スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月12日

マルイ M14 分解実践編②

こんにちは、なんちゃってPMCです。
では、今日は前置きも無く本題へ。

マルイ・M14実践分解②
ガスシリンダーが外れたら、
レシーバーの下部、セミ・フルセレクター側の
下にある、二箇所のネジを外し、


















コネクターと呼ばれるパーツを外します。
コネクターを留めているネジは、プラスネジで、ネジの頭のサイズが
合っていないと、なめ易いようですので、注意が必要です。


















次は、アウターバレルに付いている、
オペレーティングロッドブラケットに付いている、ネジを外します。


















プラスドライーバーで外します。


















問題無く、簡単に外れます。


















ブラケットが外れると、オペレーティングロッドが、
フリーになるので、バネを縮めて、オペレーティングロッドを外します。






































オペレーティングロッドが外れたら、
バレル基部下側にある、4本のプラスネジを外します。


















4本のネジを外したら、(これだけでは、外れません。)
次に、HOP調整ダイアルの両脇にあるネジ2本を外します。


















ドライバーで示した場所に有るネジです。
反対側にもあります。この2本を外し終わると、バレル基部が外れ、
アウターバレルを外す事が出来ます。
















アウターバレルが、やっと外れました。


















ノーマルサイズのアウターバレル交換の場合は、
この時点で交換が出来ます。(画像がちょっと暗くてすいません。)

次回は、最終回? レシーバーの分解です。

さて、今日は午後から日本GPの予選中継があるので、
少し早くお出掛け。 師匠ドイツ兵さんから、掘り出し物情報を
いただいたので、11時頃に赤羽・フロンティアさんへ。
連休特価品や、棚卸し決算処分品?が並んでいました。
でも、ちょっと手が出なかったですね。(金欠です。笑)
G36C用RASなど欲しかったけど・・・

ちょうど分解中なので、PDIのM14用リアルアウターバレル412を
買おうかなっと思っていたのですが、残念ながら品切れ・・・
他のアウターバレルもちょっと少なく感じました。
アウターを交換する人が少ないのでしょうか?
明日、タムタムにでも行って見てきます。有ったような感じが・・・
インナーバレルは・・・ノーマルインナーバレルを・・・
 『切っちゃおうかな?』   (;^_^A アセアセ・・・
明日、パイプカッター買ってこようかな? ダイソーで・・・

そう言えば、
赤羽に向う最中、自分の前を走ってました。




























ロータス・ヨーロッパ・スペシャル。
低くて、カッコエエ~!
(もちろん、停車中に撮影してますよ。)
確か、タミヤのプラモ持ってたなぁ・・・
どこにしまい込んでしまったかな?
作りたくなった。 

ではicon23今日は此の辺で失礼します。
   
タグ :M14分解


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(4)M14 分解実践

< 2008年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ