スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月10日

M14用 海外製多弾数マガジン調整

残念ですね、タナカのカシオペア。
リボルバーのカートタイプガスガンは、無理なんでしょうかね。
『残念』としか言えません。 
タナカさんには頑張ってもらって、ペガサスにての新製品や、
供給不安定なモデルを地道にでも販売してもらいたいです。

こんにちは、なんちゃってPMCです。
今日は、どこにも出掛けずに家にこもってました。(笑)
来週は、土日と連休ですので、お出掛けしますけどね。
で、M14の多弾数マガジンの分解、整備をしてみました。

↑ここまでは、以前のブログでご報告しました。
これを更に分解してみました。(ただネジを取るだけですけど・・・)
 
中のネジを外し、真ん中に止っている留め具を外せば左右に分解
出来ます。


以前から、中にシリコンオイルを噴霧していたので、中はオイルで
ベトベトでした。 そのオイルをふき取ってきれいにした後、
工具の登場! 
浦和工業製
HD10 マイクログラインダー
(¥2,500-)
と、
ワイヤーブラシセット。(¥1,500-)
プラモデル用として以前から持っていたものです。
ワイヤーブラシは、非金属用でこれを使って、BB弾が通る所を研磨
してみます。


給弾される通路?部などを研磨します。 給弾されて弾が上がってくる
部分には、プラスチック成型時の押し出しピンの跡があるので、
その部分を重点的に研磨してみました。
さて、給弾がスムーズになるのでしょうか?
結果は、また後日にご報告します。

今回は、バネ等が飛ぶことも無く、無事組立も出来ました。(笑)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:15Comments(0)装備品

< 2008年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ