スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月17日

チェンバーの組み込み

今日、さいたま市は雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。
ほとんど部屋にこもって、掃除と整理をしてました。
外出は、郵便局のヤフオクで落札した商品の引き取りぐらい。
極量、節約しないと・・・

こんにちは、なんちゃてPMCです。
夕方に早速、昨日のVFCチャンバーを組み込みました。

HOPクションは、H-HOPの白を使う事にしました。
このチェンバーの良いとこが早速判明。 透明なので、チャンバーの
分解をしないでホップクッションを交換できます。HOPパッキンを
引き抜いて、上部を押すと、HOPクッションが頭を出すので、
ピンセットで引き抜きました。装着は、H-HOPにグリスを付けて、
ピンセットで元に戻して完了。 スッゴク楽でした。

次に、PDIの05バレルに付属していたHOPパッキンを付けて、
チェンバーに挿入。
その時に、気密を保つ為にパッキンにオイルをつけました。
使ったオイルは、これです。

タミヤ・シリコンダンパーオイルセット(ソフト、ミディアム)です。
別途、ハードセットもありますので、硬さが、9種類選べます。
今回は、気密を取るということで、

ミディアムセットの中の、#700をチョイスしました。

本来は、ラジコンのダンパー用のオイルです。ラジコンはまるで実車
の用にセッティングをしますのので、奥が深いです・・・
ラジコンの部品等は、電動ガンにも使える商品が多いので、
ラジコンショップを見て回るのも良いですよ。

オイルをこんな感じで付けます。

結構、ネットリとした感じです。気密アップに良い感じですね。

さて、昨日も書いた、使い道の解らないリングですが、
通りすがりさんのコメントのお陰で解決しました。

HOPパッキンをインナーバレルに装着後、チャンバーに入れます。
その後、このリングをインナーバレルの先から入れます。

インナーバレルによってはキツイ場合が有るようです。
(マルイ純正だと少しきつかったです。)
入れたら、チャンバーの部分まで持って行きます。

そして、リングをチェンバーのキリカキの前の部分に入れます。
これでバレルのブレを押さえるそうです。
自分は、リングが動き難くなるように、パッキンに塗ったオイルを
塗ってみました。
そして、固定します。

キリカキ部分にプラ製パーツを付けて完了です。

後は、これを組み込んで完了です。
以前、G&Pのメタルチェンバーを組んだ時に、壊したリングも
これと同じように使うのだと思います。参考にしてください。

最近は、こんな事ばかりやってるので、M733や、M14の分解が、
問題無く出来るようになって来ました。
(あれほど怖がっていたのに・・・笑)

次はメカBOXの分解ですかね。(出来るのか?)

ではicon23、今日はこの辺で失礼します。  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:05Comments(2)カスタムパーツ

< 2008年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ