2009年08月29日

水没から2週間経過。

ご無沙汰してます。 m(_ _)m

なんちゃってPMCです。
仕事は、忙しくは無いのですが…
体力的に大変でして、更新が延び延びになりました。

さて、皆さんが、大変に興味を持たれている
Li-Poバッテリー水没放電の経過報告です。

水没から2週間経過。
ベランダに放置した状態で、2週間が経過しました。
塩水が少し蒸発したみたいで、水位が下がってます。
底には、緑色の物質が沈殿してます。
さすがに、現在はコネクターからの泡は出ていません。

勇気を出して、手を入れて取り出してみました。(笑)
水没から2週間経過。
特に、これといった変化はありません。
Li-Poバッテリーの脹らみはこんな感じです。↓
水没から2週間経過。
水没前は、こんな感じ↓
水没から2週間経過。
少ししぼみましたね。

水没から2週間経過。
コネクター部分には、緑色の物質が付着しています。
水没から2週間経過。
あと、コネクターコードが腐食したようで、茶色に変色してます。

たぶん、これで放電完了かと思います。
あとは廃棄して終わりですね。
もし、Li-Poバッテリーを使っている方で、膨らんでしまった場合は、
この様な方法で放電される事をお薦めします。
決して、カッターで開腹手術などはしないでください。
(それこそ、発火するらしいですから)

あ~、¥2,500-が飛びました。(笑)
でも、Li-Poバッテリーは今後も使って行きますね。
(昨日もヤフオクで落札したし…)
さて、充電器を早く何とかしないと!

そろそろ、バイトに行かないとなので…
今日はこの辺で失礼します。
(帰ってきて、体力が有ればまた更新します。m(_ _)m)





同じカテゴリー(バッテリー)の記事画像
Li-Po用便利グッズ
久々にLi-Poネタです。
Li-Poバッテリーチェッカー
Li-Poバッテリー用充電器
enRouteを買ってきました。
勉強中です。
同じカテゴリー(バッテリー)の記事
 Li-Po用便利グッズ (2010-12-10 00:34)
 久々にLi-Poネタです。 (2010-12-06 22:49)
 Li-Poバッテリーチェッカー (2010-01-23 00:52)
 Li-Poバッテリー用充電器 (2010-01-16 00:58)
 enRouteを買ってきました。 (2010-01-10 00:30)
 勉強中です。 (2009-09-07 00:07)

Posted by なんちゃってPMC  at 17:44 │Comments(0)バッテリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ