2009年04月08日
ダブル・イーグル製 UMPのチューン その2
こんにちは、なんちゃってPMCです。
さて、ダブル・イーグル製 UMP。第二段は、シリンダー関係。
シリンダーの横に穴が開いてます。『加速シリンダー』ですね。
シリンダーヘッドは、樹脂製です。
ノズルの長さは、17㎜で、ノズルの外径は、5.5㎜でした。
このシリンダーと、シリンダーヘッドですが、結構、
取り付けがタイトになっていて、外れません。
以前、記事にしたD-BOYのSLR-106の時は、ユルユルだったので、
気密が取れずに、ライラックスのヘッドに交換しました。
今回は、交換しなくても大丈夫かもしれませんね。
次は、メタルチャンバー部分です。
オリジナル?と言うか、G&Gのまんまのコピーでしょうかねぇ。
インナーバレル部分には、スプリングがあり、ノズルとメカBOXの
気密は、シッカリ取れるようになっています。
分解方法は、まず、HOP調整部分に有る、ピンを抜きます。
貫通はしていないので、マイナスドライバーでこじってとります。
ピンが外れると、HOP調整用部品が外れるようになります。
下に写っている黒のパーツは、お馴染みのインナーバレルを固定する
パーツですね。
HOP調整用部品は、ミゾにはめ込まれているので、横に広げて
外します。
外れると、HOPクッションラバーが取り出せて、インナーバレルも
外せます。
クッションラバーが少し変形していたので、KM製のウレタンクッション
ラバーに交換する予定です。
インナーバレルには、ブレ止めの真鍮リングもついてます。
お約束で、チャンバーパッキンは、マルイ製に交換ですね。
インナーバレルの長さは、208㎜でした。
長さでいくと、G3 SASと同じ長さでした。 マルイ製を入れるか、
PDI等の精密バレルを入れるか、迷ってます。
ノズルの互換がまだ不明なので、とりあえず、スプリング&ピストン、
チャンバーパッキン等を変更しようと思ってます。
明日の夜にでもやってみます。(結構、慣れてきました。メカBOX分解)
では
、今日はこの辺で失礼します。
さて、ダブル・イーグル製 UMP。第二段は、シリンダー関係。
シリンダーの横に穴が開いてます。『加速シリンダー』ですね。
シリンダーヘッドは、樹脂製です。
ノズルの長さは、17㎜で、ノズルの外径は、5.5㎜でした。
このシリンダーと、シリンダーヘッドですが、結構、
取り付けがタイトになっていて、外れません。
以前、記事にしたD-BOYのSLR-106の時は、ユルユルだったので、
気密が取れずに、ライラックスのヘッドに交換しました。
今回は、交換しなくても大丈夫かもしれませんね。
次は、メタルチャンバー部分です。
オリジナル?と言うか、G&Gのまんまのコピーでしょうかねぇ。
インナーバレル部分には、スプリングがあり、ノズルとメカBOXの
気密は、シッカリ取れるようになっています。
分解方法は、まず、HOP調整部分に有る、ピンを抜きます。
貫通はしていないので、マイナスドライバーでこじってとります。
ピンが外れると、HOP調整用部品が外れるようになります。
下に写っている黒のパーツは、お馴染みのインナーバレルを固定する
パーツですね。
HOP調整用部品は、ミゾにはめ込まれているので、横に広げて
外します。
外れると、HOPクッションラバーが取り出せて、インナーバレルも
外せます。
クッションラバーが少し変形していたので、KM製のウレタンクッション
ラバーに交換する予定です。
インナーバレルには、ブレ止めの真鍮リングもついてます。
お約束で、チャンバーパッキンは、マルイ製に交換ですね。
インナーバレルの長さは、208㎜でした。
長さでいくと、G3 SASと同じ長さでした。 マルイ製を入れるか、
PDI等の精密バレルを入れるか、迷ってます。
ノズルの互換がまだ不明なので、とりあえず、スプリング&ピストン、
チャンバーパッキン等を変更しようと思ってます。
明日の夜にでもやってみます。(結構、慣れてきました。メカBOX分解)
では
