スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月11日

D-BOY・AKS-74UN

1週間が終わりました。face02
明日は、月に一度の土日連休です。face02
『あっ!』っとゆう間終わってしまうんですけどね。icon11

さて、昨日、納入されたD-BOY製のAKS-74UNですが、
こんな箱に入って納入されました。


最近は、ヤフオクでも見慣れた箱ですね。
中身はこんな感じです。↓



付属品は、御覧の通りの内容です。↓

 
本体、多弾数マガジンx1個、
AKタイプ ニッケル水素バッテリーx1個、
EU対応バッテリー充電器x1個、
布製スリングx1本、
取り説x1冊。
バレルクリーニングロッドx1本。


バッテリーは、8.4v、1,100mAhのニッケル水素バッテリーです。
このバッテリー、以外に使えます。 1,200mAh位まで入りますし、
作動もしっかりします。 SLR-106Uにも同じのが入っていて、
いつも使ってます。
国産?のイーグル等のバッテリーでも、
1本、¥3,000-弱しますから、
それとほぼ同等のバッテリーが付いて、
¥11,000-位はお値打ち品だと思いますよ。

さて、以前に買った、SLR-106Uと違う部分なんですが、
まず、チャンバー部分です。
以前は、マルイのAKチャンバーと同じ黒色だったのですが・・・



なんと! VFC製のM4チャンバーの様に、透明タイプになっています。
(VFCのAKシリーズは、透明なんでしょうか?)
精度も上がっているように感じます。

次は、メカBOXです。↓


相変わらずの『机モーター』ですが、よく見ると・・・


メタル軸受けが入っています!face08  SLR-106Uは、樹脂製軸受け
でしたから、結構なグレードアップですね。
あっ!、そうそう、海外からの商品なので、スプリングが抜かれた
状態で送られています。
もちろんスプリングは、別途に準備が必要です。

ピストンも変わっていました。

黒いピストンヘッドの物が、SLRについていた物。
手前の青色のが、今回のAKSの物です。

材質が変わっているかどうかは分かりませんが、変わってます。
あと、シリンダーとシリンダーヘッドですが、先日のUMPと同じで、
結構しっかりと付いていまして、気密も取れているようです。

この様に、結構な部分がグレードアップされているようです。
なので、今回は、とりあえずいつもと同じですが、ピストン&スプリング
をFA-MAS純正、チャンバーパッキンをマルイ製、に変更して、
まずは組んでみようと思います。

さて、明日にでもFA-MAS純正スプリング、チャンバーパッキンを
買いに行かなければ!

今後の購入にお役立てください。

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(0)エアーガン

< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ