにちは、なんちゃってPMCです。

今日のお題は、これです。↓





マグプルです。ちょこっとレアな9mmパラ・マグ用。
MP5用ですね。ブラックは多く見ますが、これはODカラーです。
オークションで新品を格安で入手しました。(¥1,000-)
ODカラーなのですが、黒いマーブル模様?が入っているので、
迷彩カラーっぽい雰囲気です。face02







取り付けると、こんな感じですね。
取り付けは、なんら苦労なくポン付けでOK(当たり前ジャン!)
200連多弾数マガジンにも取り付けできます。
ゼンマイ部分とのクリアランスも十分あるので、ゼンマイの
巻き上げ動作に支障はありません。↓





以前紹介した、マガジンポーチに入れる場合は、
フラップを取って、オープンタイプにすれば支障は有りません。

定例会まで、約1週間となりました。それまでに、M14用の
マグプルを手配する予定です。(G36マガジンにもOKらしいので…)
G36に付ける場合はレポします。face02 タンカラーにしようかな?

さあ! ゲームの準備!、準備!icon16

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:30Comments(0)装備品

2008年07月16日

ニーパット

今日も予定通り、残業をこなして帰ってまいりました。
夜道を自転車に乗りながら帰ってくるのも良い物です。
家に着くと、とたんに汗が噴出しますが・・・icon10
こんにちは、なんちゃってPMCです。

さて、装備品の中でも使用している方、未使用の方、
と結構分かれる物ですが、ニーパット。↓





自分のは、HATCH XTAK200です。
(赤羽 フロンティア・¥4,200-)
初めてのゲーム参加時にニーパットは購入する予定でしたが、
このHATCHが品切れで、師匠T氏にまったく同じ物を借りて
ゲームに参加しました。
このパット、ほとんどずれません。
裏側の画像です↓







中央にラバーが張ってあり、これがズレを防止して
くれているようです。
取り付け、取り外しもサイドのフックを操作するだけで、簡単です。






装着する時は、このフック部分を膝の外側に来る様にして、
取り付けます。内側にすると膝が当たったときに外れてしまう
可能性があるからです。





こんな感じで取り付けます。
ニーパットは、出来ればあった方が良い装備ですね。
ニーリングなどの姿勢をとるときに、気にすることなく
膝をつけられますし、膝をまもってくれます。
自分の感想では、エルボーパッドの方が不要に感じましたね。

このHATCH、タンカラーのほかに、OD、ブラック、ACU、が
在りますが、結構人気があるようで、すぐに品切れになって
しまうようです。もし、好みのカラーがあったら、即購入しておく
事をオススメします。

今夜は少し涼しいのでよく眠れそうです。
ではicon23今日はこの辺で失礼します。
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:40Comments(2)装備品

2008年07月14日

マガジンポーチ応用レポ・パート3

まだ、梅雨が明けませんねぇ
今の部屋の温度計が30℃を表示してます。face07
今晩もアイスノンが恋人です。face02
こんばんは、なんちゃってPMCです。

結局、マルイ M733の購入は先延ばしになりました。face03
午前中、意を決して家を出たのですが、運転中に色々考え、
購入を止めました。 今月後半から色々イベントが続くので、
その為に温存します。8月2、3日は、フロンティアさんで、
夏のガレージセールがある予定みたいなので、その時に
期待ですね。

今日は、なぜか評判の良い、マガジンポーチ応用レポ、
パート3です。(自分で勝手に思ってるだけですが…)
結構、ユーザーが多い、マルイ M14用マガジンです↓






再度登場、SFBCさんのCIRASです。
マガジンポーチは、M4用トリプルマガジンポーチ(2本×3列)





流石に、チョットきついですが、収納できました。
入れるときは、きつめですが取り出すときはスムーズでしたね。face02
↓横からの画像です。↓





高さはM4用に比べれば低いので、
フラップは問題なくしめられますね。







ちなみにこのポーチのフラップですが、ベルクロでポーチの中で
固定されているので、任意に取り外しも可能です。

3回のレポでお判りのように、専用マガジンポーチに拘らなくても、
応用して色々使用可能だということです。SIG552などでも、
応用可能だと思いますよ。メーカーさんによって、多少の誤差
はあると思いますが、試してみましたので、これからゲームに
参加しようとしてる方は参考にしてみてください。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:06Comments(0)装備品

2008年07月11日

チェストリ・グゥー

なぜか今日は仕事が忙しく、残業~でした。
土曜日もまた出勤になりそうです。
こんばんは、なんちゃってPMCです。

本日は、チェストリ・グゥー(byエド・はるみ風)寒icon10
M4マガジン用のチェストリグです。まだ未使用です。face03
1ポケットに2本入って、合計8本携行可能。
 




両脇には小物入れポーチがあります。
大きさからすると、AK用マガジンが入るかもしれません。
500mlペットボトルサイズですね。これからの季節、
重宝しますね。
中央の2ポケットの前にあるフラップは、
ハンドガン用マガジンポーチで4本携行可能です。

 




これもSFBCさんのオークションで購入した物です。
材質は900デニールナイロン製。作りもしっかりしてます。
特別、『これッ!』と言うものが無いのですが、購入価格が…!
¥1,300-・・・激安でした。
送料入れても¥2,100-
まず、この価格では滅多に購入出来ませんね。
SFBCさんに感謝です。
・・・すいませんicon15 利益を出さないお客さんで・・・icon10

27日の定例会は、CIRASにするか、プレキャリにするかで
迷ってます。たぶん、暑いですよねぇ。
いっそのこと、このチェストリグのみで行くかとも考えてますが、
ユニクロ・ポロシャツ+ジーパン+チェストリグ=ゲリラ?
に成っちゃいそうですので・・・やっぱCIRASかなぁ?

なんとなく、ゲームを始めてから装備品が増え始めてます。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(2)装備品

2008年07月09日

MP5用 425連マガジン レポ

最近、気候が亜熱帯かしてきている様ですね。
これも地球温暖化の兆しでしょうか?
こんばんは、なんちゃってPMCです。
ブログを始めて、早1ヶ月・・・続くものですねぇ、意外ですw

今回は、イーグルフォース製のMP5用多弾マガジンです。
購入価格 ¥1,664-(タムタム大宮)
現在値上げになっていると思います。
↓こちらです。





メーカーデータでは、425発ですね。
マガジン本体はプラスチック製。
下のダブルマガジンクリップの部分はスチール製です。
↓上からの画像です。↓
 




↓BB弾の吸入口です。





ダミーカートの部分は、モロおもちゃっぽいですね。face03
スライドするダミーカート部分や、右側の補給口のフタは、
プラスチックなので、強度的に少し不安な部分がありますが、
現在の処、問題ありません。
↓マガジン底部です。↓





底の部分もプラスチックです。
ゼンマイ部分の動きはスムーズで、現在のところ給弾不良も無く、
快調に使用できてます。(分解整備もせず、箱出しのままです。)

マルイ製の多弾数マガジンは、ショートマガジンがベースですので、
装弾数が240発と少ないのがネックですが、短い為に、
プローン時の射撃姿勢が取りやすいのが利点ですかね。
しかし、実売価格が、イーグルフォース製の約倍ですので、
装弾数が増えて、価格もお手頃な部分でゲームの為に
使うのなら、お勧め出来るマガジンだと思いますよ。icon22
次回のゲームまでに、シングルタイプの多弾数マガジン
(200発)を揃える予定です。実売価格は、¥1,400弱
(マルイの半分)ですので、2本揃える予定です。face03
【リアルカウント派の方・・・すいませんですicon10

ではicon23今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:04Comments(2)装備品

2008年07月08日

マガジンポーチ応用レポ

今夜は過ごしやすいですね。
ここ数日、アイスノンを枕にして床に入っています。
こんばんは、なんちゃってPMCです。

さて、装備品の中で使用頻度の高い物・・・
『マガジンポーチ』ですが、必然なのか、ほとんどが
M16/M4用ですね。
私は、今時珍しく、M4系を1丁も持ってなく、face07G36がメイン。
『マグポーチはどうするの?』っと言う事で応用レポです。
↓SFBCさんで購入したCIRAS↓





付属していたM4マガジン用トリプルマグポーチ。
1ポケットに2本収納。合計6本収納可能の物に、
写真のG36マガジンを入れてみます。↓





 ↓幅が少し広いので、少しキツイですが、入ります。





↓フラップを閉める事も問題ありません。





御覧のように、G36マガジンをM4用マグポーチに
収納する事は問題なく出来ます。
ただ、1ポケットに2本は無理ですね。幅的に無理です。
(無理やりは可能ですが・・・抜けないです。)
ただG36マガジンは、マガジンが連結できるように、
突起がマガジン両側面に在り、その突起がポーチに
引っかかる事があります。マガジン連結をしない事を前提に、
突起を削り取ってしまえば、もう少しはスムーズに
出し入れが出来そうです。

このポーチは、1ポケット2マガジン用ですが、
1ポーチ1マガジンでも、G36用マガジンは
入りましたので、G36でポーチ選びに迷っている方、
ご参考にしてください。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:36Comments(0)装備品

2008年07月07日

バッテリー充電器

約2週間ぶりに週末、雨が降りませんでしたね。
昨日、今日とゲームを楽しんだ人が多かったことでしょう。
(今、さいたま市は雨降ってますけど。)
こんばんは、なんちゃってPMCです。

土曜日が仕事だった自分は、特に出かけることも無く、
家でエアコンの清掃に精を出していました。face03
ところで、皆さんは充電器は何をお使いでしょうか?
マルイ純正ですか?
↓私はこれを現在使用してます↓





ABCホビー製 AC/DC エキストラチャージャー Lite





↑本体はこんな感じです。↑
↓本体のアップです↓





この充電器、購入の切っ掛けは、ラジコンなんですね。
まあ、ゲームに参加する前はほとんど電動ガンは
撃ってなかったので…
ラジコンは、電動ガンに比べて、満充電でも
15〜20分位しか遊べないので、
予備バッテリーを多く持って、走行中も充電が必要なんです。
このチャージャーは、ニッカド、ニッケル水素対応で、
10ビットCPUによる充電制御、バッテリーのセル数を
自動認識するなど、小さいながらに性能が良く、
実売価格も約¥5,000-後半で、お手頃です。
(電動ガン・SDバッテリー用コネクター付き)

そろそろ、ステップアップをして、同じABCホビー製の
AC/DCエキスパートチャージャー5Aバックライト、
にしたいのですが、実売価格が¥10,000−弱するので、
先に新しいのを購入してから、今、使用しているのを売りに
出すかたちですかね。

オレンジさんが言われてましたが、
充電器は良い物を使ったほうが断然良い
そうです。自分も同じ様に感じます。
バッテリー管理は重要ですね。
今、充電器を考えている方は、ラジコン雑誌なんかを
覗いてみてください、結構良い物が安く出ています。

ではicon23、F−1中継に集中しますので、
今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:01Comments(0)装備品

2008年06月29日

ピットテーブル?

ここ2週間、週末は雨ですねぇicon03
今日も何人のゲーム参加予定者の方が泣いたことか・・・icon11
こんにちは。 なんちゃってPMCです。

そんな自分は、家族の目が無いうちに部屋に自家用車の
トランクにしまってあった装備とGUNを運び込み、
(これが結構な苦労なんですよォface10)
整備(簡単なチェック)をしてました。
装備のベストや、電動GUNは、先週職場で
天日干しをしておいたので、特に問題はありませんでした
昼前からは、久しぶりに『秘密の模型店』に行き、
取り置きしてもらっていた、絶版のRCカーキットを
引き取ってきました。
『秘密の模型店』についてはまた後日、お話します。

で、今日のお題の写真↓






ゲームフィールドでの自分のテーブルです。
RCで言う、『ピットテーブル』をゲーム用に真似しました。
下に敷いているタオルは、『ダイソー』にあるタオル。
黒い折りたたみクッションも『ダイソー』で¥105-
RCですとクッションの部分が『セッティングボード』なので、本当
は、ラバー製などのマットが良いのですが、小さくする事が
難しいので、折りたたみマットです。
(飯盒は今回は特別ですface02)
最近は、ゲームに参加するようになってから、
ホームセンターや、ダイソーなどに行っても商品を見る、
『見か方』が変わって、結構楽しめます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:16Comments(1)装備品

2008年06月22日

雨が・・・降ってますよ・・・(悲)

雨、降り出してきましたよ。
普段の行いが悪いのでしょうか?
なんちゃってPMCです。icon11
雨なので、明日の使用はお預けです。↓





ケンウッド製特定小電力トランシーバー 「デミトス」です。
購入したのは、12~3年前ですかね。当時は携帯電話など無く、
会社の仲間とスキーに行く時用に買いました。

本来は4台所有していたのですが、スキーにも行かなくなり、
押入れの奥にしまってまして、ましてや電池を入れたまま・・・
このUBZ-L5の1台は電池の液漏れにより昇天されてました。↓





この初期の頃のUBZ-7C は、無事でした。↓





このUBZ-7C は、多少大きいですが、
形としては、軍用ぽっい感じで、大きめなラジオポーチでも、
新聞紙等で底をかさ上げしてあげれば、かなりいい感じになります。
今後は、スロートマイク等を揃えたいのですが・・・
私が3基分揃えるのでしょうか・・・? face07
サバゲ仲間に聞いてみますけど・・・
いつも、ゲームスタートするとテンデンバラバラになってしまうので、
無線での連携って出来るのでしょうか?
まあ、チームとして集まってるのではないので構わないんですけどね。face02

今は、i-COM製が主流らしいですが、10数年前に買った物がサバゲ
で再度使えるとは、うれしい事ですね。

ではicon23明日は早いので、そろそろ寝ます。

雨が~・・・・・  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:49Comments(1)装備品

2008年06月20日

マガジンって何本必要なの?

今日は残業で肩こりがひどい、なんちゃってPMCです。
こんにちは。

一様、これからサバイバルゲームに参加しようと思っている方を
対象にブログを始めたので、自分が始めようと思ったときの疑問を
順次、書いて行きたいと思います。

パート①
マガジンって何本必要なの?
これは、自分も悩みました。まあ、即、師匠であるT氏
に聞いたりしました。それで、この画像が現在の所有マガジンです。
(メイン使用のG36Kの場合)






左上から、キングアームズ95連。
上段中G&P 130連。
上段右マルイ50連。
下段3本 マルイ470多弾数マガジン。
現在、このラインナップで困ることなくゲームが出来ています。
やはり、初参加の場合は多弾数マガジン2個もあれば十分に
ゲームで楽しめます。(有料フィールドの場合です。)
私が通っているフィールドは、1ゲーム20分で、多弾数マグ1本を
GUN本体に。マグポーチに多弾数マガジン1本とノーマルタイプ
マガジン2本を入れてます。
この装備で、ゲーム中での弾切れはありません。
ゲームによっては開始5分で、1発も撃つことなくヒットされる場合も
あるので・・・face07
やはり、最初の内は、撃つことが楽しいのでフルオートで
バリバリ撃ってしまいがちですので、
多弾数マガジンのが良いと思います。
回数を重ねていくごとに指きりバーストが出来るようになり、
そんなにBB弾を消費しなくなりますので、
ノーマルマガジンでマガジンチェンジを楽しむって
ことも出来てくると思います。
そうなると、キングアームズや、スター製のリアルカウントマガジン
(プラ製で1個の価格が¥1,000前後)をたくさんぶら下げて戦う
領域まで成長?出来ると思います。

まだ私はその領域までは言ってませんね・・・トリッガーハッピーですからface03




日曜日、雨降らないでくれぇ~ たのむよぉ~

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:26Comments(0)装備品

2008年06月19日

CIRASとCQCホルスター

こんにちは。
22日の日曜日は、晴れなくても良いんです。icon11
雨が降らなければそれだけで・・・icon11っと仕事中も懇願している、
なんちゃってPMCです。

天候が不透明ですが、週末の定例会に向けて準備開始です。face10
BB弾の補充と、たぶん死に掛けてるマルイ純正AKバッテリーの
替わりのバッテリー購入は、土曜日まで延期です。
天候次第ですね。
で、昨夜、先日紹介したSFBCさんのCIRASにブラックホークCQC
ホルスターを取り付けてみました。





思い切って2丁分着けてみました。





胸部にKSC G23を水平に取り付け。





左脇部分に KSC USPコンパクト。





実際、身に着けてみましたが、
バランスはまあまあってところですね。
マグポーチは全体的に右にずらした感じです。
取り付けに際しては、多少ですがプレートの爪の
部分が固いので、マイナスドライバーで少し押し広げて
MOLLE部分に取り付けました。
後は現場でどうするかですね。
やっぱり、USPcはいらないかな・・・

そういえば、このSFBCさんのCIRASですが、
裏地にこのタグがありました。





FLYYE INDUSTRIES 製でした。品質が良いはずですね。 
ここ数日、お昼休みなどに、アームズマガジン等を
見ているのですが、
ふと、『パンツだけでもマルチカムにしてみようかなぁ?』等と妄想に
ふけっている今日この頃です。

あと、連絡です。Tさんへ。 Hさんも参加です。総人数3名ですね。

ではicon23今日はこのへんで失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:06Comments(2)装備品

2008年06月15日

サバゲの準備 その2

ウィリーピートさんで購入した、
ブラックホーク製のホルスタープラットフォームです。





裏側です。





ホルスターにつけるとこんな感じ。





USPコンパクト用に付けました。





裏側はこの様な感じで、
穴の位置を変えることにより、ホルスターの傾きを
変える事が出来ます。垂直や真横などですね。
プレキャリの胸部に付ける場合は、真横に自分は
付けます。

次に、エチゴヤさんまでテクテクと歩いていきました。
で、マルチカモのキャップとグリムロックを購入。





キャップはたぶんUFC製だと思います。
帰宅後、被ってみたのですが、小さかった・・・
自分の頭がデカいからでしょうか・・・icon10
グリムロックです。 











CIRASに付けるとこんな感じです。

















結構、小さいですね。
ゲームの最中はあまり必要ではないのですが、休息中などに
ゴーグルやグローブ等を吊り下げておく事が出来て便利です。
スリングを使って、銃を吊り下げておく事も出来ます。

エチゴヤさんでのお会計は、このミリブロのミリドル・乙夜さん
にして頂けました。お声を掛けてみようかと思いましたが、
出来ませんでした。(小心者でして・・・icon10)

午後4時半頃には帰宅しました。
結構、充実した土曜日でしたね。face02
今日は部屋の整理をしながら、ブログ用の写真を撮ってました。
明日以降、順次アップして行こうと思います。

週間天気予報を見たら・・・
来週末の天気が・・・雨って!! 何でよ!!

雨乞いしよっと!
  » 続きを読む


Posted by なんちゃってPMC  at 20:45Comments(2)装備品

2008年06月15日

サバゲの準備 その1

前の投稿の続きになりますが、
タムタム大宮さんから速攻で帰宅し、ラジコンを
部屋に密輸する事に成功後、メタボ解消&ガソリン代節約
の為、マウンテンバイクにまたがり、駅までサイクリング。
駅到着後、列車に乗って、赤羽→秋葉原のサバゲ準備ツアー!
それで、今日の購入品です↓





赤羽フロンティアさん
①ジェネシス製・アーマープレート 1枚 ¥960-
ウィリーピートさん
②ブラックホーク製 ホルスタープレート ¥2,300-
越後屋さん
③マルチカム・キャップ 1個 ¥2,400-
④グリムロック 2個入りセット ¥945-
以上、4点を買ってきました。

①ジェネシス製・アーマープレート ¥960-
 




この前購入したCIRASベストに入れる為に購入です。
ダミーアーマープレートだと中空の塩化ビニール製が有名ですが、
これは、発泡ゴム?スポンジ?製です。中空の塩化ビニール製に
比べて柔らかく、体型に馴染みやすいですね。
縦 31㎝×横 26㎝、厚みは、約15㎜、重さは、70㌘です。
ものすごく軽いです。face02
データは、ご自分で自作される時の目安にしてください。
えっ?何で1枚だけ買ったのかって?
『抗弾パネルは外していけ、俺は逃げる背中を撃たれる気はない』
by ブラックホーク・ダウン(笑)

って言うわけじゃありませんが、先日紹介したストライクタイプの
プレキャリに2枚入っているので、それから1枚抜いて後ろにも入れますよ。
塩化ビニール製より価格が安いのがうれしいですね。





アーマープレートを購入後、
フロンティアさんで1号店で中古マガジンを物色、
今日はKSC Gシリーズマガジンはありませんでした。icon15
2号店では週末特価品を確認して、店内をひと回りしてから、
秋葉原に向いました。
あ!アーマープレートは3号店で売ってますです、ハイ。

その2に続く・・・
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:58Comments(0)装備品

2008年06月12日

以前はまったく興味なかったのに・・・

今月のゲームの為に揃えてしまった物。
サバゲを始めるまでは、ただのトイガンコレクターでした。
ホントのお座敷シューターで、装備品にはまったく興味無しでした。
ひょんな事からサバゲに行く事になり、選択したコスプレ?は、
PMCスタイル。理由、ほとんど私服で済んでしまうから(笑)
色々調べて、プレキャリは必需品と思い、ヤフオクで購入したのが
これ↓






ミリブロでもブログに参加しておられる、SFBCさんの、
ストライクタイプ タクティカルベスト(ODカラー)
ベストの前部に3連M4マガジンポーチ 、アドミンコンパスポーチ
後部にユーティリティーポーチが付いて、MOLLE対応プレキャリ。
格安スタート品だったので、お安く購入出来ました。(¥5,000台)

使い勝手も良く、最初の装備品としては良い選択だったと思ってました。
このままでやって行くつもりだったのですが・・・icon12
やっぱり、レベルアップさせちゃいました。face10
買っちゃいました。↓






CIRASタイプ タクティカルベスト(マルチカム)












このベストもSFBCさんの所のレプリカ品です。
M4マガジン シングルマガジンポーチ 2個、
M4マガジン2本収納可能のダブルM4マガジンポーチ 1個、
グレネードポーチ 1個、
ダブルピストルマガジンポーチ 1個、
メディカルポーチ 1個、
アドミンコンパスポーチ 1個、
ベストの後部にラジオポーチ 1個、
ユーティリティーポーチが1個、
これだけのポーチが付属、さらにリリースケーブル機能も
付いていて、ほぼ半額で落札face02
出来の方は、最初のストライクタイプと同じくらいかな?っと
思っていたのですが、とんでもないicon22製品レベルアップしてます。
細かい所の仕上げが良く、良い買い物でした。

ゲーム仲間のT氏からは、『マルチカモのBDUも買っちゃえば!』と
言われましたが、『いいえ!断固、PMCスタイルで行きます!』
あ!、ユニクロでODカラーのポロシャツ買わなきゃ・・・

でも、自分のプライマリーウェポンに合うのだろうか?
このCIRASベストface07

近じか私のプライマリーウェポンもご紹介します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 21:08Comments(4)装備品

2008年06月11日

4個目です。

こんばんは。
本日は昨日お話した通り、仕事を定時に切り上げて家の近くの
ショップさんに行ってきました。
エアガンショップと言えるのかどうか分かりませんが?
タムタム・大宮店に自家用車でGOicon16片道約20分の道のり。
店舗では今日は、ガンコーナーの模様替えの真っ最中icon10
『あれッ? この前置いてあったブツは・・・・ あった!』
買ってきました。↓






LIBRA(ライブラ)製 メッシュゴーグル TYPE-ZERO
定価¥6,800- →¥5,712-
ゴーグルは、これで4個目です。
自分、メタボ体型で汗っかきと言う、石塚体型の為、
ゲーム中は、ゴーグルが曇る曇るicon11
ゲーム最中に曇ると、動けません。
敵がどこに居るのか分かりません。
曇り止めを塗っていてもダメです。安くて有名なメッシュゴーグルも
買ったのですがフィット感がいまひとつで、このミリブロにも
参加されているショップ・カメレオンさんからこのタイプが
発売されたのを知って、欲しかったのですが、
現物見てみたいし・・・送料が・・・と迷ってたのです。
このゴーグル、通常品はZERO-VISIONタクティカルゴーグルとして、
黒のレンズが付いていて、だいたい¥2,000-位で販売されている物で、
そのゴーグルを改造してメッシュタイプにした物です。

アップです。↓






裏側です。↓






商品の説明で、フレームに前もってキズがあるとの説明書きがあり、
確かにキズはありますが気にならない程度です。
メッシュの取り付けもしっかりしていて、フィット感もgood!
頬付けしてもしっかりサイティングが出来ます。
欠点としては、顔とフィットするラバーゴムの厚みが薄い為か、
まばたきをすると、まつ毛がメッシュに触れます。
(ちょっとくすぐったい)
これはちょっと手を加えれば解決できそうです。
再来週のゲームで実線デビューです。

これからゲームに参加しようとしてる方へのアドバイス。
『ゴーグルはしっかりした物を選びましょう。でも、
絶対曇らないゴーグルなんてありませんから・・・』

たぶん、今度はファン付きのゴーグルを購入するでしょう。
たぶん、マルイのNEWプロゴーグルを・・・  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:08Comments(0)装備品

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ