スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月22日

やっぱり、メッキが好き。

昨日から、風邪気味です。
鼻づまりと、喉が痛くて・・・
昨晩は、早々にお風呂に入ってゆっくり温まり、
風邪薬を飲んで、22時に就寝しました。
お陰で、今日は少しですが良くなってきました。
先週末に遊びに来た、甥っ子(5歳)にうつされたようです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日、ヤフオクにてdargonarmsさんが、
出品していた物を即決で落札しました。

    真鍮製銀メッキアウターバレル・M1911、M.E.U用


中華製(ARMY製かな?)のM.E.U(フルメタル)のパーツです。
送料込みで、¥2,280-でした。
メッキは、それなりに綺麗ですが、所々に気泡が出来てました。
この位は、中華製品なので許容範囲です。(笑)
ライラ等だと、4~5,000円しますから、それと比べれば、
大変、リーズナブルです。


形状は、マルイ製品とまったく同じでした。チャンバー部分の刻印も
まったく、M.E.Uと同じでした。




さすがに、真鍮製です。マルイ純正と比べて、50gの重量アップ。

そして懸念される組み込みですが・・・
インナーバレルアッセンブリーを入れてみましたが・・・

インナーバレルが、しっかり奥まで入りません。
途中でつっかってます。
たぶん、メッキが掛かっているので、その分、厚くなって内径が小さく
なってるみたいです。

そこで、先日購入した、ルーターの出番です。
アウターバレル内のつっかえている部分を削ります。
インナーを入れて確認しながら、ゆっくり削っていきます。


  あと、引っかかりそうな部分なども、少しですが削っておきます。


      無事にインナーバレルの挿入が完了しました。


あとは、バレルブッシングとのクリアランスの確認。
今回は、調整の必要が無く、スムーズに動いてくれました。
そして、本体への組み込み・・・




チャンバー部分のメッキが良い感じです。
組み込みは、問題無く出来ました。 ブローバックも問題なく作動。


ロング・リコイルスプリングガイドと、真鍮製バレルを組み込んで、
総重量は、930g。
ノーマル状態での重量は、843g。 87gの重量アップです。
100gまでの重量アップはしていませんが、フロント部分の重量が
アップしているので、バランスが良くなった印象です。


待望のメッキバレルが、格安で手に入って良かったです。
でも、このバレルの出品は、その後、なぜか有りません。
もし、出品されたら、落札してみたらいかがでしょうか?

そう言えば、月曜日から放送が始まった、『月9ドラマ』の
『東京DOGS』で、小栗 旬 君が、ガバを使ってますね。
たぶん、タニコバのモデルガンだと思うのですが、元気にカートを
エジェクトしてました。M.E.Uっぽく見えるのですが、
キンバーかもしれませんね。
(発火時?に、目をつぶってしまってるのが残念ですが・・・)
たぶん、GUN誌などでレビューが近じかあるでしょう。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:00Comments(4)カスタムパーツ

< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ