スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月12日

雑誌、何冊買ってます?

明日(今日かな?)は暑くなるようですねぇ。
その様ななか、明日は予想通り、『お仕事』になりました。
こんにちは、なんちゃってPMCです。

皆さん、1ヶ月に何冊の雑誌を買ってますか?
自分は主に下記の4冊です。





モロに男の子趣味雑誌ばかりです。face03
昔に比べると少なくなりました。face01





右は、ご存知のアームズマガジン。
左は、月刊アーマーモデリング(戦車模型専門誌)
今回のアームズマガジンの記事で気になったのが、





MINIMI CQBでしたね。
先日のゲームの時に、中華製 MINIMIパラを
持たせてもらったのですが、素晴しい重量感!face05
あの重いMINIMIをCQBにって・・・体力要りますね。
(脱水症状でへばりそう・・・笑)





あとは、左側・RCスポーツ(ラジコン雑誌)
右・Tipo(クルマ雑誌)、以上4冊が必ず購入する雑誌です。
以前は、車用品の仕事(販売員)をしていたので、クルマ雑誌
がもっと多かったのですが、今は自分趣味にあった1冊だけですね。
(今、Kカーに乗ってますが、本当は、イタリヤ、フランス車好き)
現在、フランス・ルノーのカングーが非常に欲しいですね。
(物がたくさん積めて、ゲームの時に楽だし、マニュアル5速あり)

月刊GUN誌なども、以前は購入してましたが、
ゲームを始めてからは、アームズ誌のみですが、
GUNNERなども時々、購入してます。

さて、明日はバッシュ・マーケットですが、
仕事なので・・・日曜日に行こうと思ってます。 
しかし、某大型掲示板で、赤風呂特価情報が・・・M733が・・・
明日、仕事中の頭の中は、
『買った!辞めた!音頭』が鳴り響いているでしょう。

ではicon23この辺りで失礼します。

どぉ~しようかなぁ~!  


Posted by なんちゃってPMC  at 01:03Comments(1)雑談ネタ

2008年07月11日

チェストリ・グゥー

なぜか今日は仕事が忙しく、残業~でした。
土曜日もまた出勤になりそうです。
こんばんは、なんちゃってPMCです。

本日は、チェストリ・グゥー(byエド・はるみ風)寒icon10
M4マガジン用のチェストリグです。まだ未使用です。face03
1ポケットに2本入って、合計8本携行可能。
 




両脇には小物入れポーチがあります。
大きさからすると、AK用マガジンが入るかもしれません。
500mlペットボトルサイズですね。これからの季節、
重宝しますね。
中央の2ポケットの前にあるフラップは、
ハンドガン用マガジンポーチで4本携行可能です。

 




これもSFBCさんのオークションで購入した物です。
材質は900デニールナイロン製。作りもしっかりしてます。
特別、『これッ!』と言うものが無いのですが、購入価格が…!
¥1,300-・・・激安でした。
送料入れても¥2,100-
まず、この価格では滅多に購入出来ませんね。
SFBCさんに感謝です。
・・・すいませんicon15 利益を出さないお客さんで・・・icon10

27日の定例会は、CIRASにするか、プレキャリにするかで
迷ってます。たぶん、暑いですよねぇ。
いっそのこと、このチェストリグのみで行くかとも考えてますが、
ユニクロ・ポロシャツ+ジーパン+チェストリグ=ゲリラ?
に成っちゃいそうですので・・・やっぱCIRASかなぁ?

なんとなく、ゲームを始めてから装備品が増え始めてます。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:03Comments(2)装備品

2008年07月10日

マガジンポーチ応用レポ・パート2

ガソリン価格が上がってますねぇ。2ヶ月程前から、
職場への通勤を自家用車(Kカー)からMTB(自転車)
変更して、お財布対策とメタボ対策に余念が無い、
なんちゃってPMCです。こんばんは。

マガジンポーチ応用レポ・パート2です。
SFBCさんのCIRASに付属のM4用マグポーチに、
MP5用50連マガジンを入れてみます。
M4マガジンだと1ポケットに2本×3、合計6本入ります。
↓マルイ純正50連マガジンです。↓





↓入れてみました。幅は問題無しです。face02
高さも隣のG36マガジンとほとんど同じですね。





フラップを閉めてみました。これも問題なし。
試してみたところ、1ポケットに3本入りました。3ポケットに
入れた場合、合計9本収納可能。200連ならば1,800発
携行可能です。face05
少しゆるい感じですが、OKです。フラップなしで、
走り回ると、もしかしたら落ちてしまうかもしれませんが、
フラップを閉めていれば大丈夫ですね。
あと、M4用1ポケット1本×3、3本収納マガジンポーチ
でも同じ本数のMP5マガジンが入りました。
ちなみに昨日レポした425連マガジンを入れてみました。




↑入っちゃいました。face03ちょっとキツイですが・・・
フラップも閉まります。全てに425連マグを入れたら、
1,275発…icon10 200連マグ携行した方が良いじゃん!

MP5の場合、マガジンポーチが少なくて困りますが、
この様に応用が出来ます。
ウェポン選び、装備品選びの参考にしてください。

(実は、ここまでブログ書いたのに、誤操作で全て消えましたicon10)

ではicon23今日はこれで失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:32Comments(0)

2008年07月09日

MP5用 425連マガジン レポ

最近、気候が亜熱帯かしてきている様ですね。
これも地球温暖化の兆しでしょうか?
こんばんは、なんちゃってPMCです。
ブログを始めて、早1ヶ月・・・続くものですねぇ、意外ですw

今回は、イーグルフォース製のMP5用多弾マガジンです。
購入価格 ¥1,664-(タムタム大宮)
現在値上げになっていると思います。
↓こちらです。





メーカーデータでは、425発ですね。
マガジン本体はプラスチック製。
下のダブルマガジンクリップの部分はスチール製です。
↓上からの画像です。↓
 




↓BB弾の吸入口です。





ダミーカートの部分は、モロおもちゃっぽいですね。face03
スライドするダミーカート部分や、右側の補給口のフタは、
プラスチックなので、強度的に少し不安な部分がありますが、
現在の処、問題ありません。
↓マガジン底部です。↓





底の部分もプラスチックです。
ゼンマイ部分の動きはスムーズで、現在のところ給弾不良も無く、
快調に使用できてます。(分解整備もせず、箱出しのままです。)

マルイ製の多弾数マガジンは、ショートマガジンがベースですので、
装弾数が240発と少ないのがネックですが、短い為に、
プローン時の射撃姿勢が取りやすいのが利点ですかね。
しかし、実売価格が、イーグルフォース製の約倍ですので、
装弾数が増えて、価格もお手頃な部分でゲームの為に
使うのなら、お勧め出来るマガジンだと思いますよ。icon22
次回のゲームまでに、シングルタイプの多弾数マガジン
(200発)を揃える予定です。実売価格は、¥1,400弱
(マルイの半分)ですので、2本揃える予定です。face03
【リアルカウント派の方・・・すいませんですicon10

ではicon23今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:04Comments(2)装備品

2008年07月08日

マガジンポーチ応用レポ

今夜は過ごしやすいですね。
ここ数日、アイスノンを枕にして床に入っています。
こんばんは、なんちゃってPMCです。

さて、装備品の中で使用頻度の高い物・・・
『マガジンポーチ』ですが、必然なのか、ほとんどが
M16/M4用ですね。
私は、今時珍しく、M4系を1丁も持ってなく、face07G36がメイン。
『マグポーチはどうするの?』っと言う事で応用レポです。
↓SFBCさんで購入したCIRAS↓





付属していたM4マガジン用トリプルマグポーチ。
1ポケットに2本収納。合計6本収納可能の物に、
写真のG36マガジンを入れてみます。↓





 ↓幅が少し広いので、少しキツイですが、入ります。





↓フラップを閉める事も問題ありません。





御覧のように、G36マガジンをM4用マグポーチに
収納する事は問題なく出来ます。
ただ、1ポケットに2本は無理ですね。幅的に無理です。
(無理やりは可能ですが・・・抜けないです。)
ただG36マガジンは、マガジンが連結できるように、
突起がマガジン両側面に在り、その突起がポーチに
引っかかる事があります。マガジン連結をしない事を前提に、
突起を削り取ってしまえば、もう少しはスムーズに
出し入れが出来そうです。

このポーチは、1ポケット2マガジン用ですが、
1ポーチ1マガジンでも、G36用マガジンは
入りましたので、G36でポーチ選びに迷っている方、
ご参考にしてください。

ではicon23今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:36Comments(0)装備品

2008年07月07日

バッテリー充電器

約2週間ぶりに週末、雨が降りませんでしたね。
昨日、今日とゲームを楽しんだ人が多かったことでしょう。
(今、さいたま市は雨降ってますけど。)
こんばんは、なんちゃってPMCです。

土曜日が仕事だった自分は、特に出かけることも無く、
家でエアコンの清掃に精を出していました。face03
ところで、皆さんは充電器は何をお使いでしょうか?
マルイ純正ですか?
↓私はこれを現在使用してます↓





ABCホビー製 AC/DC エキストラチャージャー Lite





↑本体はこんな感じです。↑
↓本体のアップです↓





この充電器、購入の切っ掛けは、ラジコンなんですね。
まあ、ゲームに参加する前はほとんど電動ガンは
撃ってなかったので…
ラジコンは、電動ガンに比べて、満充電でも
15〜20分位しか遊べないので、
予備バッテリーを多く持って、走行中も充電が必要なんです。
このチャージャーは、ニッカド、ニッケル水素対応で、
10ビットCPUによる充電制御、バッテリーのセル数を
自動認識するなど、小さいながらに性能が良く、
実売価格も約¥5,000-後半で、お手頃です。
(電動ガン・SDバッテリー用コネクター付き)

そろそろ、ステップアップをして、同じABCホビー製の
AC/DCエキスパートチャージャー5Aバックライト、
にしたいのですが、実売価格が¥10,000−弱するので、
先に新しいのを購入してから、今、使用しているのを売りに
出すかたちですかね。

オレンジさんが言われてましたが、
充電器は良い物を使ったほうが断然良い
そうです。自分も同じ様に感じます。
バッテリー管理は重要ですね。
今、充電器を考えている方は、ラジコン雑誌なんかを
覗いてみてください、結構良い物が安く出ています。

ではicon23、F−1中継に集中しますので、
今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:01Comments(0)装備品

2008年07月04日

デルタ フォース

こちらでは、カミナリが鳴っています。
夏らしくなってきましたね。
こんばんは、なんちゃってPMCです。

ここ数日残業でして、帰宅後、うつらうつらしながら、
ブログ更新してました。
(昨日は睡魔に負けて更新できませんでした。)
今日は定時終業でしたので、久々に寄り道。icon16
タムタム大宮へ行ってきました。
ここは、エアーガン関係、プラモデル、ミニカー、ラジコン、
鉄道模型などが揃っている、趣味のデパートですね。
(ガンダム系、鉄道模型は自分の範囲外です。face07)

今日は目的無く行ったので、店内をブラ~リしていると、
↓目に留まって、即、キープして購入してしまった物↓


 




ドラゴン・1/35 スケール・『デルタ フォース・ソマリア 1993』

↓箱の裏です。↓





実は、これ3個目なんです。face03すでに2個は家に積んであります。
一応、このプラモは現行販売商品なのですが、いかんせん、
輸入品なので、一度切れると、何時入荷するかわからないんですねぇ。
その為、見つけたら即購入がこのメーカーの鉄則です。
これが製品化されたのは、確か『ブラックホーク ダウン』の公開より
結構前のはずでして、公開前は全然興味がありませんでした。(笑)
1/35スケールですが、『TAC Ⅲ ASSAULT VEST』や、
『LBV-D VEST』を装着した状態を模型化してます。
↓1/35スケールのGUNです。↓





小さいですが、M16A2ショーティー 2丁、
M40A1スナイパーライフル、H&K MP5SD3です。
箱絵だとM203装着用のバレルなので、M725ではなく・・・
忘れました。  小さいながらでも、左上にコルトタイプの
スコープが別パーツになっていて、予備マガジン(Wクリップ用)
もあります。
M40A1も細かく再現してますね。MP5SD3にいたっては、
スライドストックは、別パーツ、予備マガジン付きです。face08

何時、作る事が出来る事やら・・・face03
ここ何年もプラモデルは作ってませんねぇicon15
チョコチョコ買っては、積んでの『積んどくモデラー』です。

明日は、仕事になっちゃいましたので、早く寝ます。
ではicon23、今日はこの辺で失礼します。

  


Posted by なんちゃってPMC  at 22:30Comments(2)プラモデル

2008年07月03日

猫背なチーフ

マルイ・AKS74Uの発売日が決まりましたね。
7月14日、なんで月曜日なんでしょうか?
こんばんは、なんちゃってPMCです。

忘れてましたよ。AKS74U、たぶん購入はするでしょうが・・・
ちょっと様子を見てからですね。限定品では無いですから、
慌てなくても大丈夫でしょう。
(誰ですか? 27日のゲームに間に合うでしょって言ってるのは!)

本日のお題の品です。





タナカ M49 ボディーガードです。
グリップはホーグ製に交換してあります。
 




ホルスターは、イーストA製です。





ホルスターに入れるとこんな感じですね。
このM49は、去年の夏に新品で購入した物です。
先日、ブログでお話した『秘密の模型店』で見つけた物なんです。
以前から探してはいたのですが、発売されてから結構な日数が
経っていて、ほとんど絶版状態ですね。
HWでM649が発売はされましたが、
あのマットシルバーはちょっと・・・ダメでしてface07
やはり『あぶない刑事』フリークとしては、これですね。
先日、発売されたマルシンのM586も本当は速攻で購入したいですface03
でも、なぜでしょうか? 年齢を重ねていくと、短銃身のリボルヴァーが
好きになったんですよね。 自分は。

ちなみに、その『模型店』には色々なお宝がありまして、
なにげに、マルイ SIG551 SWAT が新品で販売されています。
割引にもなっているのですが、何故か残ってます。
田舎じゃありません。埼玉県ですが、東京のすぐ近くです。

ではicon23今日は、この辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:10Comments(0)エアーガン

2008年07月01日

その名の通り、ディフェンスで使ってます。

徐々に、梅雨明けのような天気図になって来ているようです。
こんばんは、なんちゃってPMCです。

昨日の、HK69A1、なんだか反響が多くありまして・・・
購入しなくちゃいけない様な雰囲気が漂っているのですが、
『まだ決定ではありませんよ!』w
気長にお待ちください。

そんな・・・先週末の『ターミネーター2』のM79に刺激を受けた
なんて・・・ 字を大きくして書けませんよォ・・・face03

今日のご紹介は、ご存知、MP5KA4 PDW です。





これもまったくのフルノーマル。 MP5-Jと交代という感じです。
MP5K のゲームでのイメージは、皆さん『アタッカーウェポン』
って思ってますよね。でも、自分は、ディフェンス用に購入しました。
なんせ『パーソナル・デイフェンス・ウェポン』って名前なんですからw

ゲーム中、ときどきフラッグのディフェンスをする事があるのですが、
その時、G36やM-14だとバリケード越しなどだと動きにくいんです。
その点、PDWだとバレルが短い分、距離は出ませんが、
遮蔽物越しの射撃などがし易く、非常に良いです。
銃だけ出して、メクラ撃ちなんて事もやり易いです。

MP5KA4と MP5KA4 PDW で購入を迷っている方がもし居ましたら、
自分は、PDWを薦めます。 インナーバレルは、ノーマルクルツより、
3cm長いですし、アダプター無しでサイレンサー装着OK、
あと、パーツでノーマルクルツのレシーバーキャップを
別途購入すれば、工具無しで、ストック無しのクルツに簡単に
変身可能ですから、アタッカーにもすぐ変更OKです。face02
↓クルツのレシーバーキャップ。






フロンティアさんで購入しました。
確か¥1,200-位だったかな?

この時は、MP7A1と迷ったのですが、決め手は、
『フルサイズメカボックス』ですかね。 やはりMP7A1
は、パワー的に少し低いらしいのと、アフターパーツ
の多さから決めました。
今後は、クラッシックアーミーのメタフレや、A3グリップ等を
装着して、モーター交換など少しずつ、指南を受けながら
チューンをして行こうと思ってます。

ではicon23、この辺りで失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 23:44Comments(0)エアーガン

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ