2009年08月16日

沈めました。

今日は、さすがにお盆の真っ只中の為でしょう。
ヤ◎ト運輸さんも発送の荷物が少なく、
いつもは、22時までなのですが、21時30分で終了。
早上がりでした。(もちろん、時給は、30分カット…悲)

こんにちは、なんちゃってPMCです。
早速、Li-Poバッテリーの廃棄準備の放電?っを始めました。
準備する物は、ポリバケツ1個、水 適量、食塩 適量、以上です。

ポリバケツに水を適量入れまして、
台所にある食塩を大さじ2杯入れます。
準備が出来ましたら、こちらのバッテリーを入れます。
沈めました。

入れますよ。

沈めました。

水没です。

沈めました。

特に、何も起こりませんでした。(安堵)
少しは、期待したんですけど…(笑)

数分後、見てみたら…
沈めました。
バランシング・コネクターの部分から、小さな泡が出てきてます。
(見づらいですねぇ・・・)
バッテリーの脹らみは、まだそのままです。
一応、バケツはベランダに出してます。

単純な疑問、 水の中に手を入れても大丈夫かな?
『ビリッ』って来ませんよねぇ・・・?

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。





同じカテゴリー(バッテリー)の記事画像
Li-Po用便利グッズ
久々にLi-Poネタです。
Li-Poバッテリーチェッカー
Li-Poバッテリー用充電器
enRouteを買ってきました。
勉強中です。
同じカテゴリー(バッテリー)の記事
 Li-Po用便利グッズ (2010-12-10 00:34)
 久々にLi-Poネタです。 (2010-12-06 22:49)
 Li-Poバッテリーチェッカー (2010-01-23 00:52)
 Li-Poバッテリー用充電器 (2010-01-16 00:58)
 enRouteを買ってきました。 (2010-01-10 00:30)
 勉強中です。 (2009-09-07 00:07)

Posted by なんちゃってPMC  at 01:14 │Comments(6)バッテリー

この記事へのコメント
うわっ!
なんかスゴイことに(笑
自分もリポ考えてましたが、なんちゃってPMCさんでも逝かせてしまうのを見て、やはり怖くなりました。。。自分では絶対無理だ。。。

廃棄するのも一苦労なんですね~。
なんかお菓子のスニッカーズみたく膨れてる!ビックリ。
Posted by チェンコチェンコ at 2009年08月16日 01:54
リポは爆発というより
たしか火が吹き出る感じですね
火炎放射器みたく
Posted by ハル at 2009年08月16日 01:56
泡は、多分、塩素ガス・・・かな?
Posted by テラ at 2009年08月16日 02:06
>>チェンコさん。
こんにちは。
>PMCさんでも逝かせてしまうのを見て…

いえいえ、自分はそんなにしっかりしてませんです。 ハイ(汗)
自分が、クルマに置きっぱなしにしたのが原因ですから・・・

通常通りに管理すれば問題無いかと思います。
Posted by なんちゃってPMCなんちゃってPMC at 2009年08月16日 22:15
>>ハルさん。
そうですね。
爆発っというよりは、スパークって感じですよね。
まあ、今回は回避できました。
Posted by なんちゃってPMCなんちゃってPMC at 2009年08月16日 22:19
>>テラさん。
たぶん、そうでしょうねぇ… 

野外に置いておいて正解です。
Posted by なんちゃってPMCなんちゃってPMC at 2009年08月16日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ