2010年12月06日

久々にLi-Poネタです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
やっと、行きつけのショップさんでも
次世代SCAR-Lの予約が開始されました。
先週、聞いた時には、
『まだメーカーさんから情報が無いので… 予約はまだ・・・』
っと言われていたので、たぶん、
年内発売の目処が立ったのでしょう。
予約するか迷いますぅ・・・(苦笑)

さて、昨日はこれを買いに、茨城のオスカーさんに行ってきました。

久々にLi-Poネタです。
右側 『FireFox 1200mah 7.4V Li-Po 167㎜ ステック』
    ¥1,995-
左側 『Hobby King.com  BATTERY MEDIC』
    ¥3,150-

久々にLi-Poネタです。
『enLipo 7.4V 1200mah』(現在は、ET-1ブランド・・・?)との
比較です。enLipoより長いですが、その分細くなっています。
このLi-Poが欲しかった理由は・・・ これ用です。↓

久々にLi-Poネタです。
      『CYMA AIMS PMC 電動ブローバック』です。

久々にLi-Poネタです。
上記の写真の様に、一応はenLipoで収納できるのですが、
結構、キツキツでして・・・  アッパーの前に有る穴には入りません。
そして、『なんちゃってブローバック』のボルトと接触してしまうので、
使用はちょっと怖いです。(Li-poは、キズは厳禁ですから)

でも、このFireFoxなら・・・

久々にLi-Poネタです。
アッパーレシーバーの穴にスルスルっと入って行きまして・・・

久々にLi-Poネタです。
奥まで全て入ってしまいます。 
これなら擬似ブローバックを作動しても、
Li-poと触れる事が無いので、
安心して、『カシャカシャ』する事が出来ます。(笑)

そして、AKに使用可能っと言う事は・・・ これにも使えるんです!

久々にLi-Poネタです。
   『AGM STEN MK-Ⅱ・ストック イン バッテリー仕様』です。

久々にLi-Poネタです。
商品が来た時に、『enLipoが入りません』っとレポしましたが、
FireFoxだと・・・

久々にLi-Poネタです。 

久々にLi-Poネタです。
『スッポリ』っと入りました。
これで、STENの運用が出来そうです。
(早く、分解整備をしないと・・・汗)

このサイズのLi-poは、結構、需要が有ると思います。
ET-1で発売してくれれば良いのですが・・・
もう少し短くて、
800mAh位だとRASの中とかもOKかもしれないですね。

久々にLi-Poネタです。
これについては、明日、レポします。 結構、便利ですよ。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(バッテリー)の記事画像
Li-Po用便利グッズ
Li-Poバッテリーチェッカー
Li-Poバッテリー用充電器
enRouteを買ってきました。
勉強中です。
水没から2週間経過。
同じカテゴリー(バッテリー)の記事
 Li-Po用便利グッズ (2010-12-10 00:34)
 Li-Poバッテリーチェッカー (2010-01-23 00:52)
 Li-Poバッテリー用充電器 (2010-01-16 00:58)
 enRouteを買ってきました。 (2010-01-10 00:30)
 勉強中です。 (2009-09-07 00:07)
 水没から2週間経過。 (2009-08-29 17:44)

Posted by なんちゃってPMC  at 22:49 │Comments(1)バッテリー

この記事へのコメント
おはつです。
T.T.F.マスターと申します。
自分の周りでもずいぶんLi-Po化が始まっていますね。
Posted by マスターマスター at 2010年12月07日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ