スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月05日

似合うかな?

今日は、過ごしやすい一日でしたね。
理想的なゲーム日和で、楽しんだ方が多かった事でしょう。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、午前中に用事を済ませて、自家用Kカーで、
新宿『AIR BORNE』に行く・・・・予定でしたが、
運転しながら、色々悩んでいたので、
『迷った時は、行かない。』を実行。
高島平付近を走行してたので、チョックラ、赤羽へ。(笑)
毎度のフロンティアさんに寄ってきました。

お店に到着。
2号店で『週末現金特価品』を確認・・・・
w(゚o゚)w オオー!
マルイ・M.E.U ピストルが・・・
この価格! (買いかな…)
1~3号店を徘徊しながら、『買った』『やめた』音頭を
頭の中で踊ってましたが…結局、『スルー』
ゲームを始める前の自分なら、完全に購入してましたね。(笑)
購入見送りの理由。
『ゲームでほとんど、ハンドガン使わないし・・・』
これが、最近、ハンドガンを買わなくなった訳です。
その分、パーツとかに走ってますがね。 ┐(´-`)┌

で、これを買ってきてしまいました。

















『TANGODOWN VLTOR タイプ・バイポッド』
ME-TAC製 ¥7,800-

















前日、ヤフオクを見ていて気になってたんですよ。
ヤフオクだと、TANカラーがほとんどで、VLTORの
刻印が入っていて、相場価格が¥9,800-位なんですよね。
今日、なにげにショーケースを見ていたら有ったんです。
ブラックカラーだったし、価格も安かったし。(刻印無くてもOK)
帰宅後、早速、装着。(^_^)ニコニコ

















以前から、M14がちょっと寂しい感じだったので、
このバイポッドを着けてみたいと思ってました。
 
















足はここまで伸ばす事が出来ます。
このバイポッド、RAS装着基部は、金属で
出来てますが、足はすべて、ABS製樹脂のようで強度がちょっと不安。
 
















収納状態は、こんな感じ。
後に収納も出来ます。
 
















似合ってますかね?
本来なら、CASVなどが似合うのでしょうけど・・・
↓こっちのがルックス的にはお似合いかもしれません。↓



















 
















収納状態も様になってる感じです。

 
















装着位置を少し変えてみると・・・




















 
















G36のがお似合いかもしれませんね。(笑)
でも、取り付けは簡単ですから、
その時の状況で変更していこうと思ってます。

ではicon23今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:34Comments(5)カスタムパーツ

2008年10月04日

3xブースターのその後。

昨晩は、フジテレビの『逃走中』を見ながら、
『更新しなくちゃ…』と思っていたのですが、
寝ちゃいました。 (´0`)ふぁ~ (サボりました)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日、購入したレプリカ 3XMAG ブースターですが、
今日、マウントが到着しました。

















今だと、サイドに倒れるタイプのマウントが
流行なんでしょうが…ダットのマウントも
買い替えとなると、ちょっと厳しいので、ツイストマウントタイプです。
『G&P ツイスト・マウント』 送料込¥2,335- (ヤフオク)
なぜか、このマウントが近場で売って無かったんですよね。
で、ブースターの付属マウントと比較してみました。











 









やはり、レールを噛む部分の爪の形状が違います。
次に横から見てみると…


















G&Pの方が、幅が広いですね。
ブースターの取り付けには、支障は無かったです。
早速、取り付けました。


















今度は、シッカリ取り付けできました。
構えてみると…  相変わらず、ダットは右上にあります。 (ノ△・。)
位置をずらしてみたり、試行錯誤してましたが・・・
『?・・・・・このネジは何?』

 















6角レンチで回してみると・・・
『ダット下が動いた!』  w(゚o゚)w オオー!
このネジで調整が出来るようです。
右側面にも同じネジが・・・左右の調整が出来ました。 (^_^)ニコニコ
上下の調整をしましたが、調整範囲を超えているようで、
どうしても、センターに来ません。

と、いう事で、先日、T氏から頂いたアルミテープが有ったので、
スコープの微調整と同じ方法で修正しました。
 

















マウントの前下にアルミテープを2枚貼り付けて、
装着しました。ブースターをちょこっと尻下がりにしました。
覗いてみると、ほぼ中央にダットが来ました。 (>▽<)b OK!!

 

















ダットとの間は、ぴったり付ける事も出来ますが、
その状態ですと、ツイストしないんです。
この位の隙間なら
爪を下げて・・・


















右側にひねります。
さらにひねって・・・





































外れます。
外したブースターは、ポーチに入れておけば邪魔になりませんね。

ブースターを付けると、アイリリーフを結構近くしないと、
覗けません。 感覚は、スコープと同じ感覚です。
なので、両目照準は、ちょっと厳しいです。(自分はね。)

なんだか、やっと特殊部隊っぽくなりました。(笑)


















あっ! PMCだったけ。

明日は何しようかな?
ではicon23今日は此の辺で失礼します。   


Posted by なんちゃってPMC  at 00:40Comments(0)カスタムパーツ

2008年10月02日

理由は、『見た目が変わるから。』

台風がそれて、明日は秋晴れの様です。
長袖にするか、半袖にするか、微妙な季節ですね。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
先日の定例会の前日にBB弾やバッテリーを
購入しに行ったのですが・・・
ついでに買ってしまった物がこちら↓

















なんだか、MREレーションの様ですが、
M16/M4用、トリガーガードです。
ノーブランド・カーブトリガーガード(アルミ製) ¥1,680-
【赤羽・フロンティア】




































STAR製等は、ガードの外側に、
ラインが入ってたりしますが、
このガードは、シンプルに、『パーティングライン』が入ってます(笑)
本来なら、簡単に装着出来るので、
ゲームに間に合った筈なんですが、
もうすでに、クルマに装備一式を積み込んじゃったので、
断念してました。  (T△T)
装着するとこんな感じになります。↓





































ナイツ・タイプ等とは違って、シンプルな形状
なので、そんなに『激変』という感じはありませんが、
『見えないお洒落』的な感じですね。
なにげに、師匠T氏から頂いた、
マルチ・マガジン・キャッチも付いてます。

購入する前に、偶然?にお店で遭った、『ヤナギくん』が、
『トリガーガードを換えると、何か変わるんですか?』と聞かれて・・・

『見た目が変わるだけ・・・』  ヾ(ーー )ォィ

とお答えしました。(本当の事ですよね?)
これが、M16/M4蟻地獄なのかもしれません。
さっきも、ヤフオクで気になるパーツを発見してしまいました。
お手頃だし、たぶん、あまり欲しがる人は少ないかも・・・
ポチッちゃうかなぁ・・・

ではicon23、今日は此の辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)カスタムパーツ

< 2008年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ