2010年01月10日

enRouteを買ってきました。

今日は、予定通りに買い物に出た訳ですが…
新たな問題が発生!
赤羽に向う前に、ガソリンスタンドに寄って給油。
ついでに、タイヤの空気圧をチェックすると…
右リヤだけが、空気圧が低い… もしかして…
買い物終了後、自宅でタイヤを外してみると・・・

やはり、異物が刺さっていて・・・スローパンクチャー。
このまま、明日、SEALsに行くのは危険なので、
とりあえず、時期も時期なので、スタッドレスに交換。
(交換作業は、元本職なので、30分も掛からず終了。)
春先に、4本とも新品に交換です。
どこのメーカーにしようかな? (橋石タイヤは、飽きたし…笑)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、もちろん赤羽・フロンティアに行ってきたのですが、
その後、Li-Poバッテリーを買ってきました。
行ってきた所は・・・
enRouteを買ってきました。
           『enRoute 本店』
       http://www.enroute.co.jp/index.php

場所は、埼玉県新座市で、国道254号線の英(はなぶさ)インター内
に有ります。 昔、この近くで配送をしていたので、すぐ分かりました。
基本、ラジコン等がメインのお店です。(メーカーさんですね。)
来月には、近くの、埼玉県入間郡三芳町上富に移転するそうです。

そして、購入してきた物はこちら↓
enRouteを買ってきました。

enRouteを買ってきました。
 『enLipo 7.4v 800mAh』  ¥1,733-(希望小売 ¥2,310-)
 『enLipo 7.4v 1200mAh』 ¥2,205-(希望小売 ¥2,940-)
両方とも、性能指標は、20Cです。
800mAhは、寸法が、長さ102㎜、幅20㎜、厚さ12㎜と、
ストックイン用の大きさになっています。
また、コネクターがエアガン用にミニコネクターになっているので、
そのまま、運用する事が出来ます。

enRouteを買ってきました。
ニッケル水素バッテリーとの大きさ比較です。
上のニッケル水素は、A&K ミニミに付属していた、9.6V。
下は、D-BOYのクリンコフに付属していた、8.4Vのウナギタイプです。
この大きさの差は、非常に魅力的です。
これで、持っているAKシリーズもLi-Poバッテリーで運用できます。

いつの間にか、こんなに揃えてしまいました・・・(汗) ↓
enRouteを買ってきました。
四角いタイプは、VFCのPEQ-15にピッタリの大きさです。

Li-Poバッテリーは、ニッケル水素、ニッカドと比べて、放電性能や、
小型軽量などが利点ですが、その反面、充電方法、保管方法等、
多少ですが、気を使うバッテリーです。
その事を、しっかり理解して運用してください。

さて、明日(もう今日か・・・)は、ゲーム初めです。
SEALsリアルカウント定例会に行ってきます。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。




タグ :enRouteenLipo

同じカテゴリー(バッテリー)の記事画像
Li-Po用便利グッズ
久々にLi-Poネタです。
Li-Poバッテリーチェッカー
Li-Poバッテリー用充電器
勉強中です。
水没から2週間経過。
同じカテゴリー(バッテリー)の記事
 Li-Po用便利グッズ (2010-12-10 00:34)
 久々にLi-Poネタです。 (2010-12-06 22:49)
 Li-Poバッテリーチェッカー (2010-01-23 00:52)
 Li-Poバッテリー用充電器 (2010-01-16 00:58)
 勉強中です。 (2009-09-07 00:07)
 水没から2週間経過。 (2009-08-29 17:44)

Posted by なんちゃってPMC  at 00:30 │Comments(5)バッテリー

この記事へのコメント
なんちゃってPMC殿

はじめまして。STARといいます。
いつもトイガンやバッテリー情報を参考にさせて頂いています。

現在、小型なLi-poバッテリーの導入を考えているのですが、充電器は以前HOTPOWERバッテリーと共にご購入された中華製充電器で、上の写真のバッテリー全て充電出来ているのでしょうか。

ご教授お願いします。
ニッケル水素ミニバッテリーはもう信用出来なくて(^w^;
Posted by STAR at 2010年01月12日 10:43
お久しぶりです!!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

さてenroute私もトリガートークへ行った時に私もなんちゃってpmcさんと同じもの買ってしまいました!!
本店も埼玉にあるんですね~知らなかった!!

このサイズは魅力ですよね!!
夢広がりますし、懐にもgoodですネ。
Posted by masamasa at 2010年01月13日 20:47
>>STARさん。
こんにちは。コメント、有り難うございます。

充電器ですが、以前購入した中華充電器ですが、ACアダプターが壊れたので、
現在は、『TURNIGY製』の同じ様な小型充電器を使っています。
価格も¥1,500-位で、最初に買った中華製より安いです。

『TURNIGY』は、RCヘリ等のメーカーのようで、ヤフオクで検索すると出てきます。
充電器については、今週にでもレポしますので、詳しい事は、もう少しお待ちください。
Posted by なんちゃってPMC at 2010年01月14日 00:07
>>masaさん。
こちらこそ、旧年中は、お世話になりました。

今年も、宜しく御願い致します。m(_ _)m

実は、enRoute本店は、トリガートークさんの近くなんですよ。(15分位)
確かに、サイズは魅力ですよね。
でも、レスポンスの良さがもっと魅力です。
(^^)ニコ
Posted by なんちゃってPMC at 2010年01月14日 00:13
なんちゃってPMC殿

詳細情報ありがとうございます!!

今度enLipo購入してみようと思います。
充電器はまだ検討中ですが、財布次第ではご紹介のあった充電器になるかもです。

どうもありがとうございました(^^
Posted by STAR at 2010年01月17日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ