スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月15日

サバゲの準備 その2

ウィリーピートさんで購入した、
ブラックホーク製のホルスタープラットフォームです。





裏側です。





ホルスターにつけるとこんな感じ。





USPコンパクト用に付けました。





裏側はこの様な感じで、
穴の位置を変えることにより、ホルスターの傾きを
変える事が出来ます。垂直や真横などですね。
プレキャリの胸部に付ける場合は、真横に自分は
付けます。

次に、エチゴヤさんまでテクテクと歩いていきました。
で、マルチカモのキャップとグリムロックを購入。





キャップはたぶんUFC製だと思います。
帰宅後、被ってみたのですが、小さかった・・・
自分の頭がデカいからでしょうか・・・icon10
グリムロックです。 











CIRASに付けるとこんな感じです。

















結構、小さいですね。
ゲームの最中はあまり必要ではないのですが、休息中などに
ゴーグルやグローブ等を吊り下げておく事が出来て便利です。
スリングを使って、銃を吊り下げておく事も出来ます。

エチゴヤさんでのお会計は、このミリブロのミリドル・乙夜さん
にして頂けました。お声を掛けてみようかと思いましたが、
出来ませんでした。(小心者でして・・・icon10)

午後4時半頃には帰宅しました。
結構、充実した土曜日でしたね。face02
今日は部屋の整理をしながら、ブログ用の写真を撮ってました。
明日以降、順次アップして行こうと思います。

週間天気予報を見たら・・・
来週末の天気が・・・雨って!! 何でよ!!

雨乞いしよっと!
  » 続きを読む


Posted by なんちゃってPMC  at 20:45Comments(2)装備品

2008年06月15日

サバゲの準備 その1

前の投稿の続きになりますが、
タムタム大宮さんから速攻で帰宅し、ラジコンを
部屋に密輸する事に成功後、メタボ解消&ガソリン代節約
の為、マウンテンバイクにまたがり、駅までサイクリング。
駅到着後、列車に乗って、赤羽→秋葉原のサバゲ準備ツアー!
それで、今日の購入品です↓





赤羽フロンティアさん
①ジェネシス製・アーマープレート 1枚 ¥960-
ウィリーピートさん
②ブラックホーク製 ホルスタープレート ¥2,300-
越後屋さん
③マルチカム・キャップ 1個 ¥2,400-
④グリムロック 2個入りセット ¥945-
以上、4点を買ってきました。

①ジェネシス製・アーマープレート ¥960-
 




この前購入したCIRASベストに入れる為に購入です。
ダミーアーマープレートだと中空の塩化ビニール製が有名ですが、
これは、発泡ゴム?スポンジ?製です。中空の塩化ビニール製に
比べて柔らかく、体型に馴染みやすいですね。
縦 31㎝×横 26㎝、厚みは、約15㎜、重さは、70㌘です。
ものすごく軽いです。face02
データは、ご自分で自作される時の目安にしてください。
えっ?何で1枚だけ買ったのかって?
『抗弾パネルは外していけ、俺は逃げる背中を撃たれる気はない』
by ブラックホーク・ダウン(笑)

って言うわけじゃありませんが、先日紹介したストライクタイプの
プレキャリに2枚入っているので、それから1枚抜いて後ろにも入れますよ。
塩化ビニール製より価格が安いのがうれしいですね。





アーマープレートを購入後、
フロンティアさんで1号店で中古マガジンを物色、
今日はKSC Gシリーズマガジンはありませんでした。icon15
2号店では週末特価品を確認して、店内をひと回りしてから、
秋葉原に向いました。
あ!アーマープレートは3号店で売ってますです、ハイ。

その2に続く・・・
  


Posted by なんちゃってPMC  at 00:58Comments(0)装備品

< 2008年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
なんちゃってPMC
なんちゃってPMC
プライマリーウェポン G36K・RAS
             M14・RAS
             MP5A4 PDW
これからサバイバルゲームに参加しようと思ってる方の
参考になる様なブログが目標
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ