2010年04月15日
次世代M4を着せ替えしよう。
今日は疲れてます。 (-.ゞ ネムネム
水曜日は、いつも臨時の部署で仕事なんですが、
今日はペットボトル&プラの収集。
普段より走るのでお疲れです。 (  ̄_ ̄)ボー
こんにちは、なんちゃってPMCです。
次世代機のM4ですが、バリエーションとしてCQB-Rが出てます。
率直なところ、『欲しいなァ…』っとは思っていましたが、
予算的に結構、無理することになりますし…
(WE HK416なんか買ってるじゃん!…っと言うつっ込みは無しで…)
最大の問題は、新たにバッテリー(専用)を揃えるのが問題でした。
すでに、リポに移行してますから…
そんな事を思いながら、
先週、赤羽フロンティアさんに行ってみると・・・
こんな物が販売されていました。

『次世代 CQB-R フロントセット』と
『次世代M4 チャンバーセット』

『フロントセット』なので、CQB-Rサイズのインナーバレルも付属。

チャンバーは、未だに他のショップさんでも置いてあるところは、
無いですよね。
このパーツは、フロンティアさんお得意の『ばら売りパーツ』です。
新品のCQB-Rをバラして販売されています。
マルイさんにオーダーするよりもお買い得ですね。
『フロントセット』ですが、自分はデルタリング等は使わずに、
単純にアウターバレルとインナーバレルを使う予定です。
社外品でショートアウターは出ていますが、結構な値段ですし、
インナーバレルを揃えると、結構な価格ですから…
(今回のフロントセットは。¥7,800-でした。)
チャンバーとインナーバレルも揃った状態になったので、
考えていた事が実行できます。

『次世代M4を着せ替えしよう!』です。(笑)
RASはそのままで、気分、もしくは状況によってショートバレルに
変更しようと考えてました。
次世代M4は、もう結構な回数でフロントをバラしてますから、
30分もあれば組み替えはできますので。
インナー&チャンバーはアッセンブリーにして置けるので、
インナーバレル交換も簡単です。
理想は、アッパーレシーバーも揃えてアッパーごと交換が良いですね。
でも、次世代のパーツ表を見てみると・・・
アッパーレシバー 1個・・・ ¥9,450- !!
高すぎますぅ・・・
今日は、疲れているので着せ替えは後日で・・・
では
、今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。
水曜日は、いつも臨時の部署で仕事なんですが、
今日はペットボトル&プラの収集。
普段より走るのでお疲れです。 (  ̄_ ̄)ボー
こんにちは、なんちゃってPMCです。
次世代機のM4ですが、バリエーションとしてCQB-Rが出てます。
率直なところ、『欲しいなァ…』っとは思っていましたが、
予算的に結構、無理することになりますし…
(WE HK416なんか買ってるじゃん!…っと言うつっ込みは無しで…)
最大の問題は、新たにバッテリー(専用)を揃えるのが問題でした。
すでに、リポに移行してますから…
そんな事を思いながら、
先週、赤羽フロンティアさんに行ってみると・・・
こんな物が販売されていました。
『次世代 CQB-R フロントセット』と
『次世代M4 チャンバーセット』
『フロントセット』なので、CQB-Rサイズのインナーバレルも付属。
チャンバーは、未だに他のショップさんでも置いてあるところは、
無いですよね。
このパーツは、フロンティアさんお得意の『ばら売りパーツ』です。
新品のCQB-Rをバラして販売されています。
マルイさんにオーダーするよりもお買い得ですね。
『フロントセット』ですが、自分はデルタリング等は使わずに、
単純にアウターバレルとインナーバレルを使う予定です。
社外品でショートアウターは出ていますが、結構な値段ですし、
インナーバレルを揃えると、結構な価格ですから…
(今回のフロントセットは。¥7,800-でした。)
チャンバーとインナーバレルも揃った状態になったので、
考えていた事が実行できます。
『次世代M4を着せ替えしよう!』です。(笑)
RASはそのままで、気分、もしくは状況によってショートバレルに
変更しようと考えてました。
次世代M4は、もう結構な回数でフロントをバラしてますから、
30分もあれば組み替えはできますので。
インナー&チャンバーはアッセンブリーにして置けるので、
インナーバレル交換も簡単です。
理想は、アッパーレシーバーも揃えてアッパーごと交換が良いですね。
でも、次世代のパーツ表を見てみると・・・
アッパーレシバー 1個・・・ ¥9,450- !!
高すぎますぅ・・・
今日は、疲れているので着せ替えは後日で・・・
では

おやすみなさい。